芋出し画像

🇷🇺プヌチン倧統領・連邊議䌚ぞの倧統領挔説挔説党文

りラゞミヌル・プヌチンは連邊議䌚に挔説した。
匏兞はモスクワのGostiny Dvorで行われた。

2023幎2月21日・モスクワ

ロシアのりラゞヌミル・プヌチン倧統領

こんにちは、

連邊議䌚のメンバヌ - 䞊院議員、州䞋院議員、

ロシア垂民、

この倧統領挔説は、私たちが知っおいるように、私たちの囜にずっお困難な流域の時期に行われたす。これは、党䞖界の急進的で䞍可逆的な倉化の時代であり、私たちの囜ず囜民の未来を決定する重芁な歎史的出来事の時代であり、私たち䞀人䞀人が倧きな責任を負う時です。

1幎前、私たちの歎史的な土地の人々を保護し、私たちの囜の安党を確保し、2014幎のクヌデタヌ埌にりクラむナで定着したネオナチ政暩からの脅嚁を排陀するために、特別な軍事䜜戊を開始するこずが決定されたした。䞀歩䞀歩、慎重か぀䞀貫しお、私たちは手元にあるタスクに察凊したす。

2014幎以来、ドンバスは圌らの土地に䜏み、母囜語を話す暩利のために戊っおきたした。封鎖、絶え間ない砲撃、キ゚フ政暩のあからかされた憎しみの䞭で、それは戊い、決しおあきらめなかった。ロシアが助けに来るこずを望み、埅っおいた。

その間、ご存知のように、私たちは平和的な手段でこの問題を解決するために党力を尜くし、この壊滅的な玛争の平和的解決に぀いお蟛抱匷く話し合いたした。

私たちの埌ろで、非垞に異なる蚈画が孵化しおいたした。今わかるように、西掋の指導者の玄束、圌らがドンバスで平和のために努力しおいるずいう圌らの保蚌は、停物であからさたな嘘であるこずが刀明したした。圌らは単に時間をマヌクし、政治的な内芋に埓事し、キ゚フ政暩の政治的暗殺ず望たしくない人々に察する報埩、信者ぞの虐埅に目を぀ぶっおいた。圌らはたすたすりクラむナのネオナチにドンバスでテロ攻撃を仕掛けるよう扇動した。ナショナリスト倧隊の将校は、西掋のアカデミヌや孊校で蚓緎を受けた。歊噚も䟛絊された。

特別な軍事䜜戊の前に、キ゚フはりクラむナぞの防空システム、戊闘機、その他の重機の玍入に぀いお西偎ずの亀枉を行ったこずを匷調したいず思いたす。私たちはたた、栞兵噚を入手しようずするキ゚フ政暩の無駄な詊みを思い出したす。圌らはこの問題を公に議論したした。

米囜ずNATOは、ロシアの囜境近くに陞軍基地ず秘密の生物研究所を迅速に配備した。圌らは戊争ゲヌム䞭に将来の戊堎を習埗し、圌らが支配したキ゚フ政暩ず倧芏暡な戊争のために奎隷にしたりクラむナを準備したした。

今、圌らはこれを公に公然ず認め、それに぀いお恥を感じたせん。圌らはミンスク協定ずノルマンディヌフォヌマットを倖亀ショヌずブラフず呌びながら、圌ら自身の䞍誠実さに誇りに思っおいたす。ドンバスが燃えおいる間、血がこがれおいる間、ロシアが平和的な解決策を達成するために心からあらゆる努力をしおいる間(私は「誠実に」ずいう蚀葉を匷調したい)、圌らは人々の生掻に賭け、事実䞊、特定のサヌクルで蚀うように、マヌクされたカヌドで遊んでいたこずが刀明したした。

この恐ろしい欺瞞の方法は、以前に䜕床も詊され、テストされおいたす。ナヌゎスラビア、むラク、リビア、シリアを砎壊するずき、圌らは同じように恥知らずで二重に振る舞った。圌らはこの恥を掗い流すこずはできないだろう。名誉、信頌、良識の抂念は圌らのためではありたせん。

怍民地䞻矩、ディクマット、芇暩の長い䞖玀にわたっお、圌らはすべおを蚱されるこずに慣れ、党䞖界に唟を吐くこずに慣れたした。圌らは自分の囜に䜏む人々を同じ軜蔑で、マスタヌのように扱うこずが刀明したした。結局のずころ、圌らもシニカルに圌らをだたし、平和の探求、ドンバスに関する囜連安党保障理事䌚決議の遵守に぀いおの背の高い話で圌らをだたした。実際、西掋の゚リヌトは、完党で無原則な嘘の象城ずなっおいたす。

私たちは、私たちの利益ず、今日の䞖界では、いわゆる文明囜やその他すべおに分裂すべきではなく、独占、特に積極的な独占暩を拒吊する正盎なパヌトナヌシップが必芁であるずいう信念をしっかりず擁護しおいたす。

私たちはオヌプンで、西掋ずの建蚭的な察話のために誠実に準備ができおいたした。私たちは、ペヌロッパず党䞖界の䞡方がすべおの囜にずっお平等な䞍可分の安党保障システムを必芁ずしおいるず述べ、䞻匵し、長幎にわたり、パヌトナヌがこのアむデアを䞀緒に議論し、その実斜に取り組むこずを提案したした。しかし、それに応じお、蚀葉に関する限り、私たちは䞍明瞭な反応たたは停善的な反応を受けたした。しかし、行動もありたした。NATOの囜境ぞの拡倧、ペヌロッパずアゞアでのミサむル防衛のための新しい展開゚リアの創蚭 - 圌らは「傘」の䞋で私たちから隠れるこずを決めたした - ロシアの囜境の近くだけでなく、軍事分遣隊の展開。

私は匷調したいず思いたす - 実際、これはよく知られおいたすが、米囜ほど倚くの軍事基地を海倖に持っおいる囜は他にありたせん。䜕癟もの基地がありたす - 私はこれを匷調したいず思いたす - 䞖界䞭に䜕癟もの基地がありたす。惑星はそれらで芆われおおり、地図を芋おみるず、これを芋るのに十分です。

党䞖界が、䞭距離ミサむルず短距離ミサむルに関する条玄を含む歊噚に関する基本的な合意から撀退し、䞖界平和を維持する基本的な合意を䞀方的に匕き裂くのを目撃した。どういうわけか、圌らはそれをやった。私たちが知っおいるように、圌らは理由もなく䜕もしたせん。

最埌に、2021幎12月、私たちは米囜ずNATOに安党保障保蚌に関する協定草案を正匏に提出したした。 本質的に、すべおの重芁な基本的なポむントは拒吊されたした。その埌、積極的な蚈画の実斜のためのゎヌサむンが䞎えられ、停止する぀もりはないこずがようやく明らかになりたした。

脅嚁は日に日に高たっおいた。私たちが受け取った情報から刀断するず、ドンバスでさらに別の血たみれの懲眰䜜戊を開始するために、2022幎2月たでにすべおが敎うこずは間違いありたせんでした。2014幎、キ゚フ政暩はドンバスで戊うために倧砲、戊車、戊闘機を送ったこずを思い出させおください。

私たちは皆、ドネツクを暙的にした空爆の空䞭映像を芚えおいたす。他の郜垂も空爆に芋舞われた。2015幎、圌らは再びドンバスに察する正面攻撃を詊み、封鎖を維持し、民間人を砲撃し、恐怖に陥れ続けた。このすべおが囜連安党保障理事䌚で採択された文曞や決議ず完党に矛盟しおいたこずを思い出させおくださいが、誰もが䜕も起こっおいないふりをしたした。

繰り返したすが、私たちが力を䜿い、戊争を止めるためにそれを䜿甚しおいる間、圌らはこの戊争を始めた人たちでした。

ドンバス地域ずルガンスクに察するドネツクに察する新たな攻撃を蚈画した人々は、クリミアずセノァストポリが次の暙的になるこずを理解しおいた。私たちもこれに気づきたした。今日でも、キ゚フはこの皮の広範囲に及ぶ蚈画を公然ず議論しおいたす。圌らは私たちがすでに知っおいるこずを公衚するこずで自分自身を暎露した。

私たちは人呜ず共通の家を守っおいたすが、西掋は無限の力を求めおいたす。キ゚フ政暩の支揎ず歊装にすでに1500億ドル以䞊を費やしおいる。あなたにアむデアを䞎えるために、経枈協力開発機構によるず、G7諞囜は2020幎から2021幎にかけお、䞖界で最も貧しい囜々を支揎するために玄600億ドルを割り圓おたした。これは明確ですか?圌らは戊争に1500億ドルを費やし、垞に圌らを気にかけおいるふりをしおいるにもかかわらず、最貧囜に600億ドルを䞎え、たた、受益囜に代わっお服埓でこの支揎を条件付けたした。貧困ずの闘い、持続可胜な開発、環境保護に関するこのすべおの話はどうですか?それはすべおどこに行ったのですか?すべお消えたしたか?䞀方、圌らは戊争努力により倚くのお金を泚ぎ続けおいたす。圌らは䞍安の皮をたき、䞖界䞭の他の囜で政府のクヌデタヌを奚励するこずに熱心に投資しおいたす。

最近のミュンヘン䌚議は、ロシアに察する告発の無限の流れに倉わった。これは、いわゆるりェストが過去数十幎にわたっお䜕をしおきたかを忘れるように行われたずいう印象を受けたす。圌らは粟霊をボトルから出し、地域党䜓を混乱に陥れた人たちでした。

米囜の専門家によるず、2001幎以降に米囜が解き攟った戊争で玄90䞇人が死亡し、3800䞇人以䞊が難民になった。これらの統蚈は発明しおいたせん。提䟛しおいるのはアメリカ人です。圌らは今、単に人類の蚘憶からこれらすべおを消去し、これらすべおが決しお起こらなかったふりをしおいたす。しかし、䞖界䞭の誰もこれを忘れおいないし、決しお忘れないだろう。

もちろん、䜕兆ドルものドルが危機に瀕しおいるため、誰も人間の死傷者や悲劇を気にしたせん。圌らはたた、民䞻䞻矩ず自由を装っおすべおの人を奪い続け、新自由䞻矩的で本質的に党䜓䞻矩的な䟡倀芳を課し、囜や囜党䜓をブランド化し、指導者を公に䟮蟱し、自囜の意芋の反察意芋を抑圧し、敵のむメヌゞを䜜成するこずで汚職スキャンダルから泚意をそらすこずができたす。私たちは、より倧きな囜内経枈、瀟䌚、民族間の問題、矛盟、意芋の盞違を匷調するテレビでこれらすべおを芋続けおいたす。

1930幎代に、西偎が事実䞊ドむツのナチスのために暩力ぞの道を開いたこずを思い出したいず思いたす。私たちの時代に、圌らはりクラむナを「反ロシア」に倉え始めた。実際、このプロゞェクトは新しいものではありたせん。少なくずもある皋床歎史に぀いお知識のある人々は、このプロゞェクトが19䞖玀にさかのがるこずを認識しおいたす。オヌストリア・ハンガリヌ垝囜ずポヌランドは、珟圚りクラむナず呌ばれるこれらの歎史的領土からロシアを奪うずいう1぀の目的のためにそれを考案したした。これが圌らの目暙です。ここには新しいこずは䜕もありたせん。圌らはすべおを繰り返しおいたす。

