見出し画像

オススメお土産(石川)(チョコ)

3年前に富山旅行に行って見つけたビーバー。
(でも本社は金沢みたいです)

昆布ともち米を使った揚げあられで、
塩っぱくてサクサクして美味しいです。

最近は都内のスーパーでもありますが、
北陸地方に行くとバリエーション豊かです

そんな北陸のソウルフードですが🦫、
【チョコビーバー】を発見!!

冬季限定です

知らない人からしたら
ただ可愛いリス?の絵が描いてるだけで
手には取らないかもしれませんが(笑)

ビーバーが美味しいと知っているので
これは見逃せない!!買い!!です。

揚げあられにホワイトチョコがたっぷりとかかっています
骨みたいな断面ですね(スカスカ)

餅米おかきの軽い食感に
ホワイトチョコのべっとりとした甘さが
甘塩っぱい食感を生み出しています。

一口噛めばサクッサクッといい音が鳴ります。

ついつい‥‥もう一つ手が伸びます。

正直ビーバーの味はあまり???でしたが
塩っぱい×甘いの王道の味なので無問題です。
パッケージも可愛いし。

禁断の味ですね。
1人で食べきれちゃうサイズ。

裏面にメッセージが書けます
結婚しようよby吉田拓郎

間違いない美味しさなので、
通常のチョコも買えば良かったと後悔でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?