見出し画像

ハロウィン衣装作りました

おはようございます。ここなっつです。
前にサイズミスってボツになったハロウィン衣装ですが、新しく作り直しました~☺️ 

愛用しているHANON -arrangement -の型紙です。ごまかすような角度で写真とってますが、2ヶ所程失敗してます💦

袖は本当は少しだけフリルが見えるデザインなのに、裏表逆(でもこっちの方がボリュームあってかわいい気がする...結果オーライ...)。
裾はレースが固すぎて綺麗にギャザーが寄らなかったので適当にプリーツを作成(中心がずれて不恰好なので正面からの写真が取れない...何てことだ...)。

後、暫く着せてたら左上腕に黒く色写りしてしまったので、もう封印しました😖
黒い服は気を付けなくちゃですね💦

今はシンプルなパンツを作ってます。ミディのボトムス作るの初めてなので、わくわく。
お給料入ったし、来月ミシン買おうかなぁ...😌

ドールって忙しくて手をつけられなくても、飾ってるだけで癒されるから良いですよね...。
前の仕事してた時は開封動画眺めるだけで我慢してたけど、本当にお迎えして良かったです🤗飾るスペースもっと考えなくちゃなぁ...。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?