見出し画像

あなたは自分の機嫌を自分でとれる?

あからさまに機嫌が悪い人っているよね。

物に当たる人、人に当たる人
言葉の端々にトゲがでちゃう人

そんなことじゃ普通に考えて、ビジネスの世界では通用しない。
もちろん、家庭でもそう。


そりゃ生きてれば、嫌な事もあるし、思い通りにいかないことだってある。


だからって他人に嫌な思いをさせて良い理由にはならなくて


とわいえ、仕事、家事、育児、介護、皆それぞれ色々抱えていて
ストレスって皆持ってると思う。


でも、機嫌の悪い自分の事好きな人なんていないよね?


だから私は、自分の心が喜ぶことを見つけるように
普段から心がけている ^^

なんだっていい。
好きな本、音楽、ネイル、おいしい物食べる、お酒を飲む
小さいことだけど、好きなことしてるって意識することが大事だ思う。


そうすることによって、
好きなことしてない時間と好きな事してる時間が切り替えれるようになると思う。

それと、自分の心が嫌がることをしないって選択肢も大事だと思う。
大きな事は無理かもしれないけど、少しずつ!


考え方一つで、変わってくると思う^^
自分の事、可愛がってあげるの大事。


                      










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?