見出し画像

100万円が500万円になったときの話

フランスてるちゃんです。

2017年に、某投資コミュニティに参加して、投資を真剣に開始した私。株式投資に取り組むと同時に、その当時、ビットコインが50万円で盛り上がりを見せ始めていた。(最近の高値はなんと700万円超だけど、当時やっとテレビでCMは始まったくらいの頃)

2017年の終わりにそのコミュニティで開催されたチャレンジ企画(100万円をどこまで増やせるかやってみよう企画)にて、私は100万円を運用し、毎日30万円くらい増えたり減ったりする中で、ものすごい値動きにガクガクブルブルしておりました。
元手100万円で始めて、資金を追加したりして3ヶ月後には残高が500万円を記録。

わわわ・・・なんじゃこりゃ・・・って感じ。当時はまだサラリーマンしてたので、月給をはるかに超える値動きをするのを目の当たりにしてただひたすらびびる日々。

朝起きたら昨日より30万円分、残高が増えてる、とかね。どうしたらいいかわからない。

以下、途中経過のスクショです。最初はBTCを買って、途中でETHも買ってみた。ETHはそのとき5万円くらいだったけど今の相場は30万円。


画像3


画像2


画像2

500万円超えたころに、私が使っていた仮想通貨の取引所がハッキングされて資金が引き出せなくなり、1ヶ月後に日本円で返金されてその事件は一件落着したんだけれど。

さて、この体験から私が学んだことは2つあります。
1、よくわからないところにお金を預けてはいけない
2、わかってからでは遅い

これ、どちらも真理なんだよね。
株式投資では、よくわからない会社に投資をしてはいけない、と
言われ、それはしっかり守るべきことだと思っている。

よくわからない事業内容のところには、ちょっとお試し程度の金額にしておく。株式投資では、それが王道なのです。

しかし、仮想通貨では、そういう先を見通す、ってことはしなくてよい、って思った。これから伸びるものは、不確定要素も多い。売るためにあの手この手で情報提供してくる人がいる。その真偽を見定めることはできそうにない。でも、そこにお金を投入するから10倍、100倍になる可能性もあるわけです。

でね、この可能性に賭けてビットコインを買った私が得たかけがえのないもの、それが
「ビットコインがわけわかんない時点で買えた」という経験値なのです。

そして、その経験があるからこそ、
これから熱い!と言われるメタバースなど「世の中の流れに沿う」「世の中の流れを作っていく動き」に乗っかることができる。

楽にお金を入手できたら、
わけのわからないところにもお金を置けるし、
身銭を切って投資を実践してきたから今はお金をテーマにした講座ができるようになったし、
そもそもこのチャレンジャー精神が売れるんだな、とわかった。

この同じ考え方から自分の好みを追求していった結果、たどりついたのが自分至上主義の自由恋愛だし、
あぁ、自分好みの世界を自分で作っているんだなぁ、選んでいるんだな、
という気持ちなわけです。

お金持ちは、お金にしがみつかず、
おもしろいと思ったところにお金を少し置いてみて
様子を見てる。

増えたらもっと置いてみる、減ったら撤退。
そして、上手な人は、どう転んだって自分の人生経験をお金にできる、ということなのです。

ここでのポイントは、必死の思いで稼いだお金ではない、ということ。

好きなこと、得意なことで息するようにお金が入ってくる。
だから大きなチャレンジができる。失くなっても、また稼ごう、と思える金額(貧乏マインドの人は、これがめちゃくちゃ小さい、というか、ない)


私から得た情報を、うまく活用して自分のビジネスにしたら
あっという間にあなたも自由人。

自由で大胆な、てるこの仲間たちを募集しています。

お金ない、時間ない、いい男いない・・・ってか、そんなこと言ってるからモテないんだよーん♡って、ご本人に直接言うことはめったにありません。(だって、そんなことは本人が一番よくわかっているから)

お金あり、時間あり、自由あり、老若男女にモテモテ♡つまらないのが一番きらい。刺激たっぷりな日常へ、私と一緒にワープしましょう。

公式ラインから詳細をお知らせします。登録後、「仮想通貨」とメッセージくださいね!


▼てるちゃん公式LINE
https://lin.ee/d4vdLRz


▼「人生変える!てるチャンネル」ライブ配信グループ(女性限定、ナイショの話)
https://www.facebook.com/groups/terukochannel


▼フランスてるちゃん経歴
アメリカ留学、フランスMBAのあと外資系コンサル業界にて15年勤務。仕事中心の生活に絶望して移住を決意、2020年夏にフランス移住。前職手取り28万円だったのに、今は1時間10万円以上のお仕事を中心に、のんびり生活を満喫中。ダーリンはフランス人、出会って20年だけどいまだに大好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?