見出し画像

ミディ服2着目出来ました。

こんばんは~☺️
前回適当に型紙縮めて作ったアップルさんの服が何とか形になってたので、調子にのって第2段、ブラウス&フリルスカートを作りました。今回も材料ほぼDAISOです。

型紙は大変分かりやすいこちらの本を元に作成。ギャザーの寄せかたとかも乗ってて、初心者に優しい本です。

しかし!本当に私調子にのって勝手にフリル足したり肩紐付けたりしたので、後から後から取り返しのつかない事態に💦

無理やり修正をしつつ、完成したものがこちら。

裏地はカオスな事になってるので、見てはいけません💦
本当は後ろにリボンとか付けたかったけど、断念。ギャザー寄せるのとかへったくそですが、見れなくは...ないかな...。

ミシンが欲しいけど、私凄い飽き性なので、買ったとたんドール服作らなくなったらどうしようという不安から中々手が出せず😅

後2,3着作ってみてから考えよーっと。 

ちなみに自作の服をアップルさんに着せている間、デフォルトの帽子はこの方に守ってもらっています。

昔サンシャイン水族館でgetしたゴマフアザラシさんです。めちゃくちゃ似合ってると思います。DAISOで買った椅子がジャストフィットで驚きの安定性😌

買ったときに付けてたサンタ帽子(当日クリスマスキャンペーンでおまけで被せてくれた)がいつの間にか失くなってしまったので、この方用に小さい帽子集めるのも楽しいかも知れないですね✨

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?