見出し画像

Skill.傑【亜成】によるオススメアナル開発譜面

この記事はPUC Advent Calendar 2020の12/23の記事として作成されました。
前日の記事は珈琲王子が担当してくれました。でも僕はせっかちなので早く出しちゃった…(照)
明日の記事はまくようさんが担当です。何書くんだろ。

どうもこんにちは千葉大学音ゲーサークルPUCの養生テープです。まず(姫)はじめに、言うことがあります。

⚠️⚠️⚠️タイトルからもわかる通りお下劣記事です。アナル、おしりの話題が宗教上NGな方、養生テープさん、きゅらさんのイメージをこれ以上下げたくない人はここでお帰りください。これ振りじゃなくてマジです。⚠️⚠️⚠️

記事の内容が合わなくてお帰りいただく方、帰る前にフォローしてね!(宣伝)
普段はアナル開発譜面!とか言ってる訳ではなく、ボルテのリザルトを上げてるだけなのでボルテやってる方は是非フォローしてね!
あと、noteの方の養生テープさんでは17→18に挑戦する為の記事とか18→19に挑戦する為の記事とか過去書いたのでもし適正の方は参考にしてみてくださいね。Twitterの方で反応貰えるとチョー嬉しいです。適正の時に書いたつもりなので参考になるといいな。
以下最近嬉しかったリザルトです。今は17が楽しいので17ばっかりやってますが、18成長期がもし来たら(いつか来る為17やってるんですけど)暴龍天も取りたいと思ってます。

チルまりパ。腹立つけど、ビートまりおの歌が割とすきなので頑張った。実は結構、譜面も好きかもしれん。腹立つけど。

Cross FireがS乗ると思わんくてかなりビックリした
けど嬉しかったので載せてる。やった。

最近TLで騒いでてすみません。BofがS出たのめっちゃ嬉しいです。今のリザルトでは考えられませんが、昔の自分(17やってた無枠剛力羅くらい)知ってる方は最早泣きアニメに感じるレベル。曲好きだからここまでできたのかもしれないです。チョコプラもやってやろうと今やってますけど鳥プラから伸びない。頑張ります。

東千葉の近くにある「濃麺 海月」
ガチでうまい。つけ麺に近いイメージ。煮干し濃麺を
食べたんですけどここまでガッツリ煮干しを感じたことは無い。麺もデフォルトで固めで好みだし、和え玉の価格以上の物も来たし、とても満足した。鶏濃麺も食べてみたいなあ

そろそろNGなみんなは帰ったね?

アナル、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうも、Skill.傑【亜成】スキルアナライザーズです。

みなさんは、Sound voltEX をプレイしてる皆さんは誰しもふと思ったことがあると思います

「この譜面、おしりに入れたら
気持ちいいのかな?」

皆さんが各々AC(アーケード)でプレイする譜面でAC(アナル開発)をしてきたと思いますが、その中でもおしりに入れることによってよりよい快感が得られそうな譜面を我々Skill.傑【亜成】スキルアナライザーズがオススメしていこうと思います。

まあまあ、Sound voltEXをプレイしている貴方なら思いつくものはあると思います。今からそれ当てちゃいますよ。

おそらく
患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院[INF]
もしくは
Twin Rocket[EXH]
でしょう?甘い甘い。そんないきなり大っきいの入れたら壊れちゃいますよ…アナルエロ同人誌の見すぎです///

これは患部ですね、みんな大好き坐薬
在り来りな形といえばそうですね。

こちらアナル開発と言われて思い浮かべた人は多いのではないでしょうか。人のおしりの限界もなにも知らないニアノアに\ツインロケット!!/って言われながらこのディルドおしりに入れられそうですね。頑張って。

こちらはあくまでも快感を得られるようきちんと下準備からゆっくりゆっくりアナル開発出来るよう、(アナル開発の)初心者向け譜面からオススメしております。

これらはSkill.傑のアナライザーズが何時間も話し合いを重ね、実際にプレイをして初心者から上級者まで楽しめるような譜面をご用意致しました。どうぞ、快楽の扉を…

⚠️⚠️⚠️(本当はここにアナル開発の注意事項みたいな事(⚠️この先リンク飛びます注意⚠️)書こうと思ったんですけどなんかすごいアナル開発ガチな記事になってしまうのでやめました。ちなみに、私はアナル開発したこともされたこともないです)⚠️⚠️⚠️

