見出し画像

ひと足先に

秋を感じて

少し涼しい朝
そして、
気づけば暮れていく夕陽

あんなに暑い夏も
やはり太陽の傾きには
勢いを弱めつつも

暦では衣替えなのに
まだまだ半袖に日傘

毎年
加速的に夏は長くなるね

それでも
季節は周る

あと3ヶ月で

お正月⁈
なんて言いたくない!

やりたいことばかりの毎日

まだまだ、
やりたいことがいっぱいあって
半分も出来ていない!

でも、
やりたいことをしていくって
簡単じゃないってことも
わかってきたこの頃

でも、
自分がやりたいことを
やってみるだけ!
その気持ちは変わらない

まだ残されてる時間があるなら
まだ不完全でも
やりたいことを始めてみたい

間違っていたら
少しずつ修正しながら
精度を高めて
よりよいものを作りたい

私のパワースポット


庭にでて
愛犬の笑顔と一緒に
柔らかい陽射しを感じる


言いようのない指先の痛みも
うまく支えられない足や首も

ゆっくりと
優しく
忘れていくような気がする


やりたいことを考えて
進まない時も

自分と向き合って
ひとりでは抱えられないと
逃げたくなる時も

土と光と風と緑の中にいると

なんとかなる気がする



これからの季節


濃い緑をリースにして
元気になれたらいいな

まずは、
試作をしてみたよ!

YouTubeで勉強して
麻紐だけで作り上げた
グリーンリース

どれくらいフレッシュな緑が続くのかな?

緑が乾いたあとは
どんな感じになるのかな?

しばらく
変わっていくリースを
観察していこうと思います♪


クリスマスには、
誰かにグリーンリースを
プレゼントしてみたいなぁ

喜んでもらえるかな

楽しみがまた増えました!

職場から離れて
いろんなことから自由になり

もしかしたら

今が1番、
幸せなのかもしれません

出会えた方に感謝でいっぱいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?