見出し画像

三日坊主のくせに諦めの悪い人が今よりマシになるためのnote投稿 6日目

本日動画視聴20分。
三日坊主×2を達成しました。
自分おめでとう!

ずっと三日坊主を達成し続けると考えたらちょっと気が楽になるような気がしないでもない(笑)

ものごとを継続して成果を上げたり熟練するには、歯磨きのように毎日の習慣にしてしまえばいい、と誰かが言ってたっけ。

分かっちゃいるけど続かねぇ、ってのがニンゲンだもの。

でも今回はなんとなくイケそうな気がしてます。ある意味かなりの崖っぷちからの脱出が掛かっているんですけど、わりとストレスなくやれてます。そのくらいのユルさがいいのかもしれません。

“一日のどこかでスマホでサブスク動画を観てチョロっと勉強して、noteで報告がてら何か文書いて投稿”というのは私には合ってるっぽいのです。

この1年半の間に配信された30分前後の動画が40本くらい溜まってるんですよ。

でも、5分でもいいから毎日見続けたら、意外と早く見終わるだろうということに気が付きました。見終わったらまた同じのを繰り返して見るところまで行けたら、そこからまた新たな気付きや発見もあるはず。実際今日はそんなことがあって楽しくなってきました。

明日は三日坊主3回目初日です。
ほんじゃまたね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?