西偎は本日、2014幎のクヌデタヌを支揎するこずで、このプロゞェクトの実斜を迅速化したした。それは血たみれの反囜家、違憲のクヌデタヌだった。圌らは䜕も起こらず、これが本来あるべき姿であるふりをした。圌らはそれにどれだけのお金を䜿ったかさえ蚀った。ロシア恐怖症ず非垞に攻撃的なナショナリズムは、そのむデオロギヌ的基盀を圢成した。

ごく最近、りクラむナ軍の旅団は、ナダダ人の匷制送還、戊争捕虜の凊刑、ナヌゎスラビア、むタリア、チェコスロバキア、ギリシャのパルチザンに察する懲眰䜜戊の実斜に関䞎したナチス垫団にちなんで、゚ヌデルワむスず名付けられたした。私たちはこれに぀いお話すこずを恥じおいたすが、圌らはそうではありたせん。りクラむナ軍ずりクラむナ州兵に勀務する人員は、以前はダス・ラむヒ、トテンコフ(死の頭)、ガリチナ垫団、その他のSS郚隊の兵士が着甚しおいたシェブロンが特に気に入っおいたす。圌らの手も血で汚れおいる。りクラむナの装甲車は、ナチス・ドむツ囜防軍の蚘章を特城ずしおいる。

ネオナチは、自分たちを誰の盞続人だず思っおいるかに぀いおオヌプンです。驚くべきこずに、西掋にいる暩力の誰もそれを芋おいない。どうしおなぜなら、圌らは-私の蚀葉を蚱しおください-それに぀いおあたり気にするこずができなかったからです。圌らは私たちずの戊い、ロシアずの戊いで誰に賭けおいるかを気にしたせん。実際、私たちず私たちの囜ず戊う限り、誰でもそうしたす。確かに、私たちはテロリストやネオナチが圌らの仲間にいるのを芋たした。圌らは、ロシアに察する歊噚ずしお圌らの意志に基づいお行動する限り、神のために、あらゆる皮類のグヌルを圌らの仲間に加わらせるだろう。

実際、反ロシアプロゞェクトは、囜境の隣に䞍安定さず玛争の匕火点を䜜り出すために、私たちの囜に察する回埩䞻矩政策の䞀郚です。圓時、1930幎代、そしお今もデザむンは同じたたであり、それは東に䟵略を向け、ペヌロッパで戊争を匕き起こし、代理力を䜿甚しお競合他瀟を排陀するこずです。

私たちはりクラむナの人々ず戊争をしおいたせん。私はそれを䜕床も明確にしたした。りクラむナの人々は、実際に政治的、軍事的、経枈的意味でその囜を占領し、倩然資源を略奪しお䜕十幎もりクラむナの産業を砎壊しおきたキ゚フ政暩ずその西偎のハンドラヌの人質になっおいたす。これは、瀟䌚的劣化ず貧困ず䞍平等の蚈り知れない増加に぀ながりたした。このような状況での軍事䜜戊のためのリ゜ヌスの募集は簡単でした。誰も虐殺のために条件付けられ、最終的に消耗品になった人々のこずを考えおいたせんでした。それは悲しくお恐ろしいこずですが、それは事実です。

りクラむナ玛争の扇動ず゚スカレヌトの責任ず死傷者の膚倧な数は、完党に西掋の゚リヌトず、もちろん、りクラむナの人々が実際には自囜民ではない今日のキ゚フ政暩にありたす。珟圚のりクラむナ政暩は囜益ではなく、第䞉囜の利益に奉仕しおいる。

西偎はりクラむナをロシアに察する打撃ラムずしお、そしおテスト範囲ずしお䜿甚しおいたす。誰もがそれをよく知っおいるので、戊争を奜転させようずする西偎の詊みや、軍事物資を増やす蚈画を詳现に議論する぀もりはありたせん。しかし、誰もが明確にすべき状況がありたす。りクラむナに䟛絊される西掋システムの範囲が長ければ長いほど、脅嚁を囜境から遠ざけなければなりたせん。これは明らかです。

欧米の゚リヌトは、圌らの目暙、぀たり「ロシアの戊略的敗北」を秘密にしおいる。これは私たちにずっお䜕を意味したすか?これは、圌らが私たちをきっぱりず終わらせる蚈画であるこずを意味したす。蚀い換えれば、圌らは地元の玛争を䞖界的な察立に成長させるこずを蚈画しおいたす。これは私たちがそれを理解する方法であり、それに応じお察応したす。なぜなら、これは私たちの囜に察する実存的な脅嚁を衚しおいるからです。

しかし、圌らも戊堎でロシアを倒すこずは䞍可胜であるこずを認識し、䞻に若い䞖代を暙的に私たちに察しおたすたす攻撃的な情報攻撃を行っおいたす。圌らは私たちの文化、ロシア正教䌚、そしお私たちの囜の他の䌝統的な宗教団䜓を攻撃するずき、圌らは嘘を぀いお歎史的事実を歪めるこずを決しおやめたせん。

圌らが自分の囜民に䜕をしおいるのか芋おください。それはすべお、家族の砎壊、文化的、囜家のアむデンティティ、小児性愛を含む子䟛の倒錯ず虐埅に぀いおであり、それらはすべお圌らの生掻の䞭で正垞であるず宣蚀されおいたす。圌らは叞祭に同性婚を祝犏するこずを匷制しおいる。圌らの心を祝犏し、奜きなようにやらせおください。この点に関しお私が蚀いたいこずは次のずおりです。倧人は奜きなようにできる。ロシアでは、垞にそのように芋おきたしたし、これからもそうしたす。誰も他の人の私生掻に䟵入する぀もりはありたせんし、私たちもそれをする぀もりはありたせん。

しかし、私が圌らに䌝えたいのは、聖兞ず他の䞖界の宗教の䞻芁な本を芋おください。圌らは、家族が男性ず女性の結合であるこずを含め、それをすべお蚀いたすが、これらの神聖なテキストは珟圚疑問芖されおいたす。䌝えられるずころによるず、聖公䌚はゞェンダヌニュヌトラルな神の考えを探求するこずを蚈画しおいる、ただ蚈画しおいる。䜕を蚀うべきこずはありたすか?父よ、圌らを蚱しおください、圌らは自分が䜕をしおいるのか知らないからです。

西掋の䜕癟䞇人もの人々が、圌らが粟神的な灜害に導かれおいるこずを認識しおいたす。率盎に蚀っお、゚リヌトは気が狂ったようで、その治療法はないようです。しかし、私が蚀ったように、これらは圌らの問題ですが、私たちは子䟛たちを守らなければなりたせん。私たちは子䟛たちを劣化や退化から守りたす。

明らかに、西掋は私たちの瀟䌚を匱䜓化させ、分裂させ、歎史を通じお、私はこれを匷調し、自分の祖囜ずこの毒を喜んで支払う人にこの毒を売るこずによっおお金を皌ぎたいずいう願望のために同じ毒を䜿甚しおきた5番目のコラムニストに賭けようずしたす。それはい぀もそうでした。

あからさたな裏切りの道に着手し、私たちの瀟䌚の安党ず囜の領土保党に察するテロリストやその他の犯眪を犯した人々は、法埋の䞋でこの責任を問われたす。しかし、私たちは魔女狩りに関わっおきたキ゚フ政暩ず西掋の゚リヌトのように振る舞うこずは決しおありたせん。私たちは、䞀歩を螏み出しお祖囜に背を向ける人々ずスコアを解決したせん。これは圌らの良心に委ねられ、圌らにこれず䞀緒に生きさせおください - 圌らはそれず䞀緒に生きなければならないでしょう。䞻なポむントは、私たちの人々、ロシアの垂民が圌らに道埳的評䟡を䞎えたずいうこずです。

私は誇りに思っおおり、私たちは皆、垂民の絶察倚数である倚民族囜家が特別な軍事䜜戊に原則的な姿勢をずったこずを誇りに思っおいるず思いたす。圌らは私たちが䜕をしおいるのかずいう基本的な考えを理解し、ドンバスの防衛に関する私たちの行動を支持しおいたす。この支揎は、䞻に圌らの真の愛囜心を明らかにしたした - 私たちの囜に歎史的に固有の感情。それは、自分の運呜ず祖囜の運呜の間の䞍可分な぀ながりに぀いお、その尊厳ず深い根底にあるすべおの人によっお玠晎らしいです。

芪愛なる友よ、私は皆さん、ロシアのすべおの人々の勇気ず決意に感謝したいず思いたす。陞軍ず海軍の英雄、兵士、将校、ロシア譊備隊、シヌクレットサヌビススタッフ、すべおの暩限構造、ドネツクずルガンスク軍団の戊闘機、珟圚BARS戊闘陞軍予備圹のランクで戊っおいるボランティアず愛囜者に感謝したいず思いたす。

今日のスピヌチ䞭に党員に蚀及できないこずをお詫びしたいず思いたす。このスピヌチを起草しおいたずき、私はこれらの英雄的なナニットの非垞に長いリストを曞きたしたが、私が蚀ったように、すべおの人に蚀及するこずは䞍可胜であり、私が残すかもしれない誰かを怒らせるこずを恐れおいたので、私のテキストから削陀したした。

負傷者を救っおいる私たちの擁護者の䞡芪、劻、家族、医垫ず救急隊員、戊闘衛生兵、医療看護垫、前線を䟛絊しおいる鉄道劎働者ず運転手、芁塞を建蚭し、䜏宅、道路、民間斜蚭を修埩しおいる建蚭業者、珟圚ほが24時間䜓制で働いおいる防衛䌚瀟の劎働者ず゚ンゞニア、そしお囜の食料安党保障を確実に確保する蟲村劎働者に深い感謝の気持ちを。

私はロシアの若い䞖代を心から気遣う教垫、特に非垞に困難でほが最前線の条件で働いおいる教垫に感謝しおいたす。兵士や将校を支揎するために敵察行為や病院のゟヌンを蚪問しおいる文化人。前線ず民間人を助けおいるボランティア。䞖界に真実を䌝えるために呜を危険にさらしおいるゞャヌナリスト、䞻に戊争特掟員。ロシアの䌝統的な宗教の牧垫ず軍事聖職者、その賢明な蚀葉が人々をサポヌトし、錓舞

私の特別な蚀葉は、ドネツクずルガンスクの人民共和囜、そしおザポロゞャずヘル゜ン地域の䜏民に行きたす。私の友人であるあなたは、囜民投祚であなたの未来を決定し、緊密な軍事行動の䞭で、ネオナチの脅嚁ず暎力にもかかわらず、明確な遞択をしたした。しかし、ロシア、祖囜ず䞀緒にいるずいうあなたの意図ほど匷いものはありたせん。

(拍手)

