見出し画像

新年初の買い物はネオブライスでした。

明けましておめでとうございます。
まだnoteを初めて半年位ですが、開始当初予想していたよりは結構記事書いたなぁと思います。

今年もゆるゆるとドール、手芸、ミニチュア等の活動記録を残して行きますので、暇潰しにでもご覧頂けると嬉しいです✨

さて、新年と言えば福袋...今まで毎年ブライス人形の福袋開封動画を楽しみにしていましたが、今年は販売元の会社が変更されるせいか、情報が全くなし。
人形に関してはちょこちょこ前に販売してた子の蔵出し?的な感じでオンラインや店頭で選べる種類が増えたりしてました。
ミディが未だにアップルさんしか在庫がないのが残念ですが、ラブハグブライス(ミディサイズの顔がソフビ素材のぬいぐるみ)を予約できたので今のところ満足しています。

今のところずっとオンラインでも在庫があるザンニャリメンバーズさんが気になってはいたのですが、うちにはフロスティさんがいるし、ネオブライスは当分控えようかな~と思っていた矢先...。
暇をもて余していた年明け直後、福袋情報ってやっぱりないのかなとジュニームーンのオンラインショップページを開いたところ、めっちゃ気になってたネオブライスさんが再販されているではありませんか!🤯
2分位悩んだ末、500円玉貯金めっちゃ貯まってるからそこから補填しよっと😃と年明け10分で27000円の人形を買ってしまいました...。後悔はしてない!親には言えんけど!
(分かる人は分かると思うけれど、お迎えした時にまた記事にするので、名前は伏せておきます😊)

12月位に店頭では少しだけ再販してたみたいですが、人気の子なのでやっぱりすぐに完売してましたね。まさかオンラインで買えるとは...。因みに1時間後に覗いてみたら既に完売してました💦

2日もオンラインで午前12:00から前に売ってた子(しかもアニバーサリードール)の再販があったので、買うかどうかは別として、明日もきっと別の子の販売あるのではと楽しみにしてます。トーキョーブライトさんはめっちゃ美人さんですね...ポストカード飾ってます😇アニバーサリードールもいつかはお迎えしてみたいなぁ...。

去年の夏からズブズブドール沼に沈んでゆき、最早立派な趣味となりつつあります。

年末にちくちくしてたフロスティさんとアップルさんのお揃いワンピースも完成しました。HANON さんの本まじで不器用な人でも手縫いで可愛く出来るのでおすすめです。今年は第1段の本も買おうと思ってます。

今冬に作った服たち。ほぼDAISO素材でもこれだけちゃんとした物が作れました😀
好きだからと言うのもありますが、緑とか暗めの色が多いので、次は暖色系の服を作ろうかな。
こたつ前の壁にCAINZで買った壁紙シート張ったのですが、よりによって1番よく写るところにシワが😂買い直して張り替えないとなぁ🙃

明日が正月休み最終日。これ以上ないって位ぐうたらしようと思います。それでは!

最後までご覧いただき、ありがとうございました🍎今年もどうぞよろしくお願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?