見出し画像

WCOからのメール誤送信 #45

こんにちは!かなと申します◡̈⋆*
ご訪問頂きありがとうございます♩
こちらのnoteでは日本発SNS "CTime"や
SDGsに関連した記事を掲載予定です。
お付き合い頂けると幸いです꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
よろしくお願い致します✧˖◡̈⃝°˖*

今日は先日CTimeの運営会社さん
WCOさんより送られてきたメールの件
について。この記事に関して、
様々なご意見や批判的な考えも
出るかもしれません。
すべて承知の上で投稿します。
どうぞご了承頂ける方のみお進み下さい。

突如送られてきたメール

先日WCOさんより送られてきたメールの内容がコチラ。CTime内でも話題となりました。

おそらくプレゼントを受け取ったことのあるCTimerほとんどの方にきたよう。詳細は不明。そのままメール削除された方もいるそう。私はメールの不正利用?ならぬ個人情報漏洩か、と思ってしまいました。

後日、再度またWCOさんより謝罪の文が再度メールにて送信されてきました。

ややCTimeの中で物議を醸し、少々タイムリーが荒れたりもしました...。ある方によると、CTimeの利用規約には、登録したメールアドレスを使用しての広告や宣伝など送る用途に使用するのに同意するか、そんな文面もあるようです。CTimeを利用している以上、登録している限りは利用規約に同意したとみなされます。また、このようなメール誤送信は、起きてもなんら関係のないことだと。騒ぐものでもない、とのこと。
初めてのことでしたので驚いたと同時に、SNSについて勉強になった出来事でした。

さらに詳細など細かくまとめていきたかったのですが、今は余裕なくこのような形で簡略化し、記事掲載いたします。
また余裕出てきたら編集するかも?!
今日はこの辺で!(^^)

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

かなるーのCTimeプロフィールへ