見出し画像

あの日から13年


去年のゴールデンウィークに次男と宮城県へ

常磐線が上野から仙台まで復旧したら
スーパーひたちで仙台まで行ってみようと
思っていて、他の家族が泊まりでの予定が
あった日に2人で柏からスーパーひたちに
乗って新幹線と違って海寄りの方を
茨城、福島を通って仙台へ向かう。

流石のゴールデンウィークで
仙台は何処もかしこも人でいっぱい。
お昼は利久、夜は青葉で牛タンでした。

翌日は石巻へ
漫画博物館とみやぎ東日本大震災伝承館へ
漫画博物館は混んでいたけど、そこから先は
天候も良くなかったけど観光客は少なく。
時間があまりなくて急足の旅でしたが
今年は気仙沼まで行ってみたい。

13年経って
高校生、中学生、小学生だった子どもたちは
皆社会人になりそれぞれの人生を歩んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?