見出し画像

【体験談】韓国留学・就職した私から韓国語勉強法において大切なこと!!


韓国語の勉強どうやってやればいいの?
韓国語の勉強を何から始めればいいの?
韓国語の勉強を長年続けてるのに伸びないからどうしたらいいの?

と悩んでいる人いませんか?

わたしも悩んでいたうちの一人です!!
何をしたらいいのか手当たり次第に始めたものの
伸びている感覚がなく断念しそう。。
でも諦めたくない!!
そんな気持ちで試行錯誤しながら
韓国語勉強を続けてきました。

今回のテーマは「韓国語勉強」についてです。

現在KPOPやドラマの影響もあり
韓国語学習者は増えていて
それに伴って
韓国語学習の本や講義、コンテンツなど
たくさんの勉強方法があります。

わたしは
韓国語を勉強するために
時間とお金をたくさんかけてきました。

韓国語教室に通ったり・・・
オンラインレッスンをしたり・・・
独学をしたり・・・
留学をしたり・・・
様々なことをしてきました。

わたしは
韓国語の習得のために
本当に苦労しました。

韓国ドラマを見ていたら自然と・・・
KPOPを聴いたら自然と・・・
留学をしたら自然と・・・・
本で勉強したら自然と・・・・
「自然と」習得できる人もいるみたいですが
わたしは自然と習得できなかった一人です。

いろいろな方法を試して
失敗を重ねて
やっと自分なりの勉強法というか
勉強するときのコツを
掴むことができたんです!

そのおかげで
現在韓国で就職することができました。

そんな私から
皆さんにお伝えしたいことがあります。

それは
勉強するにあたって
まず大切なことは
マインドです!!

どういうマインドで
どういう姿勢で勉強に臨むかが
勉強のやり方よりも大前提で
大切です!!!

この基盤を作ることが
何よりも大切です!!!

いくら勉強をがんばったところで
伸びないこともあるし
諦めてしまうこともあります。

そんななときにも
どんな心持ちでいればいいか
わかっていたら
継続することができます。

言語学習は継続することが鍵なので
その前提のマインドについて
今回はお伝えします!!

1 自分はどんな人?


まずは自分を知ることです。
以下の項目について答えてみてください。

ここから先は

5,233字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?