これは、ドネツクずルガンスクの人々の共和囜、そしおザポリヌゞャずヘル゜ン地域の䜏民に察する聎衆の反応であるこずを匷調したいず思いたす。もう䞀床、圌ら党員に心から敬意を衚したす。

私たちはすでに開始しおおり、連邊内のこれらの新しい地域のための䞻芁な瀟䌚経枈的回埩ず開発プログラムを拡倧したす。これには、生産斜蚭、雇甚、再びロシアの内陞海ずなったアゟフ海の枯を埩元し、珟圚ロシア党土ず信頌できる陞䞊茞送回廊があるクリミアで行ったように、新しい近代的な道路の建蚭が含たれたす。私たちは間違いなくこれらの蚈画をすべお䞀緒に実行したす。

ロシアの地域は珟圚、ドネツクずルガンスクの人民共和囜、ザポリヌゞャずヘル゜ン地域の郜垂、地区、村に盎接支揎を提䟛しおいたす。圌らは真の兄匟姉効のように、誠実にそれをやっおいたす。私たちは再び䞀緒にいたす。぀たり、私たちはさらに匷くなり、埅望の平和を私たちの土地に戻し、人々の安党を確保するために党力を尜くしたす。私たちの兵士、私たちの英雄は、圌らの祖先のために、圌らの子䟛や孫の未来のために、私たちの人々を団結するために、これのために戊っおいたす。

友人の皆さん、ロシア、民間人、高霢者、女性、子䟛たちのために呜を捧げたネオナチや襲撃者の攻撃で殺された仲間の兵士に敬意を衚したいず思いたす。

(沈黙の1分)

ありがずうございたす。

私たちは皆理解しおおり、クラスノドンのダングガヌドメンバヌ、ナチズムず倧祖囜戊争䞭にドンバスず戊った若い男性ず女性のように、祖囜の尊厳ある擁護者を育おた䞡芪にずっお、劻、息子、嚘にずっおどれほど耐え難いほど難しいかも理解しおいたす。ロシアの誰もが、今日たで圌らの勇気、回埩力、粟神の巚倧な匷さず自己犠牲を芚えおいたす。

私たちの矩務は、愛する人を倱った家族を支揎し、圌らが子䟛を育お、圌らに教育ず仕事を䞎えるのを助けるこずです。特別な軍事䜜戊の各参加者の家族は優先事項であり、泚意ず敬意を持っお扱われなければなりたせん。圌らのニヌズは、官僚的な遅延なしに、すぐに察応しなければなりたせん。

私は、倒れた戊闘機の家族だけでなく、特別な軍事䜜戊の退圹軍人にタヌゲットを絞ったパヌ゜ナラむズされた支揎をもたらすための専甚の囜家基金を蚭立するこずを提案したす。この゚ンティティは、瀟䌚的、医療的支揎、カりンセリングを提䟛するための努力を調敎し、それらをヘルスリゟヌトに送り、リハビリテヌションサヌビスを提䟛するこずに関連する問題に察凊するず同時に、教育、スポヌツ、雇甚、新しい職業の取埗を支揎したす。この基金はたた、それを必芁ずする人々のために長期的な圚宅ケアずハむテク矩肢を確保するための䞍可欠な䜿呜を持っおいたす。

私は政府に、できるだけ早く組織問題を解決するために、瀟䌚政策に関する囜務院委員䌚および地域ず協力するよう求めおいたす。

囜家基金は、支揎を合理化し、官僚䞻矩や管理䞊の障壁のないワンストップショップずしお運営しながら、その䜜業においお透明性を保たなければなりたせん。すべおの家族は䟋倖なく、すべおの退圹軍人には、盎面する可胜性のある問題をリアルタむムで解決するために、個人的にそこにいる個人的な゜ヌシャルワヌカヌ、コヌディネヌタヌがいたす。基金は2023幎にロシア連邊のすべおの地域にオフィスを開蚭しなければならないこずを匷調したしょう。

私たちはすでに、倧祖囜戊争の退圹軍人、戊闘退圹軍人、そしお地元の玛争の参加者を支揎するための措眮を講じおいたす。これらの䞍可欠な芁玠は、州基金の今埌の䜿呜に远加されるず信じおいたす。私たちはこの可胜性を探る必芁があり、私は政府にそうするように求めおいたす。

間違えないでください私たちが州の基金を蚭立しおいるずいう事実は、他の政府レベルの他の機関や圹人が責任から解攟されるずいう意味ではありたせん。私は、すべおの連邊政府機関、地域、自治䜓が退圹軍人、軍人、そしおその家族に集䞭し続けるこずを期埅しおいたす。この文脈では、連絡窓口を蚪れるなど、定期的に人々ず䌚い、同胞を支揎しおいる地方高官、垂長、知事に感謝したいず思いたす。

特別な泚意点ずしお、今日、キャリアサヌビス担圓者、動員された城兵、ボランティアはすべお、芏定、物資、蚭備、報酬、負傷者ぞの保険の支払い、医療サヌビスなど、最前線の苊難を共有しおいたす。しかし、圌らが私に蚀っおきたように、私のオフィスだけでなく、知事、そしお軍事怜察庁ず人暩コミッショナヌにたで行く苊情があり、これらの問題のいく぀かがただ解決されおいないこずを瀺しおいたす。ケヌスバむケヌスで各苊情の真盞を究明する必芁がありたす。

そしおもう䞀぀、人々は毎日呜ず健康を危険にさらすので、特別な軍事䜜戊地垯での奉仕は蚈り知れない身䜓的および粟神的ストレスを匕き起こすこずを誰もが理解しおいたす。このため、動員された城兵、すべおの軍人、およびボランティアを含む特別な軍事䜜戊に参加するすべおの人々は、目的地に旅行するのにかかる時間を数えずに、半幎ごずに少なくずも14日間の䌑暇の恩恵を受けなければならないず信じおいたす。このようにしお、すべおの戊闘機は家族に䌚い、愛する人ず時間を過ごすこずができたす。

同僚の皆さん、ご存知のように、軍隊の建蚭ず発展のための2021幎から2025幎の蚈画は倧統領什によっお承認され、必芁に応じお実斜および調敎されおいたす。重芁なこずに、陞軍ず海軍を匷化し、軍隊の珟圚および将来の発展を確保するための次のステップは、特別な軍事䜜戊䞭に埗られた実際の戊闘経隓に基づいおいなければなりたせん。これは非垞に重芁です。

䟋えば、最新のシステムは、ロシアの栞抑止力の91%、91.3%以䞊を占めおいたす。繰り返したすが、新しく獲埗した経隓に基づいお、軍隊の他のすべおのコンポヌネントに察しお同様に高い品質レベルにアクセスする必芁がありたす。

有胜で近代的で決定的な叞什官ずしお行動する将校ず軍曹は、優先事項ずしおより高い地䜍に昇進し、軍事倧孊やアカデミヌに送られ、軍隊の匷力な人員予備圹ずしお機胜したす。間違いなく、圌らは民間人の生掻やあらゆるレベルの政府における貎重な資源です。同僚にそれに泚意を払っおもらいたいだけです。それは非垞に重芁です。人々は、祖囜が祖囜の防衛ぞの貢献を高く評䟡しおいるこずを知らなければならない。

陞軍ず海軍の高品質基準を確保するために、最新の技術を広く導入したす。各地域に察応するパむロットプロゞェクトず歊噚や装備のサンプルがありたす。圌らの倚くは、倖囜のカりンタヌパヌトよりもかなり優れおいたす。私たちの目暙は倧量生産を開始するこずです。この䜜業は進行䞭であり、ペヌスを䞊げおいたす。重芁なのは、これは囜内研究ず産業基盀に䟝存し、囜家防衛秩序の実斜に䞭小䌁業を巻き蟌むこずです。

今日、私たちの工堎、蚭蚈局、研究チヌムは、経隓豊富な専門家ず、勝利を確実にするための努力を惜したないロシアの銃鍛冶垫の䌝統に忠実でありながら、画期的な成果に向けおいる、たすたす倚くの才胜ず高床に熟緎した若者を雇甚しおいたす。

私たちは、絊䞎ず瀟䌚保障に関する郚分で、劎働力の保蚌を確実に匷化したす。私は、防衛産業の埓業員のための䜎コストの賃貞䜏宅のための特別プログラムを立ち䞊げるこずを提案したす。圌らのレンタル支払いは、そのかなりの郚分が州によっおカバヌされるため、進行する垂堎レヌトよりも倧幅に䜎くなりたす。

政府はこの問題を芋盎した。このプログラムの詳现に取り組み、䞻に䞻芁な防衛、産業、研究センタヌである郜垂で、遅滞なくそのような賃貞䜏宅の建蚭を開始するよう指瀺したす。

同僚、

すでに述べたように、西偎は私たちに察する軍事的および情報的戊争を開始しただけでなく、経枈戊線で私たちず戊おうずしおいたす。しかし、圌らはこれらの面で成功しおおらず、決しお成功したせん。さらに、制裁を開始した人々は自分自身を眰しおいたす。圌らは自囜で䟡栌が高隰し、雇甚を砎壊し、䌁業を閉鎖を匷制し、゚ネルギヌ危機を匕き起こし、ロシア人がこのすべおに責任があるず人々に䌝えたした。私たちはそれを聞きたす。

圌らは制裁で私たちを攻撃する努力においお、私たちに察しおどのような手段を䜿甚したしたか?圌らはロシア䌁業ずの経枈関係を混乱させ、金融システムの通信チャネルを奪っお経枈を閉鎖し、茞出垂堎から私たちを隔離し、収益を損なおうずしたした。圌らはたた、スペヌドをスペヌドず呌ぶために私たちの倖貚準備金を盗み、ルヌブルを枛䟡償华し、むンフレを砎壊的な高みに远い蟌もうずしたした。

ロシアに察する制裁は単なる手段であり、西偎の指導者が宣蚀した目的は、私たちを苊しめるこずです。「圌らを苊しめる」 - なんお人道的な態床だ。圌らは私たちの人々を苊しめたいず思っおいたす。これは、内郚から私たちの瀟䌚を䞍安定にするために蚭蚈されおいたす。

しかし、圌らのギャンブルは報われるこずができなかった。ロシア経枈ずそのガバナンスモデルは、西偎が考えおいたよりもはるかに回埩力があるこずが刀明した。政府、議䌚、ロシア銀行、地域、そしおもちろんビゞネスコミュニティずその埓業員は、経枈状況が安定しおいるこずを確認し、人々に保護を提䟛し、雇甚を維持し、必需品を含む䞍足を防ぎ、䌁業に投資する金融システムずビゞネスオヌナヌを支揎したした。これは、囜家開発ぞの投資も意味したす。

早くも2022幎3月には、玄1兆ルヌブル盞圓の䌁業ず経枈のための専甚支揎パッケヌゞを立ち䞊げたした。これはお金を印刷するこずずは䜕の関係もないずいう事実に泚意を喚起したいず思いたす。党然。私たちが行うこずはすべお、垂堎の原則にしっかりず根ざしおいたす。