以下目次となります。
勧めた譜面が目次に出されますので気になったページに飛んで自分なりにアナル開発するも良し、最初から読んで丁寧にアナル開発するも良し、全てはあなた次第です。

初級編

まずは初級編です。
何事も最初は丁寧に、初心者にレベル高いものを勧めず、ボルテでは13くらいの名曲を勧めるが如し、またアナル開発では小指から先に挿入するが如し、丁寧に紳士に行きましょう。オススメは鍵盤です。
まずは引っかかりなく挿入できるロングがオススメです。

Got more raves?[HVN]

1つのロングが慣れたら隣のロングを入れられるか試してみましょう。ここで焦ってはいけません。

不適切な例: Got more raves?[EXH]、НУМЛ[MXM]、BELOBOG[MXM]

1つロング入れるまでは良かったのですが焦って1つ
飛ばしてしまいました…これではただ痛いだけです

ヒムのあまりよろしくない所は直角つまみが入って
しまうことによってさらに奥に入れることができず、開発という面では不適切な例として挙げました。

そもそもこれが入るなら初心者卒業できます。レベルの高いものを人に課題として投げないようにしましょう。

さあ、温まってまいりましたね。
次、これでアナル開発第一を完璧にするためにオススメの譜面です。

みなさんおしりの穴ってアナルじゃなくてアヌスだろ!って突っ込まれるかたいらっしゃると思いますが開発に係る形容詞で問題ないのでここではアナル開発で問題ないと考えます。アナルアナル言うのはナンセンスですが知名度が高いのでまあ良いかなとこの記事ではアヌスって言うところもアナルと言ってます。はい、駄文🙏🐍

Awakening[EXH]

98小節目の程々のつまみの角度で穴を緩めていきましょう。鍵盤を叩くのも、つまみを回すのも、乳首を捏ねくり回すのも、アナルに挿入するのも、無駄な力は要りません。脱力意識です。つまみは乳首のようにイジってあげましょう。(きちんとつまみが)ハマったらエクスタシーが感じることが出来ますものね。

不適切な例: Awakening[MXM]

これはレーン全体を跨る、かなり角度が大きいものになります。Sound voltEXでも初めてはいきなり高難易度から攻めないのと同じく、焦らずに行きましょう。

上がMXM、下がEXHです。僕は太ももまで映ってる
EXHが好きです👍脇、へそ、太もも、腕、指、髪、
おっぱい、全て最高ですね。挟まりたい。でもうるせーよハゲって言われそう

さあ、これにてアナル開発に向けてアナルがAwakening *覚醒*できたと思います!
これにて初級編は終わりです。次からはきちんと快感が得られる譜面を紹介してまいります。

余談

譜面を選ぶ際、どうしても分からない事がありました。「結局どの形が気持ちいいの?」でいろいろ調べたところ、やっぱりよく分かりませんでした。ですがアナルバイブは主に、
①スティック型
②ビーズ型
③前立腺型
④プラグ型
の4つがあり、初心者にはビーズ型、プラグ型がオススメですがビーズ型の方が休憩もあり、よりオススメ。持ちやすいスティック型は初心者から上級者まで使用しており、前立腺型は中級者以上だそうです。そうなんだ。(参考文献)(⚠️この先リンク飛びます本当に注意⚠️)
まあただリアルの話ですので今回はあくまでもアナル開発したこともされたこともない人が想像で「これ良さそうじゃね?w」って選んでるのでそこは御容赦下さい。

あと、重ねて言いますが、私はアナル開発したこともされたこともないです。はい。

中級編

次に中級編です。
鍵盤を使用するのはここら辺までになります。やはり鍵盤では少し無理があります。多彩な形をしているつまみの方がより開発が進みやすいのは通りですね。仕方ない。
ただ、選んだ鍵盤ももちろんこだわりはありますので理由も合わせてご覧にならって頂ければ幸いです。

