見出し画像

#ファンタジー 第31話 カロン動物園へ行く〜エンジェルさんの秘密〜 (その3)

さて、

いよいよパレードが始まるようです。

お空がにわかに暗くなり、天から お星様たちがおりて来ました。

お星様たちは、それぞれに自由自在に手足を伸ばして 思い思いの楽器を奏で始めました。

とても軽快で楽しい音楽なので、

脇で観ていたペンギンさんたちもパレードに加わりました。

ペンギンさんたちは、音楽に合わせて、よちよちと歩きました。

それを観ていたシロクマくんは、

魔法のステッキを出して一振りしました。

すると、よちよちと歩いていたペンギンさんたちは、

ふわりと体が浮き上がり

小さな翼を羽ばたかせて、愛嬌たっぷりに飛びました。

それを観ていた人間の子供達は、

とても愉快な気分になり パレードに加わりました。

小さな子は ペンギンの背中に乗せてもらってお空を飛びました。

シロクマくんに肩車してもらう子もいました。

お星様たちから楽器を借りて、

音楽隊に加わる子もいました。

さてさて、そんな楽しい光景を上から眺めていたエンジェルさんは、

子供達が浮かれて飛び回り歓喜の声を上げたり笑ったりしながらも 次第に疲れて行くのを見守っていました。

だんだん子供達の動きが緩やかになった頃、・・・(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?