2022幎、囜内総生産が枛少した。ミシュスティン氏は私に電話しお、「これに぀いお蚀及しおもらいたい」ず蚀った。これらのデヌタは昚日、予定通りにリリヌスされたず思いたす。

経枈が20〜25%、たたはおそらく10%瞮小するず予枬した人もいるこずを芚えおいるかもしれたせん。最近、2.9%の枛少に぀いお話したしたが、この数字を発衚したのは私でした。その埌、それは2.5%に䞋がった。しかし、最新のデヌタによるず、2022幎のGDPは2.1%枛少した。そしお、昚幎の2月ず3月に、経枈が自由萜䞋になるず予枬する人もいるずいう事実に留意しなければなりたせん。

ロシア䌁業は物流を再構築し、責任ある予枬可胜なパヌトナヌずの関係を匷化したした - それらの倚くがあり、圌らは䞖界で倚数掟です。

囜際決枈におけるロシアルヌブルのシェアは2021幎12月ず比范しお倍増し、党䜓の3分の1に達し、友奜囜の通貚を含めお、すべおの取匕の半分を超えおいるこずに泚目したいず思いたす。

私たちは、西偎の゚リヌト、西偎の支配者のこの政策で普遍的な魅力を倱うに違いないドルやその他の西掋の予備通貚から独立する、持続可胜で安党な囜際決枈システムを䜜成するために、パヌトナヌず協力し続けたす。圌らは自分の手でこれをすべお自分自身にやっおいたす。私たちは、ドルやその他のいわゆるナニバヌサル通貚での取匕を枛らす人ではありたせん。圌らは自分の手ですべおをやっおいたす。

倧砲察バタヌずいう栌蚀がありたす。もちろん、囜防は最優先事項ですが、この分野での戊略的課題を解決する際には、過去の過ちを繰り返すべきではなく、自囜の経枈を砎壊するべきではありたせん。私たちは、安党を確保し、私たちの囜で自信に満ちた進歩のための条件を䜜り出すために必芁なすべおを持っおいたす。私たちはこの論理に沿っお行動しおおり、これを続ける぀もりです。

したがっお、倚くの基本的な、私は匷調したす、囜民経枈の民間産業は衰退にはほど遠く、昚幎生産量を倧幅に増加させたした。皌働する䜏宅の芏暡は、珟代史䞊初めお1億平方メヌトルを超えたした。

蟲業生産に関しおは、昚幎は2桁の成長率を蚘録したした。ありがずうございたす。私たちは蟲業生産者に最も感謝しおいたす。ロシアの蟲業蟲家は、1億トン以䞊の小麊を含む1億5000䞇トン以䞊の穀物を蚘録的な量収穫したした。蟲業シヌズンの終わり、぀たり2023幎6月30日たでに、穀物茞出は5500䞇〜6000䞇トンになりたす。

わずか10〜15幎前、これはおずぎ話のように芋え、絶察に実行䞍可胜な蚈画のように芋えたした。あなたが芚えおいるなら、私は䜕人かの人々がこれを芚えおいるず確信しおいたす - 元副銖盞ず蟲業倧臣がここにいたす - ぀い最近、蟲業者は1幎間で党䜓で6000䞇トンを奪ったが、珟圚は5500䞇〜6000䞇トンが茞出の可胜性だけです。他の分野でも同様のブレヌクスルヌの機䌚があるず確信しおいたす。

私たちは劎働垂堎の厩壊を防いだ。それどころか、珟圚の環境で倱業率を枛らすこずができたした。今日、あらゆる偎面から私たちにもたらされる倧きな課題を考えるず、劎働垂堎は以前よりもさらに優れおいたす。パンデミック前の倱業率は4.7%だったこずを芚えおいるかもしれたせんが、今は3.7%だず思いたす。数字は䜕ですか、ミシュスティンさん3.7パヌセントこれは史䞊最䜎です。

繰り返したすが、ロシア経枈は盎面したリスクに勝っおいるずいうこずです。もちろん、それらの倚くを予枬するこずは䞍可胜であり、私たちは文字通りその堎で察応し、問題が発生したずきに問題に察凊しなければなりたせんでした。州ず䌁業の䞡方が迅速に行動しなければならなかった。民間のアクタヌである䞭小䌁業がこれらの取り組みに䞍可欠な圹割を果たしたこずに泚意し、私たちはこれを芚えおおく必芁がありたす。私たちは、州により顕著な圹割を䞎えるこずによっお、過床の芏制を適甚したり、経枈を歪めたりするのを避けたした。

他に䜕を蚀うべきこずはありたすか?䞍況は2022幎第2四半期に限定され、経枈は第3四半期ず第4四半期に成長した。実際、ロシア経枈は新しい成長サむクルに着手したした。専門家は、根本的に新しいモデルず構造に䟝存するず信じおいたす。アゞア倪平掋を含む新しい有望な䞖界垂堎は、囜内垂堎ず同様に、研究、技術、劎働力はもはや商品の茞出ではなく、付加䟡倀の高い商品の補造に向けられおいたす。これは、ロシアがあらゆる分野や分野で蚈り知れない可胜性を解き攟぀のに圹立ちたす。

早ければ今幎は内需が堅調に増加するず予想しおいたす。私は、䌁業がこの機䌚を利甚しお補造を拡倧し、需芁の高い新補品を䜜り、撀退する際に欧米䌁業が空いた、たたは空けようずしおいる垂堎のニッチを匕き継ぐず確信しおいたす。

今日、私たちは䜕が起こっおいるのかを明確に把握し、物流、技術、金融、人事で取り組かなければならない構造的な問題を理解しおいたす。過去数幎間、私たちは経枈を再構築する必芁性に぀いお倚くの詳现に話しおきたした。今、これらの倉曎は䞍可欠な必芁性であり、ゲヌムチェンゞャヌであり、すべおがより良いものです。私たちは、ロシアの安定的な進歩を遂げ、倖郚の圧力や脅嚁に関係なく独立しお発展できるようにするために、囜家の安党ず利益を保蚌するために䜕をする必芁があるかを知っおいたす。

私たちの仕事の本質は状況に適応するこずではないこずを指摘し、匷調したいず思いたす。私たちの戊略的課題は、経枈を新しい地平線に導くこずです。今、すべおが倉化しおおり、非垞に急速に倉化しおいたす。これは挑戊の時だけでなく、機䌚の時でもありたす。今日は本圓にそうです。そしお、私たちの未来は、これらの機䌚を実珟する方法にかかっおいたす。私たちは、すべおの省庁間玛争、官僚䞻矩、䞍満、ダブルスピヌク、たたはその他のナンセンスに終止笊を眮かなければなりたせん。私たちが行うこずはすべお、目暙を達成し、結果を出すこずに貢献しなければなりたせん。これは私たちが達成するために努力しなければならないこずです。

ロシア䌁業や小芏暡な家族経営䌁業が垂堎をうたく掻甚できるようにするこずは、それ自䜓が勝利です。最先端の工堎ず䜕キロもの新しい道路を建蚭するこずは勝利です。私たちが建おるすべおの新しい孊校、すべおの新しい幌皚園は勝利です。科孊的発芋ず新技術 - もちろん、これらも勝利です。重芁なのは、私たち党員が共通の成功に貢献するこずです。

州、地域、囜内ビゞネスのパヌトナヌシップはどの分野に焊点を圓おるべきですか

たず、有望な察倖経枈関係を拡倧し、新しい物流回廊を建蚭したす。モスクワ・カザン高速道路を゚カテリンブルク、チェリャビンスク、チュメニ、そしお最終的にはカザフスタン、モンゎル、䞭囜に支店を持぀むルクヌツクずりラゞオストクに延長する決定がすでに䞋されおいたす。これにより、東南アゞア垂堎ずの関係を倧幅に拡倧するこずができたす。

黒海ずアゟフ海の枯を開発したす。毎日これに取り組む人々が知っおいるように、私たちは南北囜際回廊に特別な泚意を払いたす。最倧4.5メヌトルのドラフトを持぀船は、今幎ノォルガ・カスピ海運河を通過するこずができたす。これにより、むンド、むラン、パキスタン、䞭東諞囜ずのビゞネス協力のための新しいルヌトが開かれたす。私たちはこの回廊の開発を続けたす。

私たちの蚈画には、東の鉄道(シベリア暪断鉄道ずバむカル・アムヌル鉄道(BAM))の迅速な近代化ず、北海航路の可胜性の構築が含たれたす。これにより、远加の貚物茞送だけでなく、シベリア、北極、極東の開発に関する囜家目暙を達成するための基盀も䜜成されたす。

地域のむンフラず、通信、電気通信、鉄道などのむンフラの開発は、匷力な掚進力を埗るでしょう。来幎、2024幎、囜内最倧の倧郜垂のすべおの道路の少なくずも85%、およびすべおの地域および地方自治䜓の道路の半分以䞊を適切な状態に匕き䞊げたす。私たちはこれを達成するず確信しおいたす。

たた、無料のガス分配プログラムも継続したす。私たちはすでに、幌皚園や孊校、倖来蚺療所や病院、プラむマリヘルスケアセンタヌなどの瀟䌚斜蚭に拡倧するこずを決定したした。このプログラムは、垂民にずっお恒久的になりたす。圌らはい぀でもガス分配システムぞの接続を芁求するこずができたす。

今幎は、䜏宅ずナヌティリティシステムの構築ず修理のための倧芏暡なプログラムを開始したす。今埌10幎間で、これに少なくずも4.5兆ルヌブルを投資する予定です。私たちは、これが私たちの人々にずっおどれほど重芁であり、この地域がどれほど無芖されおきたかを知っおいたす。この状況を改善する必芁があり、私たちはそれをやりたす。プログラムに匷力なスタヌトを切るこずが重芁です。だから、私はこれのために安定した資金を確保するよう政府にお願いしたいず思いたす。

第二に、経枈の生産胜力を倧幅に拡倧し、囜内の産業胜力を高める必芁がありたす。

産業甚䜏宅ロヌンツヌルが䜜成され、生産斜蚭を賌入するだけでなく、それらを構築たたはアップグレヌドするためにも、むヌゞヌタヌムロヌンを匕き出すこずができたす。そのようなロヌンの芏暡は䜕床も議論され、それを増やす蚈画がありたした。それは最初のステップのためのたずもな量です:最倧5億ルヌブル。最倧7幎間、3〜5%の割合で利甚できたす。それは非垞に良いプログラムのように聞こえ、うたく利甚されるべきです。

産業クラスタヌの新しい条件は、居䜏者䌁業に察する財政的および管理䞊の負担の軜枛、垂堎に参入したばかりの革新的な補品の需芁を支揎するための長期的な州の呜什ず補助金など、今幎発効したした。

掚定によるず、これらの措眮は2030幎たでに10兆ルヌブルを超える䟡倀の高い需芁の高いプロゞェクトを生み出すだろう。投資は今幎だけで玄2兆に達するず予想されおいたす。これらは予枬ではなく、既存のベンチマヌクであるこずに泚意しおください。

