見出し画像

アイドルについて語りたい

8/4,5
TOKYO IDOL FESTIVALに行く。
※YOASOBIのアイドルについて語る会ではありません、何卒

日本中のアイドルが集まるフェス
いつか行きたいと心から願っていた...😮‍💨

人生で一番と言っても過言ではないほど楽しかった2日間。1週間経っても余韻から全く抜け出せないので、感情を言葉にしておく。

あいらいふぁー

2日で10グループくらい見て
昔から大好きなアイドルも、
最近ハマってるアイドルも、
新規開拓までできてしまった笑

ステージで踊る女の子達は
本当に可愛くて綺麗でキラキラしてた...

やっぱりアイドルは私にとって、
いや人間にとって?(重)
必要不可欠なものなんだと思った。

側から見たらただのオタ活だけれど...
アイドルって本当にすごい。

どんなに辛い状況でも
ファンの前でそんな顔を見せることはない

チェキ会の列に並んでいる時に
「〜ちゃんの券のみの販売ですー」と
余っているメンバーの名前をスタッフさんが連呼していた

残酷な世界だなと思った
(決してスタッフさんが悪いのではない)

それでも、チェキ会が始まると
メンバー全員当たり前にキラッキラの笑顔で
対応してくれる

こんな状況、アイドルからしたら日常茶飯事なのかもしれないけれど
ファンには絶対に悲しい顔を見せないんだよね

アイドルって、オタクも含めバカにされがちというか、顔で判断されがちというか、媚びてる集団と思われがちというか...
興味がない人には割と低く見られがちな職業だと思う。

だけど、自分の魅力を最大限に発揮して
一瞬たりとも疲れや辛さを見せないアイドル達を見ると私は尊敬の念しか出てきません

私たちからすると、一番応援してくれる人こそ
「いつでも相談して」って言ってくれるけれど
アイドルの世界はなかなかそうはいかない

一番応援してくれるファンにこそ、
一番輝く姿を見せないといけない

そんな過酷な世界で
こんっなにも可愛い子達が頑張ってるの?

きっと普通の世界にいれば
可愛いねよちよちで生きられるのに
わざわざ自分からこの世界に入ってきたの?

もうほんとに自分の日々の悩みなんて
しょうもなく思える。笑


前の投稿でセルフコントロールの話を書いたけど
私のセルフコントロールにはアイドルが必須だ

めっちゃちょろいように感じるけど
アイドルを見るだけで8割は回復する❤️‍🩹

自分を支えてくれる絶対的な何かを
理解しているということが
意外にも自分の強さにつながっていたりするのかもなあと今回の経験で感じた。

小6でももクロのあーりんが大好きになってから
アイドルのない人生はありえなかったし
きっと私の価値観にめちゃくちゃ影響を与えている

今回のフェスで、
「ありがとうーーー!!!」と
心から叫びたくなりました

アイドル達、
生まれてきてくれてありがとう!!!🥹

(これ書きながら思ったけれど、私の周りのオタクは顔面が好き!貢ぎたい!というより、私同様アイドルに哲学を感じている人が多いような気がする...意外とこういう思考でオタクしてる人は多いと思います)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?