見出し画像

ハウステンボスのイルミネーション✨&ホテルアムステルダム宿泊🕍

2023.12.29

久しぶりの家族旅行
何年かぶりでハウステンボスへ

駐車場に着くとホテルオークラの建物が🏰
異国の雰囲気にテンション上がります⤴️✨

今日は場内のホテルアムステルダムに泊まるので
手荷物は預かり所で手続きすればホテルまで
届けてくれます
身軽で園内を散策出来ます♪

さぁハウステンボスへ入国🙌

クマさんがお出迎え🧸

まずはウェルカムゲートを抜けて
テディベアキングダムへ🧸

中にはおっきいテディベアが🧸

ちなみにテディベアと写真が撮れます🐻
いつもここでフォトフレーム購入🖼️
前回1000円だったのに1500円になってる😱
でも記念だからまっいっか😆

さてどこから攻めようか笑

今回は小さな子供が居ないので
アドベンチャーパークはスルー
もうね中年にアクティブな乗り物は無理🤣
そんな訳でフラワーロードを歩きます💐

う〜ん良い天気☀️
12月末なのにぽかぽか陽気🌼

右手に白い観覧車が🎡
これは乗らなきゃ😆

昼間だから待ち時間もなく乗れました🎡
再度夜行ったらすごい長蛇の列
流石に待ってられないので夜の観覧車は断念😢

観覧車の中からパチリ📷
右下にはスケートリンク⛸️
夜は夜景がキレイだったろうな〜😿

気を取り直して先に進みます
アトラクションタウンへ

園内はまだまだクリスマスモード🎄🤶

サンタさんがいっぱい🧑‍🎄

園内を走るバスもクリスマス仕様🎄

歩いて疲れてきたのでミッフィーの
ナインチェカフェへ向かいます🐰

・・・が満席で30組くらい待ちがありました💦
いや待てないよね お腹も空いてるし
って事で急遽ペッパーランチへ🥩

こちらは待ち時間もなく食事ができました
お腹いっぱいになり足も痛くなってきたので
ホテルへGO❗️
パーク内の真ん中にあるので便利です😊

メリーゴーランド近くの橋を渡って

アムステルダム広場を通って

ホテルアムステルダムへ

中庭はキレイにお手入れされてて
奥に喫煙所があります
ダンナ早速喫煙タイム🚬

ロビーも天井が高い

私達の部屋は315号室
子供達は隣の314号室
隣同士で行き来しやすかった😊

パーク側なので夜は街のイルミネーションが
楽しめます やったー🤩

ダンナが転がってたのでシーツがしわくちゃ😅
ベットはふわふわで寝心地ヨシッ❗️

壁紙も可愛い🌹

洗面所の後ろはドレッサー
座ってゆっくりお化粧出来ます♪

お風呂場にも洗面所
女子旅でも鏡を取り合う事ないから便利🪞😊

ダンナや子供達は歩き疲れて一休み
私は寝るのが勿体無くて1人で散歩に

人だかりが出来てたので行ってみたら
ミッフィーとメラニーの撮影会やってたわ笑

さてリベンジ
夜ご飯は絶対ミッフィーのカフェで食べたかったので予約するぞ❣️
なんと待ち時間50組に増えてる😅
(只今の時間16時)

でも大丈夫‼️QRを読み込んで受付すると
順番が近づいてきたらLINEでお知らせしてくれます😊

余裕で3時間以上待ったな笑
お店もライトアップされてキレイ😊

ミッフィーがあちこちにいる🩷❤️🧡

ミッフィー好きな娘のテンションが上がる⤴️😆
座る席そこじゃない😅

注文を済ませてお席へ
やっと座れた〜☺️

オムライス カレー スパゲティ ワッフル
どれもミッフィーづくし🥰

お腹いっぱいになってミッフィーも
堪能出来て満足満足😋

せっかくなんでイルミネーションが見たい✨
タワーシティからカナルクルーザーで
一気に入国エリアまで行きます
夜の雰囲気を味わいながらアムステルダムシティまでひたすら歩きます