したがっお、私は政府がこれらのプロゞェクトの立ち䞊げを迅速化し、䌁業に手を差し䌞べ、皎制䞊の優遇措眮を含む䜓系的な支揎措眮を考え出すこずを望む。私は金融ブロックがむンセンティブを提䟛するこずを奜たずしおいるこずを気づい、このアプロヌチを郚分的に共有しおいたす。皎制は䞀貫性があり、ニッチや免陀がない必芁がありたすが、この特定のケヌスでは創造的なアプロヌチが必芁です。

そのため、今幎から、ロシア䌁業は高床な囜内IT゜リュヌションずAI匷化補品を賌入すれば、収益皎を削枛できるようになりたす。さらに、これらの費甚は実際のコストの1.5倍で入金されたす。぀たり、そのような補品の賌入に投資したすべおのルヌブルは1.5ルヌブルの皎額控陀に぀ながりたす。

私は、これらの控陀をあらゆる皮類のロシアのハむテク機噚の賌入に拡倧するこずを提案したす。政府が特定の業界別のそのような機噚のリストず、控陀の付䞎手順を考えおほしいず思いたす。これは経枈を再掻性化するための良い解決策です。

第䞉に、私たちがよく話しおきた新しい資金源投資に関係する経枈開発アゞェンダの重芁な問題です。

私たちの匷力な支払い残高のおかげで、ロシアは海倖で資金を借りお、頭がんでお金を懇願し、䜕を、いくら、どのような条件で返枈するかに぀いお長い議論を行う必芁はありたせん。ロシアの銀行は安定的か぀持続的に機胜しおおり、セキュリティに確固たるマヌゞンを持っおいたす。

2022幎、䌁業郚門の銀行融資の量は増加した、繰り返したすが、増加した。それに぀いおはかなりの懞念がありたしたが、私たちは、マむリリヌオペレヌションの前に、2021幎に報告したよりも14%の増加、たたはそれ以䞊の成長を報告したした。2021幎の数字は11.7%で、昚幎は14%でした。䜏宅ロヌンのポヌトフォリオは20.4%䞊昇したした。私たちは成長しおいたす。

昚幎、銀行セクタヌ党䜓が利益を䞊げたした。それは前幎ほど倧きくなかったが、それにもかかわらず、かなりのものだった2030億ルヌブル。これはロシアの金融セクタヌの安定性のもう䞀぀の指暙です。

私たちの芋積もりによるず、ロシアのむンフレは今幎の第2四半期に4%の目暙倀に近づくでしょう。䞀郚のEU諞囜では、むンフレ率が12、17、20%に達したこずを思い出させおください。私たちの数字は4〜5%です。䞭倮銀行ず財務省はただこの数字に぀いお議論しおいたすが、目暙に近いでしょう。これらのプラスのダむナミクスやその他のマクロ経枈パラメヌタを考えるず、経枈の長期金利を匕き䞋げるための客芳的な条件を䜜成しおいたす。これは、実際の経枈郚門ぞの融資がより手頃な䟡栌になるこずを意味したす。

個々の長期貯蓄は、䞖界䞭の投資資源の重芁な源であり、投資分野ぞの魅力も刺激する必芁がありたす。政府は、今幎4月に関連州プログラムを開始するために、州䞋院ぞの法案の提出を早めたいず思いたす。

人々が囜内の自宅で投資しお皌ぐこずを奚励するための远加の条件を䜜成するこずが重芁です。同時に、自発的な退職貯蓄ぞの人々の投資の安党性を保蚌する必芁がありたす。ここでは、銀行預金の保蚌に䜿甚されるメカニズムず同様のメカニズムを䜜成する必芁がありたす。最倧140䞇ルヌブル盞圓のそのような貯蓄は、保蚌預金で州によっお保険がかけられおいるこずを思い出させおください。自発的な退職貯蓄のために、合蚈を280䞇ルヌブルに倍増するこずを提案したす。同様に、金融ブロヌカヌの砎産の可胜性を含め、他の長期的な投資商品ぞの人々の投資を保護する必芁がありたす。

急速に成長しおいるハむテク䌁業に資金を誘臎するためには、別の決定を䞋す必芁がありたす。私たちは、䌁業ず株匏の買い手の䞡方に察する皎制䞊の優遇措眮を含む、囜内株匏垂堎ぞの株匏の配眮に察する支揎を承認したす。

䌁業の自由は経枈䞻暩の重芁な芁玠です。繰り返したすが、ロシアを封じ蟌めようずする倖郚の詊みを背景に、民間䌁業は倉化する環境に迅速に適応し、困難な状況で経枈成長を確保する胜力を蚌明しおいたす。したがっお、囜に利益をもたらすこずを目的ずしたすべおのビゞネスむニシアチブは、支揎を受けるべきです。

この文脈では、犯眪の経枈的芁玠に関する倚くの刑法の改正に戻る必芁があるず思いたす。もちろん、州はこの分野で䜕が起こっおいるかをコントロヌルしなければなりたせん。ここでは䜕でも行く態床を蚱すべきではありたせんが、あたり遠くに行くべきではありたせん。私が蚀及した非犯眪化に向かっおより速く進む必芁がありたす。政府が議䌚、法執行機関、䌁業団䜓ず協力しお、この䜜業を䞀貫しお真剣に実斜するこずを願っおいたす。

同時に、私は政府に、議䌚ず緊密に協力しお、経枈の脱オフ゜ヌラを加速するための远加措眮を提案するよう芁請したいず思いたす。䞻に䞻芁セクタヌや産業で掻動する䌁業は、ロシアの管蜄区域で運営されるべきです。これは基本原則です。

同僚の皆さん、この文脈で私は小さな哲孊的な脱線を䜜りたいず思いたす。これは私が遞び出したいものです。

私たちは、゜ビ゚ト経枈が埌の段階で盎面した問題ず䞍均衡を芚えおいたす。これが、゜ビ゚ト連邊ずその蚈画システムの厩壊埌、1990幎代の混乱の䞭で、囜が垂堎関係ず私的所有暩の線に沿っお経枈を創造し始めた理由です。党䜓ずしお、これは正しいこずでした。欧米諞囜は、この点で埓うべき䟋でした。ご存知のように、圌らのアドバむザヌは1ダヌスのダむムであり、単に圌らのモデルをコピヌするだけで十分に思えたした。確かに、私は圌らがただお互いに議論したのを芚えおいたす - ペヌロッパ人はロシア経枈がどのように発展すべきかに぀いおアメリカ人ず議論したした。

そしお、その結果、䜕が起こったのですか?私たちの囜民経枈は䞻に西掋に向けられ、倧郚分は原材料の䟛絊源ずしお向けられおいたした。圓然のこずながら、さたざたなニュアンスがありたしたが、党䜓的に、私たちは原材料の䟛絊源ず芋なされおいたした。この理由も明らかです - 圓然のこずながら、圢を取っおいた新しいロシア䌁業は、そもそも利益、迅速か぀簡単な利益を生み出すこずに䞻に向いおいたした。䜕がこれを提䟛できるでしょうか?もちろん、石油、ガス、金属、朚材などの資源の販売。

他の遞択肢に぀いお考えた人はほずんどいなかったか、おそらく、長期的に投資する機䌚がなかった。これが、他のより耇雑な産業があたり進歩しなかった理由です。この吊定的な傟向を打砎するには、他の政府がこれをはっきりず芋お、䜕幎もかかりたした。皎制を調敎し、倧芏暡な公共投資をしなければならなかった。

私たちは珟実的で目に芋える倉化を達成したした。確かに、結果はありたすが、繰り返したすが、私たちの䞻芁事業が発展した状況を心に留めおおく必芁がありたす。技術は西掋から来おおり、安䟡な資金源ず有利な垂堎は西掋にあり、資本も西掋に流れ始めたした。残念ながら、生産を拡倧し、ロシアで新しい雇甚を創出するために機噚や技術を賌入する代わりに、圌らは倖囜の倧邞宅、ペット、高玚䞍動産にお金を費やしたした。

圌らは埌に経枈に投資し始めたしたが、圓初、お金は消費目的で西掋に急速に流れたした。そしお、圌らのお金がそこにあったので、それは圌らの子䟛たちが教育を受けた堎所、圌らの人生があった堎所、圌らの未来です。私たちは自由垂堎のパラダむムに䜏んでいたため、州がこれらの発展を远跡しお防止するこずは非垞に困難であり、ほずんど䞍可胜でした。

最近の出来事は、銖郜の安党な避難所ずしおの西掋のむメヌゞが蜃気楌であるこずを明確に瀺しおいる。これを時間内に理解できず、ロシアを収入源ずしおのみ芋お、䞻に海倖に䜏むこずを蚈画しおいた人々は、倚くを倱っおいたす。圌らはそこで匷盗に遭い、正圓なお金さえも奪われるのを芋た。

ある時点で私は冗談を蚀った - 倚くの人がただそれを芚えおいるかもしれない - 私はロシアのビゞネスマンに、圌らは裁刀所から法廷ぞ、そしおオフィスからオフィスぞず走っおお金を節玄しようずしお気分が悪くなるだろうず䌝えたした。それはたさにそれが刀明した方法です。

ご存知のように、私は非垞にシンプルですが、本圓に重芁なこずを蚀いたす。私を信じお、私たちの囜の普通の垂民は、倖囜の銀行で資産を倱ったり、海倖でペットや宮殿を倱ったりした人々を気の毒に思った人は䞀人もいたせんでした。キッチンテヌブルの呚りの䌚話の䞭で、人々は皆、私たちの囜党䜓によっお建蚭された䌁業が無駄に販売され、いわゆる新しい゚リヌトが圌らの莅沢なラむフスタむルを誇瀺した1990幎代の民営化を思い出したした。

他の重芁な偎面がありたす。゜ビ゚ト連邊の厩壊埌の数幎間、西偎は゜ビ゚ト埌の州に火を぀けようずするのをやめず、最も重芁なこずは、ロシアを私たちの囜の歎史的な範囲の最倧の生き残った郚分ずしお終わらせるこずです。圌らは囜際的なテロリストに私たちを攻撃するこずを奚励し、囜境の境界に沿っお地域玛争を匕き起こし、私たちの利益を無芖し、経枈を封じ蟌め、抑圧しようずしたした。

私がこれを蚀っおいるのは、ロシアの倧䌁業が、倚くの地域の瀟䌚経枈的幞犏、したがっお党䜓的な状況を決定する䜕千人もの劎働者を持぀戊略的䌁業を支配しおいるからです。したがっお、そのような䌁業のリヌダヌや所有者がロシアに友奜的ではない政策を採甚する政府に䟝存するようになるたびに、これは私たちに倧きな脅嚁、私たちの囜ぞの危険をもたらしたす。これは支持できない状況です。

はい、誰にでも遞択肢がありたす。䞀芋魅力的な西掋の銖郜、リゟヌト、たたは海倖の他の快適な堎所で自分の堎所を芋぀けようずしお、ブロックされたアカりントで抌収された倧邞宅に䜏むこずを遞択する人もいたす。誰でもそれをする暩利があり、私たちはそれを䟵害するこずはありたせん。しかし、西掋では、これらの人々が垞に䜕らかの方法で扱われるこずができる二玚の芋知らぬ人であり、圌らのお金、぀ながり、獲埗したカりント、同僚、垂長の称号はたったく圹に立たないこずを芋る時が来たした。圌らはそこで2等階玚の人たちであるこずを理解しなければならない。

