見出し画像

プリンセスの日 再開 #132

こんばんは🌙
かなるーᕱ⑅ᕱ🌼です✨

今日は、CTimeでの活動のこと
お話ししようかなと思います💕

\ プリンセスの日 再開 /

プリンセスの日 というのは、以前CTimeで
私が勝手にカレンダー企画入りして行ってたもの。

どんなものかは↓の投稿や過去note記事参照で!笑

... 難しいかな(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣
普段周りのこと優先したりして、自分のこと
後回しだったり自分のことだからいいやって
なることも多い中、自分のために使う✨
自分を労う、自分で自分にご褒美をあげる🎁
なんか、特殊な企画です笑

これをすることによって、どうなるかというと...
☑︎ 穏やかな気持ちで日々を過ごせる
☑︎ 周りに優しくなれる(= 余裕ができる)
☑︎ 自分のことを大切にしようと思える(また周りも)
☑︎ 身の回りの環境が愛おしく感じるようになる
☑︎ 日々に感謝できる🙏🏻
☑︎ 何より人として安定してくる(情緒面)
☑︎ いいことに巡り合える(と信じたい)
☑︎ ラッキーだなと恵まれていると感じる
☑︎ 何かあった時に助けてもらえる

などなど、様々な効果が発揮できると思うんですよね。

私もそうなのですが、自分に自信がなく、
何かあったときはいつもネガティブに捉えてしまう、
被害的に考えてしまう...

自分を大切にすれば、力も湧き、ポジティブに
自分が傷つくこと、責めることはしなくなると
思うのです。

自分を卑下したり、傷付けるのは更に
自分を苦しめ、死にも追いやります。

あるがままの自分を受け入れ、そして優しくする。
それって大事なことだなぁって。

書いてて方向性というか、芯がないなぁと
いつも自信なさげに、不安定だなって思う。

もとは上原愛加さんのプリンセスマナーを
見本にしてる。

もっともっと私も勉強しなきゃかな。

でも決して、周りに強要しない。自分にも、
やれるときに、やれる分だけ。

いつも付き合ってくださる方には感謝です🙏🏻

こんな難しいものでも、取り組んでくれる
優しい方々がいる、この場所に感謝です✨

私ももっと、わかりやすく、シンプルに
なれるよう日々努力して伝えて見ます。

これからの展望に期待ですね☺️


最後までご覧頂き、ありがとうございます!

かなるーのCTimeプロフィールへ