見出し画像

まさかの再会。

こんばんは、ここなっつです。
いつもデスクの何処かしらに飾ってあるスーパーの売れ残り、ダンゴウオのフィギュアですが、お迎えした時はあと2匹色違いが売れ残ってたんですよ。
しばらく買おうか悩んでるうちに居なくなってたので、「お、とうとう売れたのかな~」と思ってたのですが、先日まさかの再会を果たしました。

そう、見切り品のワゴンの中で。
半額になってるし、これはもう私がお迎えするしかない!というなぞの使命感に駆られてうちのこになりました~✌️

ピンク色です。
緑はなかったので、別の人が買ったのかなぁ…。
open

写真だと分かりにくいですが、ぼんやりと謎の麿眉があります(しかも青い)。
裏~

先輩と 

先輩(赤)は目の縁取りが白だけど、後輩(桃)はシルバーなので、より魚っぽい。

ここまで来たら緑も欲しいですね。だんご三兄弟的な。
それでもって、私のテーブルの上のこの子たちを見た兄が、「イオンに売ってた」と言ってなんともう一匹ダンゴウオではないですが、仲間が増えました!

既にかわいい。近所のスーパーではソッコー売れたのであろうあざらしです。
open

かわいい 

顎下のたるみがポイント。

ゴマ模様もよき。
めちゃくちゃかわいいてすね😍
あざらしは中学の美術の教科書にめっちゃかわいい写真が載っていて、わざわざ切り取って部屋に飾ったりしてました😅
もっとあざらしグッズも集めたいな~

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?