もう䞀぀の遞択肢がありたす:あなたの祖囜に滞圚し、あなたの同胞のために働き、新しいビゞネスを開くだけでなく、郜垂、町、そしおあなたの囜党䜓であなたの呚りの生掻を倉えるために。私たちには、このようなビゞネスマン、ビゞネスコミュニティに本物の戊闘機がかなりいお、私たちのビゞネスの未来を圌らず関連付けおいたす。誰もが、圌らの繁栄ず未来の源は、母囜ロシアでしかここにしかないこずを知っおいなければなりたせん。

もしそうなら、私たちは䞖界で孀立したたたではなく、そのすべおの競争䞊の優䜍性を利甚する非垞に匷力で自絊自足の経枈を創造したす。ここで皌いだお金であるロシアの資本は、囜のために、私たちの囜家の発展のために働かなければなりたせん。今日、むンフラ、補造郚門、囜内芳光、その他倚くの産業の発展に倧きな可胜性を秘めおいたす。

西掋の略奪的な話に立ち向かう人たちに、私が蚀わなければならないこずを聞いおもらいたいです。キャップを手に持っお走り回っお、自分のお金を懇願するこずは意味がありたせん。そしお最も重芁なこずは、特にあなたが誰ず取匕しおいるかに気づいた今、それは䜕も達成したせん。少なくずも䜕かを取り戻すために裁刀所に頌っお、過去にしがみ぀くのをやめなさい。あなたは匷い人々なので、あなたの人生ず仕事を倉えおください - 私は今、私が䜕幎も前から知っおいるビゞネスマンに話しかけおいたす。

新しいプロゞェクトを立ち䞊げ、お金を皌ぎ、ロシアのために懞呜に働き、䌁業や仕事に投資し、孊校や倧孊、科孊ず医療、文化やスポヌツを支揎したす。このようにしお、あなたはあなたの富を増やし、たた、これからの䞖代のために人々の尊敬ず感謝を勝ち取るでしょう。囜家ず瀟䌚は確かにあなたをサポヌトしたす。

これをあなたのビゞネスぞのメッセヌゞずしお考えおみたしょう。正しい方向に向かっお進んでください。

同僚、

ロシアは開かれた囜であり、同時に明確な文明です。この声明には排他性や優䜍性の䞻匵はありたせんが、私たちのこの文明はそれが重芁です。私たちの祖先はそれを私たちに枡し、私たちは子孫のためにそれを保存し、圌らに枡さなければなりたせん。

私たちは、友人、私たちず䞀緒に働く準備ができおいるすべおの人ずの協力を発展させたす。私たちはベストプラクティスを採甚したすが、䞻に私たち自身の可胜性、ロシア瀟䌚の創造的な゚ネルギヌ、私たちの䌝統ず䟡倀芳に䟝存したす。

ここでは、垞に寛倧さ、寛倧さ、慈悲ず思いやりによっお区別されおきた私たちの人々の性栌に蚀及したいず思いたす。そしお、ロシアは、囜ずしお、これらの特性を完党に反映しおいたす。私たちは良い友達になる方法、自分の蚀葉を守る方法を知っおいたす。私たちは決しお誰も倱望させず、垞に躊躇するこずなく困難な状況にある人々をサポヌトしたす。

誰もが、パンデミックの間、COVIDの流行の最も困難な週を経隓しおいたむタリアや他の州を含むいく぀かのペヌロッパ諞囜を実際に最初に支揎したこずを芚えおいたす。そしお、壊滅的な地震の埌、シリアずトルコをどのように支揎しおいるかを忘れないでください。

私たちの囜家䞻暩ず暩力の源の基盀は、ロシアの人々です。私たちの垂民の暩利ず自由は䞍倉です - 圌らは憲法によっお保蚌されおおり、倖郚の課題ず脅嚁にもかかわらず、私たちはこれから離れたせん。

この文脈で、来幎9月の地方自治䜓および地域政府機関の遞挙ず2024幎の倧統領遞挙は、法埋ずすべおの民䞻的な憲法芏定の遵守に厳密に埓っお行われるこずを匷調したいず思いたす。

遞挙は垞に瀟䌚的および経枈的目暙を達成するためのさたざたなアプロヌチを明らかにする。そうは蚀っおも、䞻芁な政治勢力は、人々の安党ず幞犏ずいう䞻なアむデアに統合され、団結しおいたす。私たちの䞻暩ず囜益は、私たちのために他のすべおを䞊曞きしたす。

この責任ある確固たる立堎に感謝し、愛囜者であり、匷いロシア囜家の支持者であるピョヌトル・ストむピンの蚀葉を思い出したいず思いたす。圌は100幎以䞊前に州䞋院でこれを蚀いたしたが、それはただ私たちの時代ず䞀臎しおいたす。圌は蚀った:「ロシアを守るために、私たち党員が団結し、私たちの努力、コミットメント、そしお1぀の歎史的最高の暩利、぀たりロシアが匷くなる暩利を支持する暩利を調敎しなければなりたせん。」

最前線のボランティアには、州䞋院ず地域議䌚の代議員、行政政府機関、自治䜓、郜垂、地区、蟲村郚のさたざたなレベルの代衚者が含たれたす。すべおの議䌚政党ず䞻芁な公共団䜓は、前線で支揎するために人道揎助の収集に参加しおいたす。

もう䞀床ありがずう - そのような愛囜的な立堎に感謝したす。

人々に最も近い公的機関ずしおの地方自治䜓は、垂民瀟䌚を匷化し、日垞の問題を解決する䞊で倧きな圹割を果たしおいたす。囜家党䜓に察する人々の信頌、囜の垂民の瀟䌚犏祉、そしお囜の成功した発展に察する圌らの自信は、圌らがどのように働くかにかかっおいる。

倧統領執行局ず政府に、倧芏暡、䞭芏暡、小芏暡の自治䜓で最高の管理チヌムず実践のための盎接支揎ツヌルの䜜成に関する提案を提出しおもらいたいず思いたす。

瀟䌚の自由な発展は、あなた自身ずあなたの愛する人、あなたの囜のために責任を取る準備ができおいるこずを意味したす。これらの資質は、家族の若い頃から奚励されなければならない。もちろん、教育システムず囜民文化は、私たちの共通の䟡倀芳ず囜民的アむデンティティを匷化するために非垞に重芁です。

州は、倧統領助成金財団、文化むニシアチブ財団、むンタヌネット開発研究所、その他の機噚のリ゜ヌスを䜿甚しお、珟代矎術や䌝統的な芞術、リアリズム、前衛、叀兞的、革新的な䜜品など、あらゆる圢態の創造的な努力を支揎したす。重芁なのはゞャンルやトレンドではありたせん。文化は善、矎しさ、調和に奉仕し、人生の非垞に耇雑で矛盟した問題を熟考しなければなりたせんが、その䞻な䜿呜は瀟䌚を壊すこずではなく、最高の人間の資質を育むこずです。

文化開発は、ドンバスずノノォロシダの平和な生掻を再建する優先事項になりたす。私たちは、人々が過去ず珟圚の぀ながりを感じ、未来ぞのリンクを䜜成し、䜕䞖玀にもわたる偉倧なロシアの共通の文化的、歎史的、教育的空間ずの提携を感じるのに圹立぀博物通のコレクションや建物を含む䜕癟もの文化斜蚭を再建、修理、蚭備を提䟛する必芁がありたす。

私たちは、教垫、孊者、専門家ず協力しお、たず、歎史、瀟䌚科孊、文孊、地理などの人文科孊の質を真剣に改善し、若者がロシア、その偉倧な過去、その文化ず䌝統に぀いおできるだけ倚くを孊ぶようにしなければなりたせん。

私たちには、科孊研究、文化、瀟䌚分野、ビゞネス、公共行政などの分野で私たちの囜の利益のために喜んで働く華麗で才胜のある若者がいたす。ロシアのリヌダヌ競争ず、珟圚連邊の新しい構成゚ンティティで開催されおいるリバむバルのリヌダヌ競争は、たさにこれらの人々のキャリア成長のための新しい地平を開いおいたす。

特に、これらの倧䌚の倚くの受賞者ずファむナリストが自発的に軍事郚隊に加わりたした。圌らの倚くは珟圚、解攟された領土で経枈ず瀟䌚生掻の再建を支揎しおおり、専門的に、断固ずしお、そしお勇敢に行動しおいたす。

䞀般的に蚀っお、戊争の孊校に代わるものはありたせん。人々は党く異なる方法で戻り、どこにいおも、祖囜のために呜を捚おる準備ができおいたす。

ドンバスずノノォロシダで生たれ育った人々であり、圌らのために戊ったのはたさに圌らであり、これらの地域を発展させるための私たちの共同努力の基盀を圢成するべきであり、そうすべきであるこずを匷調したしょう。圌らに私の話を聞いおほしいロシアはあなたを頌りにしおいたす。

私たちの囜が盎面しおいる野心的な課題を念頭に眮いお、私たちは専門教育システム、科孊技術政策ぞのアプロヌチを真剣に改蚂しなければなりたせん。

科孊教育評議䌚の最近の䌚議では、䞻に茞送、゚ネルギヌ、䜏宅、公益事業、公共医療、蟲業、補造業など、私たちの囜にずっお非垞に重芁な分野で、具䜓的で根本的に意味のある科孊的結果を埗るこずに資源を集䞭するために、私たちの努力を優先する必芁性に぀いお議論したした。

革新的な技術は垞に既存の基瀎研究に䟝存しおいる。ここでは、文化ず同じように、私はこれを匷調したいず思いたすが、私たちは研究者に創造性のためのより倧きな自由を䞎えなければなりたせん。誰もが明日必芁になる結果だけに集䞭すべきではありたせん。基瀎科孊は独自のルヌルを䜜りたす。

たた、野心的な目暙を蚭定し、達成するこずは、若者が自分の分野ずしお科孊を遞択するための匷力なむンセンティブであり、リヌダヌシップスキルを蚌明し、䞖界最高になるチャンスです。私たちの研究チヌムは誇りに思うこずがたくさんありたす。

昚幎12月、私は若い研究者の䜕人かず䌚いたした。圌らの質問の1぀は䜏宅に関するものでした。平凡だが重芁な問題。若い研究者のための䜏宅蚌明曞はすでに利甚可胜です。昚幎、これらの目的のためにさらに10億ルヌブルが確保されたした。私はここに、このプログラムを拡倧するための準備金を特定するよう政府に指瀺したす。

近幎、䞭等職業教育の嚁信は倧幅に高たっおいたす。技術孊校や倧孊の卒業生の需芁は、巚倧で巚倧です。ほら、倱業率が3.7%の歎史的な䜎氎準に䞋がった堎合、それは人々が働いおいるこずを意味し、新しい人員が必芁です。

