見出し画像

シンプルワンピース作りました。

こんばんは、ここなっつです。
仕事終わってTwitter見てたら、ジュニームーンさんのツイートが流れてきました~😳

製造元がグッドスマイルカンパニーさんに変わるので、今年はもう新しいネオの販売はないって小耳に挟みましたが、まさかのスプリングホープさんのアウトフィット違い?みたいですね。

秋っぽくて素敵なアウトフィットだと思います。

ミディだったらアップルさんの相棒に速攻抽選申し込むんですがねぇ😌
というかスプリングホープさんの元のアウトフィットのままミディにしてほしい。あのサイズ感のウサギめっちゃかわいいと思います。

第一弾っていってたので、あと何体続くのか気になりますね~☺️

そういえば10月に発売予定のぬいぐるみはどうなったんだろう...。5000円位ならお迎えしたいなぁ。続報期待しております✨

今日はこの前購入したHANONのドール服本の一番シンプルなワンピースを仕上げました~。ほぼ完成してたんですが、あるものが足りなくて作業が止まってたんです。それがこちら。

4㎜の小さーいスナップボタン!50ペア入ってます。失くしそう!いつもはメカニカルファスナーっていう薄いマジックテープみたいなの使ってたんですが、縫い付けるときに粘着テープが針と手にくっついて、少し面倒だったんですね。 本で使ってるし、手縫いするにはスナップボタンの方が絶対楽だなと思ったのでポチりました。

そして完成。まぁお試しで作ったので、柄の大きさとか微妙ですが、流石ちゃんとした型紙なだけあって、サイズ感は◎です!
ただ、一番短い長さにして膝下丈なので、この本の型紙だとどれも長い丈になりそうですね。

週末までに袖付きタイプを完全させたいので、また100均行ってレースとか買ってこなくては!
とりあえずできるとこまでチクチクしてます。今日はここまで。

そういえばこの前まだ普通にオンラインで買えるザンニャリメンバーズさんがリアルクローズなお洋服を着てる写真が公式Twitterで流れてて、あれもめっちゃ可愛かったなぁ😊
ラテ肌健康そうで良いですよね!年末まで売ってたら考えようかな~なんて😀

それでは今回も最後までご覧いただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?