見出し画像

CTimeとこれから #125

こんにちは!
CTime かなるーです🐰💜

CTimeとは?などについては
私の過去の記事をご覧ください😘
(現在過去記事まとめ中です💦)


さて、題名にもある通り
"CTimeとこれから"について。


過疎化が進んでいる現状

現在のCTimeは簡単に言えば、野放し状態w
運営さん見てるかな?ってくらいな感じ。
それから、以前に比べタイムリーも更新が少ない。
特に深夜。ほぼ全くといっていいほど、
更新のない日も。

また、離れていくCTimerさんも多く(特に古株)
ご新規さんも知らない方で絡まず...。

私もあまり絡みのない方が増えたなー。でも、
かといって新規さんも多くない印象。

カレンダー企画も盛り上がりに欠け、
自然消滅しそうな勢い。

SDGsの活動も...今は低迷してるのかな。

とにかく今のCTimeの状態は、まるで
干からびた浅瀬?のよう。

古くからいるCTimerさんも頑張って更新してるけど
正直毎日覗かなくても一通り読めちゃう。

また、企画で盛り上がってたCTimeも、今は
TwitterやFacebookと何ら変わりない。

エネルギーというか、パワーも停滞してる。

これだと、面白みもなくユーザーも少ないから、
離れていくCTimerさんも多いだろうなぁ。


ひとまず、かなるーの今後

暫くはゆるーく交流、更新かな◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
前みたいにバッジのプレッシャーもないし、
自由に好きな時に覗いたりコメントしたり、
また投稿したりして他のCTimerと交流を図る。

毎日何度か覗いてたCTimeも、今は1日1回。
覗ける時に、時間があった時に👀

私の生活の優先度にCTimeは確実に低くなってる💦

けど前向きに捉えて、今は離れる時期なのかなと😌

今だからこそ出来る他のやりたいことに
時間を使おうと思います✨


離れる決断も大事だけど、今は白黒考えず
見たい時は見ればいいし、おやすみもする。

ゆるーくやっていくのが今の私のCTimeスタイル
なのかなぁと思っています⸜(*´꒳`*)⸝


なので、プロフィールも変更!


今の付き合い方でこれからも(⋈◍>◡<◍)👐🏻


(21.8.24 追記)
昨日のプリンセスの日でも⸜(*´꒳`*)⸝






次回予告

なので、元がこんな状況だからnote更新も
わりかしのんびりになる予想💭

月一くらいかな?更新できたら🌟

ひとまずカレンダー企画は一旦様子見!
スケジュールもお休みします😴

noteもあと残り記事書きたかったCTime関連の
ものを...ちょっと古いのですが、
私がCTimeを始めた当初、活発な中で
バッジがつくまでに参考にしたものとか
色々とお話&ご紹介できたらと思います🤗

それでは、この辺で👋🏻


最後までご覧頂き、ありがとうございます!

かなるーのCTimeプロフィールへ