ちょうどウォーターマジックが始まりました🥰

音楽と光と水の噴水ショー⛲️

アンブレラストリート☂️⛱️

サンタさんもライトアップ✨

メリーゴーランド

ドムトールンが見えて来ました
せっかくだから登ってみようかな

オーロラガーデンすごくキレイ✨✨

ハウステンボスが一望出来ます
観覧車の行列に並ぶのを諦めた方にぜひオススメ
待ち時間ナシ😆

こんなにキレイなのに人が少ない ラッキー✌️

冬らしく青と白のイルミネーション🏰❄️

ホテルに戻ってきました
ロビーもライトアップされて良い雰囲気

部屋に戻って温泉に行く準備♨️
宿泊客は近くのハウステンボス温泉を無料で
利用できます

ホテルの前にバスの時刻案内があります🚌
私達は22時5分のバスで温泉へ

遊び疲れた身体を癒すべく温泉へ
みんな考える事は同じなのかめっちゃ混んでます
(^^;;

23時にはホテルに戻りダンナとビールで乾杯🍻
もう疲れすぎてすぐ眠りにつきました💤

朝6時半に目が覚めて朝食に行く準備
旅館と違ってホテル着で行けないのが不便
しっかり身支度を整えます

ア クールベールでモーニングブッフェ
朝からすごい種類 宿泊するならぜひ朝食付きを
オススメしたい🥐🍎☕️

中身は角煮マン

皿うどんもあります

フルーツも盛り沢山🥝🍌🍊

パンプティング🍮

カステラも🤗

フレッシュジュース🍹

グラノーラいろいろ🥛

和食もあります🐟🍱🍚

こんな感じで盛り付けてきました😄
盛り付けセンスがなくて映えません💦

とっても美味しく頂きました(^^*)♪

食後のコーヒー☕️
ブッフェとかシンプルなカップが多いのに
こちらはオシャレ

朝食も済んで一息ついたら朝のハウステンボスの
散策開始❗️
ダンナと娘は朝一でアトラクションタウンに
行ってVRワールドに並びに行きました
(すでに40分待ち😳)

私はゆっくりギヤマンミュージアムや
その周りをお散歩

ガラスの工芸品が沢山並んでます
とっても繊細

長崎らしくステンドグラスも

シャンデリアがゴージャス

アトラクションタウンに移動して
ショコラ伯爵の館を見学🍫

蛇口からホットチョコレートを注いで飲めます🥤

そういえばハーバータウンと
パレスハウステンボスに行ってなかったな😅
ホテルをチェックアウトして みんなでバスで
パレスハウステンボスを目指します

ホテルの近くにバス停があります

園内を走るミッフィーバス🚌💨

パレスハウステンボス到着🚌
美術館を見学して庭側の方へ
庭園の写真撮るの忘れてました💦

パレスハウステンボスからハーバータウンに移動してポルセレインミュージアムへ
伊万里焼の調度品が展示されてます

ホテルヨーロッパを通って

出国ゲートまで歩きます
ハウステンボスともお別れ😂

出国ゲートでお土産買って・・・
ハウステンボスを後にしました😉

お腹が空いたので佐世保名物の
レモンステーキを食べにお店を探します🍋
西洋食堂信さんが開いてました😋

ダンナは厚切りレモンステーキ

子供達はレモンステーキ&ハンバーグ
ハンバーグはソースが選べます

私は朝のブッフェで食べすぎたのでハンバーグのみ いや結構なボリューム😅
それぞれサラダとスープと付いてきます🥗🌽

佐世保に来たらレモンステーキを食べるぞ🍋‼️
このミッションを無事クリアして家路に
着きました😊👍

この時期は寒さと雪が心配だったんですが
暖かく天気に恵まれて充実した旅行でした✨

普段は夫婦2人旅ですが ハウステンボスみたいな
テーマパークは家族で行くに限ります🎢

今回はyahooトラベルで予約

私達夫婦の予約 2人で54,240円

子供達の予約 4人で68,960円      

家族6人で 計123,200円
早目に予約したのとyahooトラベルでの
即時利用が使えたのでかなりお安く
宿泊できました✌️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?