見出し画像

【LoR】旅路リサンドラ攻略

ここちいです。
ルーンテラの競技シーン終了と同時に旅路に注力した大型アップデートがきましたね。
最難関ステージである、リサンドラステージに6回挑戦して6回クリアできたので、攻略法を記したいと思います。



最広域でもおさまりきらない広大MAP

推奨 ☆3LV25以上 かつ性能の高いチャンピオン。

リサンドラが行動回数を制限してくる&ネクサス・盤面タフで細かいダメージの対策をしてくるため、それらに該当するチャンピオンは適性減衰


ショップ運用


マンスリーチャレンジ仕様と同じ、アイテム付きカード購入6種類、アイテム付与3種類。

最初のショップはノーリロールで特に良いと思ったものを購入。
序盤があまりに不安であるならば、上振れ狙いでカード購入リロールor安定志向でアイテムリロール。
終盤のエピックショップは非常に強力なので、ここで決戦に備えたい。


ルート選択



お気に入りかつオススメは下ルート。
MAPを概ね把握した、4,5回目での攻略は迷わず下に突っ込んだ。
道中苦労することになるが、結局リサンドラを超えられなければしょうがないので、最大強化を見越して正攻法の攻略をするなら下。
下ルートでクリアすると6000EXP程度もらえるため、育成目的でも優秀。
デッキ圧縮で大幅に戦力上昇が見込め、体力消費を許容できるのであれば、マインドメルド確定の中央ルートも視野。
そのほかの基準としては、初戦後のマスの種類、どうしても避けたい見えている中ボスを回避するルートなど。


リサンドラ戦


全力で挑むだけ!
ではあるのだが、3回行動制限に対して、COMMITしなければスタックに乗せているスロウ・ファストスペルは回数を消費せず、コストも変化していない状態にできるため、そこでスペルチャンピオンなどは活路を見いだせるというtips



想像以上にやばいステージをぶっこんできたな~と思いましたが、大分スリリングに楽しめたのでよかったです。
この記事でリサンドラステージが楽しくなった人がいたら嬉しいですね。
以下、私の6回の挑戦のリザルトとリーサル展開を載せておきます。


全部こだまオーブチャプターじゃねえか!
(安定攻略に最適化するならあったりまえよぉ!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?