見出し画像

COCOAの抱える最大の課題とは。【COCOA TIMES vol.6】

どうも!真愛です。
これから、水・金・日曜日に、COCOAのプロジェクトリーダーさんからの今週の伝えたいことをCOCOA TIMESにまとめていきます!(宣言しないと継続しなさそう!泣)

今回のアジェンダは、
①旅丸さん講演会、迫る
②MIX.~県大×静大~
③バープロジェクト

それではまいりましょう↓

******************

旅丸さん講演会、迫る。(リーダー:佑介


今週は、
・留学相談に乗る側の紹介資料の製作
・イベントのハッシュタグ選手権
#ワクワクを言い訳に旅に出よう etc...)
・留学相談会の工夫アイディア出し

と、大忙し。

紹介資料はこちら、

(相談受ける側が、11人もいるのであと2枚ほどありますが。)
この、シャレオツ~~なレイアウト柚葉さんが、増産(残り2枚を作った)を真愛がやりました。

どの意見だしも、めちゃめちゃいい意見が出まくってました✨

明日に迫った講演会ですが・・・

\\\まだまだ参加者は募集しています!!///


MIX.~県大×静大~(リーダー:文哉)

今週は、友人に勧誘をしつつ、静大の野球部さんに説明をしに行きました!

直接開催理由を話したことで、その人たちが抱いていたMiX.への印象が良くなったようです。「ホントにこのパーティー大丈夫なの?」っていう不安も解消できたように思います。

さて、MIX.の抱えている課題は・・・

集客に困っています…  (文哉のセリフそのまま抜粋)

まずは各団体にしっかり理由を伝えていきたい!

今回の野球部さんのように、不安に思っている団体も多数あると思うので、
これから、説明会weekなんかもやっていきたいと思います。(詳細はのちほど)


 バープロジェクト(リーダー:祥一


今週は店舗の内覧(2回目)と、23:00~3:00まで打ち合わせと、飲食店経営してる方からお話を伺いました。

めっちゃ楽しそうだった・・・(笑)


そしてそもそも、深夜にわざわざ学生のためにお話しに来てくださる方がいるんだということに感動しました・・・。

そんなかんじで、エモく進みそうなバープロジェクトなんですが、

その経営者さんとのお話の中で、

「リスクを取って面白いことをやらないといけない」

という言葉がとても刺さった、という祥一さんですが、

「何から手を付けていいかわからない~~」

とのこと。

なんかよくわかんないけど「バーのお手伝いしてみたい!」って方、募集してます☆(アルバイトじゃないよん)


******************

やはり、共通する課題は、

「集客に苦戦している!」

ということ。この問題、これからどう乗り越えていくのか!COCOA!

以上、真愛でした。


■□■─────────■□■
最近のココア
■□■─────────■□■

■□■─────────■□■
今後のスケジュール
■□■─────────■□■

6/16(土)旅丸さん講演会
6/17(日)ビギナー静コン
6/25(月)COCOA定例会(仮名)
6/30(土)静コン
7/14(土)MIX.静大・県大パーティー
8/4(土)西野亮廣さん講演会
8月某日 渋谷浴衣イベント
8/25(土)ゆうこすさんトークショー
9/7(金)~9/9(日)第2回COCOA合宿@箱根

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?