おにいちゃんハイテック[MXM]

この譜面の形、見たことある人は多いと思います。皆さんのトラウマBlack Emperor[GRV]ですね。また、Jacob`s Elevator[MXM]にも同じような配置がちょこっとあります。それで今回何故おにいちゃんハイテックの方を選んだのかは理由があります。

形としては連続して美しいのですが、長い。
また、単調な配置と言えば単調なので、今回はおにい
ちゃんハイテックの方が強いです。

こちら、長さとしては丁度いいのですが、始まりが
2レーンに渡っているため、入口が広い人しか受け付けて貰えず、万人に受けないという理由で今回の候補として少々弱いです。

また、惜しい配置としてBlacksphere[EXH]もオススメしておきます。

つまみに目を瞑ればいい3連+FX配置がありますが、
ここまで順調にアナル開発を行ってきた貴方なら少々物足りないはずです。長さも短めですので、今回の候補として弱いです。今回の候補の中では1番弱いですが、ジャケット絵がとても良いので候補に入ってきました。
ミス.ダブルディークッソシコい。👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍おいぼんきちそこ変われ。

上がEXHで下がADVです。下の方がミス.ダブルディ
ーのおしりが強調されててとてもいいです。え?ズボン短すぎん?え?いいおしりの下敷き羨ましくない
か?ずるい。ふともももいい。安産型って本当にいいよね。グヘヘ。マジでぼんきちそこ変われ。

はい。

おにいちゃんハイテックを選んだ理由として、2回目の縦連で1つ独立してるノーツがより広いレーンに移動しております(上の画像ではCBからCAになって規則的ではない)。そのため、ノーツの間隔がある縦連でも更に太さに挑戦できる、そんな思いも込めました。まるでアナル開発を頑張るおにいちゃんに「頑張れ💞頑張れ💞」と応援してくれる妹のようですね。

かわいい、是非応援されたい。何をとは言わないけど

中級編オススメのつまみ譜面に参ります、選ぶのがとても大変でした、何せ気持ちいい譜面が多かったので
ただ、その中でも程よい刺激が与えられる譜面を選びました。もちろん似た譜面もありますので、なぜこの譜面を選んだのかもきちんとこだわっていきたいと思います。

Divine's:Bugscript[MXM]

持ち手も付いていてもはや美しいレベル。引っかかりの部分も滑らかなので開発するには最高では無いでしょうか。
ただ、これは似たような譜面はありますのでこちら詳しくこだわりを語っていきます。

近い例: Venomous Firefly[MXM]、月々紅花[VVD]、ULTRAVELOCITY[MXM]

おしりに最初に入る部分はスマートな形になりますが、2個目と4個目の形が大きく、3個目が小さいのであまり美しくないと考え、またあまり引っかかりの凹凸が大きくないため、今回の候補として少々弱いです。

Divine's:Bugscriptに比べかなり刺激が強いです。トゲトゲ地帯を抜けたあとにアナルビーズ型のように繋がっておりかなり長くなっております。このレベルになるとかなり上級者向けになってしまうと考え、今回の候補として少々弱いです。

意外とΩDimensionの中では影が薄いですが微妙に難しいはがねさんの曲。斜めの方向に入れますが、左側の引っかかりがすごい気になり、おしりにあまり優しくない形となってしまうので、今回の候補には少々弱いです。

また、こういうつまみの形に近い系統で皆さんが思い浮かぶPet Peeve[EXH]などの難しいつまみが思い浮かびますね、そちらの方も触れていきたいと考えております。

近い例: Pet Peeve[EXH]、Ghost Family Living In Graveyard[EXH]、Sunflower Vibes[MXM]、MAYHEM[EXH]

これはPet Peeve[EXH]です。左右に揺れていますね。おしりに入れる際に左右の引っかかりはあまり
問題が無いのですが軸が左右に揺れているのが問題
だと考え、Pet Peeve系統の中では候補として少々
弱いです。

