見出し画像

ミディブライスの服を作りました。

こんばんは、ここなっつです!

ブライスを購入する!と決めてからしばらく、待ちきれずにリカちゃん人形の服の本を買って服をちくちく作っていたのですが、まさかのミディブライスをお迎えすることになったので、着せ替えしたいけど服があまりない...💦という事態に陥りました。

アップルさんの輸送箱と一緒におまけでかわいいTシャツ(なんと定価2750円!)もいれてもらったのですが、下に合わせるものもないので、とりあえずリカちゃん(ブライス)サイズのワンピースの型紙を小さめに縫ってみました。

帽子は付属のジャム蓋。意外とピッタリサイズ!ほぼ100均素材です。もう秋ですが、だいぶ春っぽいです。髪型も少し変えてみました~。前髪三つ編みスタイル。自分には(似合わなくて)到底できない髪型です。アップルさんはこのでこっぱち具合が最高にキュートだと思います。

バスケットには付属のフランスパンと前に奄美大島に行ったときにスーパーで買ったコップのふちアマミノクロウサギ(だいぶマニアック)が入ってます。

良いサイズ感。こういう動物のフィギュアも良いですよね~。またお気に入りのものが見つかれば手に入れたいと思います!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?