見出し画像

三日坊主のくせに諦めの悪い人が今よりマシになるためのnote投稿 15日目

本日動画視聴45分。
運転中に音声だけ聴いたり、ホームセンターの駐車場で動画観たり。

家で勉強するより集中できて眠くならないのはナゼなのか。今日はスタバまで行く途中で眠くなりそうだったので買い物がてら近くのホームセンターにしました。

そもそも自宅に自分の机が無いんですよ。家を建てた時に、事務仕事用の部屋は作ったんです。階段下の小さなスペースに机と棚を造り付けてもらって、PCやプリンターも置いて。

最初のうちはそこで事務仕事をしてたのですが、引っ越してすぐに保護子猫を迎えて、それから数ヶ月後に元オットの家から高齢の猫を引き取ることになり。

猫って、パソコンしてると膝に乗って爆睡するわ、PCのキーボードの上で香箱座りするわ、本棚の書類落とすわで、全然仕事にならないんですよ。いや、可愛いんですけどね(笑)

階段下は夏は暑いし冬は寒いし、そんな小さなスペースにエアコン設置もなぁ?と思うし、だんだん使わなくなって今は物置と化してます。

う~ん、でもやっぱり片付けて暑さ寒さ対策して事務コーナー復活させるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?