見出し画像

新しい春。奈良で"小さな写真屋さん"をはじめます。

いつの間にか始まっていた、写真のお仕事。

家族の思い出の一ページになる写真だったり、カメラの楽しさを伝える講習だったり。

ここ数年はさまざまな経験をさせて頂きました。

わたしは普段、別業種のお店を営んでいることもあり、写真のお仕事を特段募ってはいませんでした。ポートフォリオもありません。

カメラが好きで、撮ることが楽しくて、気の向くまま撮った写真をInstagramに載せてました。たいしたキャプションも添えず。

以前、お仕事のご相談の連絡をくださった方に、なぜ私なのかを伺ってみました。その答えの中に、わたしにとって自信や勇気に繋がる言葉が添えられていました。

冒頭にも言った通り、わたしは別業種の仕事を抱えています。その仕事はこれからも大切に続けていきたいと思っています。
そして昨年夏に出産し、7ヶ月の娘がいます。夫と二人三脚、絶賛子育て中。

それに加えて、写真のお仕事。ちょっと欲張りすぎるかなとも思います。
でも、なんでもやってみないとわかりません。だめだったら、またやり直せばいいだけです。意外と簡単なこと。

自分の大切なものは守りつつ、より良いペースで楽しく続けられるように。

この春、新たな拠点を設けることに決めました。

奈良公園から遠くもない場所で、小さな写真屋さんを始めます。ハウススタジオのようなものになると思います。

ようやく物件が決まり、これから具体的な準備に取り掛かる段階です。5月にスタートをきれるように。

100%出来上がった状態で、ジャーン!とお披露目できれば格好もつくのですが、あえてこれから作っていく様子を発信していきたいと思ってます。

すてきなお店や場所、人に出会ったとき、「どうやってここに辿り着いたんだろう」と気になって。今はまだ手探りで、至らない点も多いだろうし、発信するにはまだ少し恥ずかしいのですが。私がこれから作る場所が、いつかそんな風に思ってもらえるようになれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?