Ghost Family Living In Graveyard[EXH]です。頭に
大きめのビーズのようなものがついていて、
Pet Peeveの良さがあまり生かされません。その為、この候補も少々弱いです。

Sunflower Vibes[MXM]です。MAYHEM[EXH]もそうですが、これらはPet Peeve系統の中では優秀です。引っかかりが1方向で軸のズレも無く、余計なものはついていないのでこちらが代表候補になります。

そして、今回Pet Peeve系統のつまみをオススメしなかった理由として、引っかかりの滑らかさを重視し、入れやすさもそうですがアナル開発後のアフターケアの事も考えておしりに過度な負担がかからない、より傾斜が滑らかなDivine's:Bugscriptをオススメ致しました。

これにて中級編は終わりです。次からはかなりマニアック向けな譜面を紹介してまいります。

余談2

ここまで読んでくれたそこのキミ!おしりに興味が湧いてきただろう!

ぬわっはっはっはっは!

まあこの余談2は実はこの記事の中では1番為になる話(個人的に)だと思うのでここだけでも真面目に目を通してくれると嬉しいです。
大体参考になるのは或帝滅斗以下の人くらいかな、つまみ苦手な意識があるなら割と参考になる…と思ってるけどどうだろ

先程Pet Peeve[EXH]が、話題に出てきましたがどうしても私はこれが出来ません。あ、アナル開発の話ではなくてプレイの話ね。あ、プレイって(しつこい)
先日、PUC内で紅白戦が執り行われ、紅組白組アツい試合がありました。詳しくはまた別の機会で。(あるの?)

ダメな曲沢山ありますが、この中にあろう事かGenesis At Oasis(Hirayasu Matsudo Remix)が入っていたのです。当時全く出来なかったので本当に
オワッタ…と思ってました。まあでも相手に投げられたりランダムで当たって負けるのも嫌なのでせめて鳥くらいとって負けよう、またワンチャンこれを練習することによってPet Peeve[EXH]も上手くなったら嬉しいなと思い真面目に対策しました。

太古のリザルトあった 懐かしい

1回目 943とかしか出ませんでした(クソすぎてリザルトなし)

2回目、少し意識を変えたら過去比とんでもリザルト出ました✋

チョー伸びた、結構どうしようもないと思ってたのでかなり嬉しかったです。自分の対戦相手の得意曲が鍵盤寄りの人でしたので密かにこちらを詰めてました(985くらいまでは出た)。
出た時の意識も含めて書いていこうと思います。

この譜面、どうしても直角を意識してしまいそれの関係で外れてしまうことが多いです。つまみの性質上、正しい方向にいくら大きく回そうとも外れませんが逆方向に少しでも回してしまうと外れてしまいます。
この譜面でつまみが外れてしまう原因としては直角を意識しすぎてしまい逆方向の切り返しが間に合わなかったり、力を入れすぎてしまって直角しか入らずその先の直線つまみが入らないなどが挙げられます。
少し余談になりますが(余談の余談?)めちゃくちゃ外れやすいつまみのコツを上手い人に聞くと大体「動かすか動かさないかくらいで回す」という答えが帰ってきます。正しい方向ならいくら回しても外れることはないですが、切り返しが凄いシビアな場合がありますので入力をほんの少しにすることによりつまみ補正で少しずつ回すくらいの意識がいいでしょう。
ここら辺はランカーさんの記事が最近上がってるのでそちらの方を見てください。つまみ理論が凄い分かりやすいです。
話は戻りまして、直角を意識してかつ全部入れるには相当のつまみ地力が必要で、なおかつ簡略化が難しいので正直暴龍天未満はしんどいです(もちろん一部例外は除く)。
では自分はどう意識したのかと言うと、直角がダメなら直線を意識したらいいじゃないと言う考えですね。当たり前かもしれないですが直角しか考えてなかった自分の中では結構革新的でした(笑) 笑じゃないが
以下が意識の仕方です。

