初出張 都会の人混み 吐きそうだ

 今年も10月になり後3か月ですね。
 月日の流れは早いものです。

 私は今初めての出張で移動中です。
 前の職場では何度も出張したことがあるのに、今回は無駄に緊張している自分がいます。
 新幹線でターミナル駅に降りて移動する際、久しぶりの人混みに吐き気がしました。
 今まで上司と一緒の出張でもそんなことなかったのにと、自分のメンタルの弱りっぷりに苦笑いしてしまいます。
 
 自分はどれほどメンタルが弱いのか、この9か月で嫌というほど分かりました。
 昨日も妻から自分の弱点を的確に指摘されて、ぐうの音も出ませんでした。
 明確に分かっている弱点を治すことがこれほどまでに辛く大変なことだと分かるとともに、いかに自分が弱点から姑息に逃げてきたか、そしてこれからの人生で取り組むべき課題であることが心に刻まれました。

 人生は本当に難しいですね。
 人生は、一度転ぶと中々立て直せないものですが、再びきちんと立ち上がることが出来れば、素晴らしい景色が待っているはずだと私は信じています。

 今までの経験が螺旋階段のように成長に繋がることを祈って、出張を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?