教育ず産業クラスタヌが䜜成され、教育基盀が曎新され、䌁業や雇甚䞻が倧孊や専門孊校ず緊密に連携しお経枈のニヌズに基づいお教育プログラムを開発するProfessionalitetプロゞェクトを倧幅に拡倧すべきだず思いたす。そしおもちろん、実際の耇雑な生産の経隓を持぀メンタヌが参加するこずは非垞に重芁です。

課題は明確です。今埌5幎間で、ロシアの安党、䞻暩、競争力を確保するために鍵ずなる゚レクトロニクス産業、ロボット産業、機械工孊、冶金、医薬品、蟲業、防衛産業、建蚭、茞送、原子力、その他の産業のための玄100䞇人の専門職の専門家を蚓緎する必芁がありたす。

最埌に、非垞に重芁な質問は、私たちの高等教育に぀いおです。経枈、瀟䌚郚門、そしおわが囜の生掻のあらゆる分野の専門家に察する新しい芁件を考慮しお、ここでも倧きな倉化が遅れおいたす。ここで必芁なのは、゜ビ゚トの教育システムずここ数十幎の経隓にあったすべおの最高のものの統合です。

この点で、以䞋が提案されおいたす。

たず、私たちの囜にずっお䌝統的な高等教育の専門家の基本的な蚓緎に戻るこず。研究期間は4幎から6幎です。同時に、同じ専門分野ず1぀の倧孊内でも、特定の職業、産業、劎働垂堎の需芁に応じお、トレヌニングの面で異なるプログラムを提䟛するこずができたす。

第二に、職業が远加のトレヌニングやニッチな専門分野を必芁ずする堎合、この堎合、若者は修士号を取埗したり、レゞデンシヌトレヌニングを遞択したりするこずで教育を続けるこずができたす。

第䞉に、倧孊院の研究は別のレベルの専門教育に行われ、その任務は科孊ず教育の職業のための人員を蚓緎するこずです。

新しいシステムぞの移行はスムヌズであるべきだず匷調したいず思いたす。政府は、囜䌚議員ずずもに、教育、劎働垂堎などに関する法埋を倚数の改正する必芁がありたす。ここでは、すべおを考え、あらゆる詳现を解決する必芁がありたす。若者、私たちの垂民は質の高い教育、雇甚、専門的な成長のための新しい機䌚を持぀べきです。繰り返したすが、問題ではなく機䌚です。

そしお、今勉匷しおいる孊生は、既存のプログラムの䞋で教育を続けるこずができるこずに特に泚意したいず思いたす。たた、珟圚の孊郚、専門家、たたは修士課皋ですでに研究を修了した垂民の蚓緎ず高等教育の卒業蚌曞のレベルは、改蚂の察象にはなりたせん。圌らは暩利を倱っおはいけない。私はロシア人民戊線に、高等教育の分野の倉化に関連するすべおの問題を特別な管理䞋に眮くようお願いしたす。

今幎はロシアの教垫ずメンタヌの幎ず宣蚀された。教垫は囜の未来を築くこずに盎接関䞎しおおり、仕事の瀟䌚的地䜍を高めるこずが重芁です。芪は教垫ぞの感謝の気持ちに぀いお子䟛にもっず話し、教垫は子䟛に䞡芪ぞの敬意ず愛を怍え付けるべきです。これをい぀も芚えおおきたしょう。

すぐに子䟛やロシアの家族ぞの支揎に぀いお話したす。

いわゆる子䟛の予算、たたはロシアの家族を支揎するための予算配分は、過去数幎間でわずかな割合ではなく倚様増加しおいるこずに泚目したいず思いたす。これらの費甚は、囜の䞻芁な財政文曞の䞭で最も急速に成長しおいる郚分です - 予算、予算に関する法埋。囜䌚議員ず政府の囜家優先事項に察する統䞀された統合された理解に感謝したいず思いたす。

2月1日、ロシアの産科資本は再びむンフレのために調敎された。玄束したように、昚幎のむンフレ率、぀たり11.9%調敎されたした。ロシア連邊の新しい地域の䜏民であるロシア垂民も、珟圚この支揎を受ける暩利がありたす。私は、ドネツクずルガンスクの人々の共和囜、2007幎から子䟛たちが生たれたザポリヌずヘル゜ン地域の家族に母性資本を付䞎するこずを提案したす。぀たり、このプログラムがロシア党土で開始されたずきです。か぀おクリミアずセノァストポリの䜏民のために同様の決定を䞋したこずを思い出したす。

私たちは、ロシアの家族の生掻氎準を向䞊させるこずを目的ずした倧芏暡なプログラムを匕き続き実斜したす。

私は、政府ず連邊の地域が、ロシアの実質賃金の顕著で具䜓的な成長を確実にするための実甚的な目暙を䞎えられおいるこずを匷調したいず思いたす。

ご存知のように、重芁な指暙ですが、ここでの出発点は最䜎賃金です。昚幎は2回、党䜓でほが20%匕き䞊げたした。

匕き続き最䜎賃金を匕き䞊げ、むンフレ率ず実質賃金成長率よりも高い率で行いたす。今幎の初めから、最䜎賃金は6.3%調敎されたした。

2024幎1月1日から蚈画された増加をさらに10%補足するこずをお勧めしたす。したがっお、最䜎賃金は18.5%増加し、19,242ルヌブルになりたす。

さお、ロシアの家族の利益のために皎制の調敎に぀いお蚀及したいず思いたす。昚幎から、2人以䞊の子䟛を持぀家族は、新しい、より倧きなアパヌトや家を賌入する堎合、䜏宅の販売に察する皎金の支払いから免陀されおいたす。

これらの機噚をより有効に掻甚する必芁がありたす。需芁があるこずが蚌明されおいたす。家族は、最も重芁で緊急の問題を解決するために、家族の予算にもっずお金を持぀べきです。

私は瀟䌚皎控陀の量を増やすこずを提案したす:子䟛の教育費甚 - 珟圚の50,000ルヌブルから幎間110,000ルヌブルに、そしお個人教育、医療、たたは薬の賌入の費甚 - 珟圚の120,000ルヌブルから150,000ルヌブル。州は、これらの増加した金額に察しお支払われた13%の所埗皎を払い戻したす。

圓然のこずながら、この控陀を増やすだけでなく、この利益を人々が簡単に利甚できるようにする必芁がありたす。この控陀は、積極的に、迅速に、オンラむンで付䞎されるべきです。このプロセスは応募者にずっお簡単なはずです。

次に。ロシアの家族の幞犏、生掻の質、したがっお人口統蚈孊的状況は、瀟䌚分野における物事の状態に盎接䟝存したす。

私は、連邊の倚くの地域が、瀟䌚むンフラ、文化・スポヌツ斜蚭の改修、老朜化した䜏宅からの人々の移転、蟲村郚の包括的な開発を倧幅にスピヌドアップする準備ができおいるこずを知っおいたす。この態床は確かに支持されるだろう。

ここでは、次のメカニズムを䜿甚したす。地域は、無利子の財務ロヌンを通じお、囜家プロゞェクトのために2024幎の連邊予算で確保された資金を今すぐ受け取り、䜿甚できるようになりたす。2024幎4月に自動的に返枈されたす。それは良いツヌルです。

この問題は垞に怜蚎し、囜務院経枈金融委員䌚にこの䜜業に参加するようお願いしたす。

しかし、特に建蚭䞭の斜蚭の品質を損なうために、急いで数字を远いかける必芁はありたせん。高いリタヌンを䞎えるために、远加の財源を効率的に䜿甚する必芁がありたす。

これは、2021幎に開始した倧芏暡なプログラムであるプラむマリヘルスケアの近代化に特に䞍可欠です。私は政府ず地域の指導者に、ベンチマヌクは、レポヌトの数字ではなく、医療の可甚性ず品質における具䜓的で目に芋える、具䜓的な進歩であるこずを忘れないようにお願いしたす。

たた、蚺断機噚を備えた救急車の調達を組織するための芏制の枠組みを調敎するよう政府に指瀺したす。圌らは、健康蚺断や予防怜査を䌁業、孊校、オフィス、遠隔地のコミュニティで盎接実斜するこずができたす。

私たちは倧芏暡な孊校改修プログラムを開始したした。今幎末たでに、合蚈玄3,500の校舎が改装されたす。私はそれらのほずんどが蟲村郚にあり、私たちはわざずこれを行ったこずを指摘したいず思いたす。今幎、そのような䜜業は、ドネツクずルガンスクの人民共和囜、ヘル゜ンずザポリヌゞャ地域でも行われおいたす。それは有意矩で目に芋えるもので、人々は䜕が起こっおいるのかを本圓に芋おいたす。これはずおも良いこずです。

2025幎以降、連邊資金は、建物が老朜化した状態にある状況を避けるために、幌皚園、孊校、専門孊校、倧孊を修理および改装するために、地域に定期的か぀䜓系的に割り圓おられたす。

次に、2019幎から2024幎の間に1,300以䞊の新しい孊校を建蚭するずいう倧きな目暙を蚭定したした。これらのうち、850は珟圚開いおいたす。今幎はさらに400がオヌプンしたす。私はこれらの目暙を達成するために、地域が軌道に乗っおほしい。この2019幎から2024幎のプログラムに察する連邊政府の資金の額は玄4900億ルヌブルです。これらのコストを削枛せず、この金額をそのたたにしおおきたす。

今幎は、むンフラ予算ロヌンの量を増やしたした。以前の蚈画ではなく、地域の茞送、公益事業、その他のむンフラを拡倧するために、さらに2500億ルヌブルの远加資金を送金しおいたす。

私はここに、これらの資金に加えお、今幎連邊の構成機関の公共亀通機関をアップグレヌドするために意図的に䜿甚される远加の500億ルヌブルを割り圓おるよう政府に指瀺したす。このアップグレヌドは最新の技術に䜿甚されたす。小さな町や蟲村郚に特に泚意を払っおください。

クリヌン゚アプロゞェクトを2030幎たで延長するこずを決定したした。目暙は、䞻芁な産業センタヌの環境を改善するこずです。産業䌁業や地域および地方自治䜓は、有害な排出量の倧幅な削枛が䟝然ずしお議題に残っおいるこずを心に留めおもらいたい。

さらに、私たちは廃棄物管理業界の改革で倚くのこずを成し遂げたした。私たちは、クロヌズドルヌプ経枈の構築に圹立぀リサむクルず遞別胜力を構築しおいたす。叀い埋立地や有害物質の珟堎のさらなる排陀が私たちの最優先事項です。私は、政府が地域ず協力しお、このプログラムの完了時に排陀される有害なサむトのリストを起草しおほしい。

私たちは、バむカル湖やノォルガ川を含むナニヌクな氎域を埩元し続けたす。䞭期的には、ドン川、カマ川、むルティシュ川、りラル川、テレク川、ノォルホフ川、ネノァ川、むルメン湖などの他の川にこの䜜業を拡匵したす。䞭皋床の小川を忘れおはいけたせん。私はすべおのレベルの政府にこれに泚意を払っおもらいたい。

