見出し画像

2020年11月20日(金) サ活 @湯乃泉 草加健康センター(埼玉県 草加市)

初です。そう、初めて来ました。草加。

画像1

わたしのまわりにもたくさんの草加ラバーズがいて、噂には聞いていたので、とっても楽しみワクワク。
せっかくなので、お泊りサウナでIN。

画像2

厚木でも発揮したわたしの巣作り本能。
チェックインしてすぐに指定席リクライニングの予約と、毛布レンタル。
あと、バスタオルももう一枚かりておこう!

ふと、フロントのところに置かれていたスクラブソルトが目に入る。

画像4


「ミストサウナでお使いいただけます」という文字と、グレープフルーツ、みかん、ラベンダーという文字を見て、すぐさま購入。
本当はグレープフルーツが欲しかったが、人気で完売のため、みかんを選択。
フッフッフッ。楽しみだなぁ。

画像3

リクライニングの倒れ具合、寝心地、電源、wifiなどを確認。ふむふむ。良さそうだぞ。

食堂で腹ごしらえ後、いざ浴場へ。

効仙薬湯はとっても好きな香りで、配合植物の説明を見ながらゆっくり浸かる。

一緒にいたサ友さんに、「ねぇ、わたし、さっき胃が少し痛かったんだけど、このお湯入ったらちょっとやわらいだような気がする」と言うと、
「ここっさん、ごはん大盛り&カレー唐揚げ、バナナマンゴースムージー×2をすごい速さで平らげましたもんね。そりゃ、痛くもなりますよ」と言われ、「そうか、スムージー×1にして、ごはん大盛り×2にすりゃよかったのか」と納得。次回はそうしよう。

画像5

画像6

まずは、ミストサウナ(塩サウナ)へ。
おっ!ぬるくない!熱めだ!わーい!
購入した塩を身体に伸ばすとみかんのいい香りがふわぁーんと広がる!
あぁ、ラベンダーソルトの人、入ってきてくんないかなぁー!そしたら、ブレンドされてもっといい香りになるよぉー!
と思ったが、貸切で終わった…。グスン。

炭酸泉や草津の湯を堪能しながら、ドライサウナへ。
広ーい!最上段へ駆け上がる。座る。後悔する。
あ、熱い…なめてたぞ、すまん。
結局、1段目でゆっくりのんびり熱さを楽しむことにした。

水風呂も「甘えんな!」といわんばかりのボコボコバイブラで、サウナとの温度差があるからとてもあまみが出るのねー。

草加がとても人気があることがよく分かった一日でした。

明日の朝ウナへ続く。

湯乃泉 草加健康センター
〒340-0046 埼玉県草加市北谷2丁目23−23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?