まあ研究したら1発でわかるしそんな大々的に言うことでもないかもだけど自分の中(以下略
単純で白い丸のところを無視、直線と考えれば意識して切り返すところが1ヶ所になります。
赤つまみはほんの少し遅め意識、青つまみはほんの少し早め意識です。ただ、折り返すタイミング自体は一緒ですのでそこまでハッキリさせて回さなくても大丈夫です。コンマ数秒赤の方が遅い(意識)くらいでOKです。

S乗った時。つまみがそこそこ入るようになると鍵盤難しすぎになるこのゲイム面白すぎ

この意識、実は別のつまみ配置でも使うことが出来ます。

これはMETATRON[MXM]

こういう赤と青が入れ替わる長方形のつまみ、ハイエナしてませんか?これ意外と簡単に回せます。
Lord=Crossight[EXH]みたいに傾きが小さいつまみであれば直角入力だけで済みますが全てがそうもいきません。
例:逆月[MXM]、セイレーン ~悲壮の竪琴~[MXM]、ULTiMATE INFLATiON[EXH]、METATRON[MXM]などなど
これらを先程の意識に当てはめてみると

先程のMETATRON[MXM]の長方形つまみにGenesis At Oasis(Hirayasu Matsudo Remix)で培った意識を用いてみると、単純に直角はあんまり意識しなくても入る(理論上)ことがわかります。こちらも緑丸で囲ったところは白線よりも後ろで、少し遅め意識ですが、先程と同様コンマ数秒赤遅め(意識)くらいで全く問題ないのでまあ直線と同じくらいに回して大丈夫だと思います。回しっぱなしでその余韻で直角を入れるくらいの考えです。

さて!Genesis At Oasis(Hirayasu Matsudo Remix)もS無事乗ったのでPet Peeve[EXH]も鳥くらいは行けるしなんならS乗るやろ!w

不 可 能

おわり。

多分卒論より真面目に書いた。それより卒論助けてくれ、つらすぎる。

上級編

次に上級編です。中級編で紹介したつまみで、Divine's:Bugscriptに近いつまみで暴れてるものはかなりあるのでそれに類似したかたちにはなりますが、もちろん上級編として選ぶこだわりはありますので是非ご覧下さい。

回レ!雪月花 (Heart's Cry Remix)

斜めに入れる形ですが、1本の軸にネジのように絡まった引っかかりがありDivine's:BugscriptやPet Peeveと違い軸がブレず、かつ片側のみならず両方に引っかかりがある点、こちらの方がより快感が得られると考えました。

おお われら喜び讃うべし、主よ[VVD]

BTロングがBDに渡りタダでさえ太い中、つまみの凹凸が追加されており、太いだけでなくしっかり快楽を与えようと飛び出ている点が評価できます。始点のつまみもCから始まっている点もgood、いやピカグレ。マニア大悦びの譜面。これではもはや「おお われら悦び讃うべし、主よ 」ですね。(笑) 笑じゃないが(2回目)

Innocent[MXM]

形としてはDivine's:Bugscriptに近似しております。違う点として、最初は入りやすいですが引っかかりのカーブを急にして一種のトゲのような形になっているところです。回れ雪月花のような刺激強めの突起なので、上級編にしました。

MXMの褐色肌柄ビキニレイグレ、👍
そして僕はグレイスの胸を盛るな高校出身ですので本当にこのジャケ絵は神、👍
NOVの白色肌単色ビキニも捨てがたいですがやっぱり抜けるのはMXM👍 豹柄やばくない?めちゃシコ

レイシスから甘々に「はわわ〜 よくできマシタ!」とか言われてアナル開発されたいし、グレイスから「ちょっ!反応が気持ち悪い!///」って攻められながらアナル開発されたいですね。

はい。
上級編はまだ続きます。

Absurd Gaff[GRV]

もはやアナル開発と言うよりかバイブに似た形ですが、ここまで順調にアナル開発を進めてきたあなたならすんなり入るはずです。挿入後の刺々しい引っかかりも、もはや快楽に感じるはずです。多分
この形に少し似た譜面はありますのでそちらの方も紹介していきます。

近い例: Last Resort[MXM]、Doppelganger[MXM]