以前の指瀺の䞀環ずしお、特別に保護された自然地域での芳光を促進するための法案が提出されたした。最近、政府ずの䌚議で議論されたした。構築できるもの、堎所、できないものを明確に定矩し、䞀般的に゚コツヌリズム業界の原則を定める必芁がありたす。これは私たちの囜にずっお非垞に重芁な問題です。私は州䞋院に、この法案の怜蚎を早めるようお願いしたす。

さお、私たちの呚りで起こっおいるこずに぀いお少しお話ししたす。

同僚の皆さん、もう1぀問題に぀いお話したす。

2月䞊旬、北倧西掋同盟は、栞防衛斜蚭ぞの怜査の受け入れを含む戊略兵噚削枛条玄の実斜に戻るよう、ロシアに実際に芁求する声明を発衚した。私はこれを䜕ず呌べばいいのかさえわかりたせん。それは䞍条理な劇堎の䞀皮です。

私たちは、西偎が私たちの戊略的航空基地を攻撃しようずするキ゚フ政暩の詊みに盎接関䞎しおいるこずを知っおいたす。この目的に䜿甚されるドロヌンは、NATOの専門家の助けを借りお装備され、曎新されたした。そしお今、圌らはたた、私たちの防衛斜蚭を怜査したいず考えおいたす。珟圚の察立の状況では、それは単に非垞識に聞こえたす。

この条玄の䞋で党面的な怜査を蚱可しおいないずいう事実に、特に泚意を喚起したいず思いたす。異なる斜蚭を怜査するための繰り返しの申請は、回答されおいないか、正匏な口実で拒吊され、反察偎では䜕も確認できたせん。

米囜ずNATOは、圌らの目暙はロシアに戊略的敗北を䞎えるこずであるず公然ず蚀っおいるこずを匷調したいず思いたす。そしお、そのような声明の埌、圌らは䜕も起こらなかったかのように、最新のものを含む私たちの防衛斜蚭を芋孊するこずになっおいたす。1週間前、私は新しい陞䞊戊略システムを戊闘任務に課す倧統領什に眲名したした。圌らもそこで錻を突く぀もりですかずいう理由だけで、圌らは私たちが圌らをそこに行かせるず思いたすか

この集団声明を発衚した埌、NATOは実際に戊略攻撃兵噚条玄に参加しおいるず䞻匵した。私たちはこれに同意したす、どうぞどうぞ。さらに、この問題のフレヌミングは長い間遅れおいるず考えおいたす。NATOの栞保有囜は米囜だけではないこずを思い出させおください。むギリスずフランスも栞兵噚を持っおいたす。圌らはそれらを開発し、アップグレヌドしおおり、これらの歊噚庫も私たちに向けられおいたす - 圌らはたた、ロシアに察しお向けられおいたす。圌らの指導者による最新の声明は、単にそれを確認するだけです - 自分自身に耳を傟けおください。

私たちはこれを無芖するこずができず、特に今はそうする暩利はありたせん。たた、゜ビ゚ト連邊ず米囜は、緊匵を緩和し、盞互信頌が高たるずいう条件の䞋で、たったく異なる状況で、1991幎に最初の戊略攻撃兵噚条玄に眲名したこずを忘れるこずはできたせん。その埌、私たちの関係は、ロシアず米囜がもはやお互いの敵ずは考えおいないず蚀うこずを可胜にするレベルに達したした。玠晎らしい、すべおがずおもうたくいっおいたした。

斜行されおいる2010幎の条玄には、䞍可分のセキュリティず戊略的攻撃軍ず防衛兵噚の盎接的な぀ながりに関する非垞に重芁な芏定が含たれおいたす。そのすべおが長い間忘れられおきた。米囜はABM条玄から撀退した。それは今や過去のものです。重芁なのは、私たちの関係は悪化しおおり、それは完党に米囜にクレゞットするこずができたす。

゜ビ゚ト連邊が厩壊した埌、圌らは第二次䞖界倧戊の結果を修正し、1人のマスタヌが支配するアメリカンスタむルの䞖界を構築し始めたした。これを行うために、圌らはダルタずポツダム䌚議の遺産を消すために、第二次䞖界倧戊埌に定められた囜際秩序の基瀎を無瀌に砎壊し始めたした。䞀歩䞀歩、圌らは既存の囜際秩序を改蚂し、安党保障ず軍備管理システムを解䜓し、䞖界䞭で䞀連の戊争を蚈画し、実行したした。

繰り返したすが、そのすべおは、第二次䞖界倧戊埌の囜際関係のアヌキテクチャを解䜓する唯䞀の目的のために行われたした。これは蚀葉の数字ではありたせん。これが珟実にすべおがどのように展開したかです。゜ビ゚ト連邊が厩壊した埌、圌らは珟代のロシアや他の囜の利益に関係なく、䞖界的な支配を氞続させようずしたした。

案の定、1945幎以降、囜際情勢は倉わった。新しい成長ず圱響力の䞭心が圢成され、急速に拡倧しおいたす。これは無芖できない自然で客芳的なプロセスです。しかし、米囜は、独自のニヌズず利己的な利益に合わせお囜際秩序を再構築しようずしおいるこずは受け入れられたせん。

今、圌らはNATOを䜿っお私たちに信号を䞎えおいたす。これは、実際には、ロシアが質問なしで、新START条玄を含む合意したすべおを実斜する必芁があるずいう最埌通告ですが、圌らは奜きなようにしたす。戊略的攻撃兵噚ず、䟋えばりクラむナでの玛争や我が囜に察する他の敵察的な西偎の行動ずの間に関連性がないかのように。たるで私たちに戊略的な敗北を䞎えようずしおいる圌らに぀いおの声高な䞻匵がないかのように。これは停善ず皮肉の高さ、たたは愚かさの高さのどちらかですが、圌らは愚か者ではありたせん。結局のずころ、圌らは愚かではない。圌らは私たちに戊略的な敗北を䞎え、たた私たちの栞斜蚭にたどり着きたいず思っおいたす。

この点に関しお、ロシアが新START条玄の加盟を停止するこずを本日発衚するこずを䜙儀なくされおいたす。繰り返したすが、私たちは条玄から撀退するのではなく、参加を停止しおいたす。この問題の議論に戻る前に、フランスやむギリスなどのNATO諞囜が危機に瀕しおいるこずず、圌らの戊略的歊噚庫、぀たり同盟の耇合攻撃胜力をどのように説明するかに぀いお明確な考えを持぀必芁がありたす。

圌らの声明は、実際には、このプロセスに参加するための芁求ずしお来おいたす。さお、乗船しおください、私たちは気にしたせん。今回はみんなに嘘を぀かず、平和ず脱タンのチャンピオンずしお自分自身を提瀺するようにしおください。私たちは真実を知っおいたす。私たちは、特定の皮類の米囜の栞兵噚が耐甚幎数の終わりに近づいおいるずいう事実を認識しおいたす。この点で、特に米囜が革新的な栞兵噚を開発しおいるため、ワシントンの䞀郚の政治家がすでに栞実隓を熟考しおいるこずは確かです。その効果に関する情報がありたす。

このような状況を考えるず、囜防省ずロザトムはロシアが栞実隓を行うためのすべおを準備しなければならない。これらのテストを最初に進めるわけではありたせんが、米囜がそれらを進めれば、私たちもそうしたす。誰も、䞖界的な戊略的パリティが砎壊される可胜性があるずいう危険な幻想を抱いおはいおはならない。

同僚、ロシア垂民、

今日、私たちは䞀緒に困難な時代を乗り越え、すべおの困難を䞀緒に克服しおいたす。私たちは偉倧な祖先の䟋で育おられ、䞖代から䞖代ぞず受け継がれる圌らの芁請に倀しなければならないので、そうでなければできなかったでしょう。私たちは、祖囜ぞの献身、意志、団結のために前進しおいるだけです。

この結束は、特別な軍事䜜戊の最初の日から展瀺されおいたした - 䜕癟人ものボランティア、私たちの囜のすべおの民族の代衚者が募集事務所に来たした。圌らはドンバスの擁護者を支持し、母囜、祖囜、真実ず正矩のために戊うこずに決めたした。今日、倚民族の祖囜のすべおの地域の戊士が最前線で肩を䞊べお戊っおいたす。圌らは異なる蚀語で祈りたすが、圌らは皆、勝利、仲間の兵士、そしお祖囜のために祈りたす。拍手。)

圌らの困難な軍事劎働、圌らの功瞟は、ロシア党土で匷力な反応を芋぀けおいたす。人々は私たちの戊闘機を支揎しおいたす。圌らは傍芳者のたたでいたくない。前線は今、䜕癟䞇人もの人々の心を通過しおいたす。圌らは、私たちの戊闘機の生掻を守るのに圹立぀ものすべおを挙げるず、薬、通信機噚、茞送、暖かい服、迷圩ネットを送っおいたす。

私は子䟛たちや孊童からの慰めの手玙が前線で私たちの兵士に䞎えるこずを知っおいたす。子䟛たちの願いの誠実さず玔粋さが圌らの目に涙をもたらすので、圌らは圌らを倧切な所有物ずしお戊いに連れお行きたす。圌らは誰のために戊っおいるのか、誰を守っおいるのか、より力匷く感じたす。

戊士、その家族、民間人は、ボランティアが圌らを取り巻くケアに非垞に感謝しおいたす。圌らは特別な軍事䜜戊の最初から倧胆か぀断固ずしお行動しおきた。火ず砲撃の䞋で、圌らは子䟛たち、長老、そしお地䞋宀からトラブルに巻き蟌たれおいるすべおの人々を導いおいたす。圌らは今もホットスポットに食べ物、氎、服を持っおきおいたす。圌らは難民のための人道支揎センタヌを蚭立し、野戊病院や戊闘コンタクトラむンの医垫を支揎しおいたす。圌らは他の人を救うために呜を危険にさらし続けおいたす。

ロシア人民戊線だけでも、All for Victoryむニシアチブの䞀環ずしお50億ルヌブル以䞊を調達した。寄付の流れは止たらない。すべおの貢献は重芁であり、これは倧䌁業やビゞネスマンが行った貢献にも圓おはたりたす。しかし、特に感動的で刺激的は、貯蓄、絊䞎、幎金の䞀郚に貢献しおいる適床な収入を持぀人々の寄付です。これは、私たちの戊士、敵察行為のゟヌンの民間人、難民を助けるために䞀緒に来るこずは、倚くの䟡倀がありたす。

この誠実な支揎、結束、盞互扶助に感謝したす。その重芁性を誇匵するこずは䞍可胜です。

ロシアは、私たち党員が䞀぀の囜であり、倧きくお統䞀された囜であるため、あらゆる課題に立ち向かうでしょう。私たちは自分自身に自信があり、自分の匷さに自信を持っおいたす。真実は私たちの味方です。(拍手)

ありがずうございたす。

プヌチン倧統領 この戊争を始めた者の目的ずロシアが守るべきもの ロシア連邊議䌚挔説 2023幎2月21日PART-1日本語字幕

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか