【赤坂氷川神社】結婚式写真レポート(持ち込みカメラマン)

港区赤坂にある赤坂氷川神社
都心にありながら、一歩足を踏み締めると空気感が変わるのを感じます

関東大震災・東京大空襲による被災を奇跡的に免れ
今も江戸時代の姿を残しています

この日は、新緑が美しい6月
手水舎に花木が美しく生けられていました

ヘアメイク&着付けは、近くのANAインターコンチの客室にて
お支度の時間って実はとっても大切
前泊して、余裕を持って朝を迎えるホテルでのお支度は、とってもおすすめです!

お支度開始時間に入らせていただき
お二人が選んだ小物やお支度の様子を撮影させていただきました

この日のヘアメイクは、ルリール代表 塩田さん

花嫁を美しくする技術はもちろん、お人柄もとっても素敵
お支度部屋にお邪魔するとすでにいい雰囲気になっていて
お二人もリラックスしながら楽しそう!

メイクさんが作ってくださる雰囲気で撮れる写真も変わり
そして何よりおふたりが楽しく結婚式の朝を迎えることができます!

新緑が美しい境内
神聖な空気が流れています

白無垢に生花ブーケもとっても可愛くておすすめ!

お花は、maltaさん
世田谷区羽根木にある店舗も素敵で
わたしもお花を買いに行ったりワークショップに参加したりしています

赤坂氷川神社には、フォトジェニックな場所がたくさんあります!
挙式前のこのお二人だけの撮影時間もすごく好きな時間

実は、お打ち合わせの時に
ご新郎さまが「人前が苦手なので結婚式は挙げたくなかった」
「写真を撮られるのすごく苦手」とおっしゃっていて

できる限り、いつもの自然な笑顔が引き出せるように
そして、式が終わる頃に「結婚式やってよかった!」と思えるように
楽しい結婚式になってほしい
そんな思いを込めて撮影しました!

ご家族が続々と到着します
お二人を見るこのゲストの嬉しそうな表情
わたしも同じ場所にいるだけで幸せな気持ちにさせていただいています!

樹齢450年、この地で守り続けている大銀杏の木

いよいよ雅楽の生演奏と共に参進

挙式が終わると本殿の前でみんなで集合写真!
時間が許す限り、集まったご家族やご親族様とお写真
お姉様たちの着物コーデも可愛い

お天気にも恵まれ、最高に良き1日でした!


撮影のお問合せは、こちらまでお気軽にご相談ください
info@coco-fleur.com

Instagram
https://www.instagram.com/cocofleur_wedding/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?