これはLast Resort[MXM]です。入れる部分は良かっ
たのですが、その後なんの凹凸もなく刺激が少ないと感じたため、今回の候補の中では弱いです。

これはDoppelganger[MXM]です。面白い形はしてい
ますが、頭でっかちでかなり挿入しづらく、尻すぼみ
になっているのでただの拡張マシーンですね。流石に候補の中では弱いです。

別枠で紹介したい、Absurd Gaff[GRV]に似ている譜面もありますのでそちらもいきます。

OPEN MY GATE[EXH]

OPEN MY GATEってそういう意味だったんですね…

これをおしりに入れ、EXHAUSTしてアナル開発を続けることにより、後述する✞インペリアナル✞への”菊門”「GATE」を開く、皆さんがこの極地まで到れるよう応援しております。
閉ざされた(快楽への)扉(ゲート)を軽々とトび超えて…

さて、ここまで上級編を解説していきました。いかがでしょうか?自分なりにお気に入りの譜面を見つけられてそれをいつの日かアナル開発に使えるよう願っています。これにて上級編は終わりです。
ここからはオマケに近いコーナーとなっております。

Q.A

Q.なんでこんな事考えたの?

A.あるグラブルをプレイされてる方で「ケツに入れたら痛い武器ランキング」というものを目にしてそれをボルテにアレンジしました。誰か元記事知ってる人居たら教えてください。また見たい。

Q. 随分と余裕ですね、卒論大丈夫なんですか?

A. うるせえタヒね大丈夫じゃねえわ

Q.貴方の好きな譜面は?

A.自分はそこまでつまみが難しくない片手とか出張が好きなんで、例えばC18H27NO3[HVN]のサビの片手とかNew Decade[MXM]の出張とかは好きですね。

C18H27NO3[HVN]の片手は譜面自体も言うことがないよね、Cloud Crasher[GRV]も似たようなものあるけど直角でエフェクト入るからこっちの方が簡単だし好き

出張、分かると楽しいよね。New Decade[MXM]選んだのはこの出張、初見で対応するのすごい難しいけど分かるとクソ楽しいし見てくれの美しさは結構いいものだと思うので選んだ。あとこれ一個でひとまとまりになってるのも好き(謎のこだわり)
Daisycutter白理解りてえなあ〜〜頑張りたい

Q.そんなつまみおしりに入るの?

A.

次行きます。ラストです。

インペリアナル編

Skill.傑【亜成】スキルアナライザーズの称号をとった人の中でもたゆまずにアナル開発を続けとうとうインペリアナルの実力まで上り詰めた*ランカー*がいます。そのインペリアナルの人がアナル開発に使ったと言われている譜面を紹介していきます。(まあ頭悪いの持ってくればいいのでこの記事の中で1番雑です。めんどくさくなった訳では無いので許してね。)

ルミナスデイズ[MXM]

ここなつLIVEよかったですよね〜
聖なる樹で開発しようなんてけしからんですね。

で か い

FLOWER[EXH]

このFLOWERって、菊の花らしいですよ(諸説あり)

で か い

MAYHEM[MXM]

フィストファックに憧れてる人向けでしょうか。

さ ら に で か い

↓↓↓[EXH]

色々ついてますね。

な が い

おしりに

本当はこの記事はコロナ時期にSkill.傑【亜成】スキルアナライザーズが集まって意見を出し合って1度完成するはずでしたが、みんな程よく忙しくなってしまいなかなか世に出せずにいました。そのまま冬になり、PUCのサークルの方でアドカレを書こうという話題になり、ちょうどいいと思いこの記事を完成まで持っていけました。散々繰り返しますが、私はアナル開発したこともされたこともないですので人体構造的に気持ちいいのかどうか分からない本当に手探りの状態で文を構成しましたが、とても楽しかったです。
まあ本当にアナル開発に興味のある人はバイブとかはいきなり突っ込む様なことはせずローションと濡場とアネロスでも用意しとけばいいんじゃないですかね?想像で言ってるんでやるならしっかり調べることをオススメします。

良きアナル開発ライフを!

てかそんな事より暴龍天なりたすぎ〜〜〜〜

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?