見出し画像

#79 noteって平和だなってつくづく思った話(独り言)

先日Blueskyのお知らせを載せました


Xやfacebook、mixi、Instagramと
数々のSNS利用の経験がありますが、

noteって不思議と平和だなぁ〜と、
感じます。

皆さんがそれぞれに思い思いに表現したり
してるからか、争いごととか荒れてるの
あまり見たことないかも。

noteは、SNSとは言わないかもしれないけど、
コミュニティとして、落ち着いてる。

そんな印象があります。

私があまりnoteを見ていなくて、
使いこなせていないのもありますが、

わりと穏やかな流れに感じます。

これは、とてもいい意味です!

なんだろう、他のだと周りに流されたり
ついつい自分も他人の投稿に追いかけなきゃ
とか、反応しなきゃとか思ってしまう

自分にも沢山反応が欲しいから
フォローを増やしたいから

そんな承認欲求のようなものが
あるかもしれませんね。

暇があると見てしまう。

それは、誰かに認めてもらいたい
構ってもらいたい

人間の欲からくるものかもしれませんね。

一方で、noteは割と好きな時に
好きなだけ書いて投稿してるから、

割と自分のペース保ててるかも。

たまーに急いでたりしてると
焦ったり、イライラしちゃうけど。

記事ためちゃったり。

それでも、処理した後はスッキリ⭐︎

これからも、そんな関係を築きたい^^


ふと思いついた独り言です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?