見出し画像

自分史✨私という存在😌💭


改めまして、こんにちは😃
hanacoと申します👐🏻

何かご縁があり、私のnoteに
お越し下さいまして、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

まもなくこちらのnoteを始めて
一年が経とうとします。

最初の一年目は派遣講師で保健室に勤務
しかし更新せず期間終了で退職

2年目は、このnoteをどう活用しようか
もしかすると教員を辞めて看護師に
戻っているかもしれないし
ニートかもしれない🏠(専業主婦)
全く違うアルバイトやパートをしてるかも💡

まだこちらを書いてる時は先が決まっておらず
不安の中ですが、note2年目の活用を
決めたこと、ページのプロフィールを
更新したいと思い新たに記事を書きます✨

引き続きよろしくお願いします‼️

1年目は、派遣講師として保健室に勤務した中で
感じたこと、毎朝の出勤時の挨拶で
勤務日は、つぶやき投稿をしていました。

2年目も引き続き毎日のつぶやきを続けること
記事は、自分のことでも書こうかなと😌

今とても自分のことがよくわからなく
なってしまっていること、何がしたいのか
これからどうしたいのかも迷走している中で
自分のことを振り返り、前を向こうと
そう決めて書くことにしました。

完全なる自己満ですので、すみませんが
フォロワーの皆様には温かい目で
見守っていただけますと幸いです。

新たなスタートは記事#77から始めます
#60で養護教諭としての仕事で終わらせています。

その間の#61〜#76は以下のように記事を
投稿したいと考えています。
投稿の間隔は未定です。納得いくまで
書けたら投稿。なるべく順番に心がけます。

私のことなんて書いてても興味ないだろうし
身バレしない程度で、今住んでるところとか
出身地とか、年齢とか、個人情報は書く
つもりはありませんが、印象に残っている経験
出来事、これまでやってきたこと等を中心に
記事に書くので、もしかしたらバレる可能性は
あるかもしれません。(その時は、その時...)

しかし、私の体験談から例えば誰かに
共感してもらえたり、勇気づけられたら
私は嬉しいです☺️(本心はココだったり)

また次の世代を生きる若者へ力になれたら
嬉しい限りです。(参考になれたら...)

どうか、よろしくお願いします🙏🏻

目次

自分史✨私という存在😌💭

(現時点での執筆予定タイトル。
今後変更になる可能性もあります。)

#61 幼少期のお話
#62 小学校のお話
#63 中学校のお話
#64 高校生のお話
#65 看護学生のお話
#66 大学病院
#67 通信制大学へ
#68 小児科クリニック
#69 派遣ナース
#70 児童精神科
#71 平成から令和へ
#72 認定こども園
#73 コロナ禍での同棲生活から結婚へ
#74 私立高校へ派遣講師
#75 ふたたび看護師へ
#76 これからの私〜将来の夢

それぞれの記事は投稿前に目次にしている為
リンクにしてとばすことはしません😅
すべてマガジンにまとめますので、
こちらをご参照ください⤵︎

(本記事もこの同じマガジンに格納します)

どんな仕事に就いてるのか、または
専業主婦をしてるのか、分かりませんが
その時その時思ってることを呟いたり
記事にしたりして、公開していきます。

2年目はなるべく毎日更新をして
バッジ獲得を目指します🔥

記事は興味のある仕事関連のこと
看護師だったり学校のことだったり...

自由に思いついた時に、また見つけた時に
書きます✍️こちらもよろしくお願いします😊

興味ある方、気になる方フォローを
失礼します🙇🏻‍♀️

同業の方のフォローが多いかもしれません。

noteは、主に仕事のことだったりをメインに
発信しています。プライベートのことは、
また別の媒体で記録しているのですが...
noteとその媒体との連携はしておりません⚠️
また繋げるつもりもありません。

こちらは、こちらで関係を保ちたいです。
いろんなネットワークをもっておけば、
何かあった時に、逃げられるから笑

こちらはこちらで参考にしています😊
しかし、投稿ばかりであまり見られていないのも
現状です。今年はいろんな方とも交流したいです。
今後noteも上手く活用していきたいな〜

これからも、よろしくお願い致します✨
最後までありがとうございました!🤗


ディズニー以外の画像素材はこちら⤵︎

いつもありがとうございます✨


(追記) Blueskyやってます!

こちらはnote記事更新時にリンクを貼って
投稿することがメイン。

学校や教育関係、養護教諭の方など
フォローしたり情報を収集します。

今後は、こちらも教育系の発信が
減ってしまうため、つぶやきも減るかな。

情報収集目的で今後も残しておきます!

宜しければ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?