見出し画像

umeさんの発信② #130

前回記事 に引き続き、
今後のCTimeの鍵🗝を握る
umeさんという方のアカウントから
発信される情報について✨
お話ししていきます😌

よろしくお願いいたします✊🏻


私も同じ!と思ったこと


私も!って言いたくなること、あるある✨


最近会ってない人にメッセージを!

私も近々久しぶりな方に連絡してみようかな🌸


この人失礼!と思うのはどんな時?

冷静になって考えるの大事だね✨


最近捨てたもの

洋服とかかな。もう長く着ないのとか👚
それでも付近にしたり寄付したり...再利用♻️してる


上を向いて見つけたもの

その時の景色を楽しみながら歩くって素敵🚶🏻‍♀️
いつも頭の中で考え事しながら急か急か歩いてる💦


最近受けたおもてなし


暖かいおもてなしを受けると嬉しい🥰
私も相手をもてなすとき心がけようって思う✨


最近リメイクしたもの


タオルを付近にしたり、洋服(Tシャツとか)
そのまま捨てるのは勿体無いから掃除に使ったり🧹


最近もらったプレゼント


私も与える側🎁の多い人になりたい(⁎ॢ˃᷄ ˙̫̮ ❝͋॓⁎)४ෆ⃛


地産地消の工夫

地産地消、よく聞く言葉✨
あまりこだわらずに普段買い物してるから、
意識を向けてみようかな👀


ご近所さんとの思い出

子供の頃はよく集まってお祭りしたり自治会が
あったけど、今は中々近所付き合いも減った💦
お互いに助け合い生活していくのは変わらない
そんな気がするんだけどね(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞


最後に #126再開の兆し 記事に
載せた投稿に繋がります✨

いかがでしたか?
20投稿にもわたるumeさんの発信⚡️
何かヒントになりましたか?💡

感じたことは...日常の投稿に
SDGsの取り組みを取り入れつつ
周りとの会話を楽しんでいるような。
そんな感じを私は受け止めました^^

まだまだ実際の運用は、4月から?
今はテスト期間として様々なことを
また勉強しつつ

新しい認定CTimerで求められていること
更に理解を深めていきたいと思います


最後までご覧頂き、ありがとうございます!

かなるーのCTimeプロフィールへ