見出し画像

前回の投稿からこんなん作ってました(シルバニア編②)

こんにちは、ここなっつです🌴
前回に引き続き、2ヵ月間で作っていたシルバニア関連のものをご紹介します😌

最近かわいいクリスマス仕様のシルバニアのおうちが発売されて、めちゃくちゃ欲しかったんですが、どう考えても置き場がなく…あとお値段が…😇
丁度以前購入した小さめのおうちがレイアウトしにくくて放ってあったので、初リペイントに挑戦してみました!
因みに(これはまた別の記事で詳しく書こうと思うのですが)、最近刺繍にはまっておりまして、今回ハリネズミちゃんのおうちということなのでハリネズミ=針仕事🦔と無理やりこじつけて『刺繍作家さんのアトリエ』をテーマにしております🧵✨
ということで、ダイジェストをどうぞ⬇️

加工前のおうち。元々ハリネズミちゃんの人形とセットでした。滑り台とストーブがあるため家具が殆んど置けません☹️ストーブは取り外せるので、使わないことにします。
完成予想図はこんな感じ(かなり雑😅)。壁に小物を沢山付けて、落ち着いた色味にしたい。
室内を塗装(アクリル絵の具)
屋根を塗装(水性塗料·アクリル絵の具)、室内の壁作成(クラフトバンド)
 テーブルの下に敷くマットは刺繍でそれっぽく作りました。
小物完成。机や棚、帽子、窓はクラフトバンドやMDF ボード等を使用しました。
あとDAISOでデコレーションライトを購入。これも仕込みます。
搬入~⛑️
わぁ~✨✨
なんということでしょう!
左側作業スペース。壁の小物はボンドで接着。煙突用の穴にライトを差して、落ちてこないようにタピオカストローとパーツでカバー。小さいミシンは中古屋さんで買った人形に付いてきたもの。ペンとかの他の小物はリーメントのものです。
右側くつろぎスペース。窓は形的に接着が難しかったので、外から立て掛けてるだけ。DAISOのお弁当用ピックの棒をカットして、アクリル絵の具とレジンでホットミルクも作りました。こちら側はポストを少し削って中にLEDを仕込んだので、部屋の左右どちらも明るいです。
さすが公式!ぴったりサイズです。めちゃくちゃもの増えましたね。ごちゃっとしていてかわいい🥰
まったり、満足げ🦔

楕円形なので予定していた位置に机が設置できなかったりしましたが、これはこれで中々良いと思います😌初めて作った割にはとても可愛く出来たのでは…?
このくらいの大きさなら部屋にも置きやすいので、また良さげな物件があれば挑戦してみたいですね。もう一体ハリネズミちゃんもお迎えして洋服屋さんとか(エ○ブルシスターズ的なノリで…)でも1度始めると机の上及び部屋が素材やら何やらで溢れてしまうので、やるとしてもだいぶ先になるかも…😂

最後までご覧いただきありがとうございました!下に今回のMVP載せときます!

お疲れ様でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?