見出し画像

断捨離と前提

お部屋大好きこころです

こころと体は繋がっている♡

この数年、梅田、仙台、浜松、五反田、福井と
あっちこっちに住んでいて
どんどんシンプルになりました

人間が必要なものはそんなにない
不安だから持って行こうとか
何かあったらと置いていたり…

今を生きることを忘れがちなのかも

部屋掃除が好きで、
断捨離をお手伝いすることが
昔からあり、(友達の部屋とかね)
その中に…
とんでもなく捨てられない案件が(笑)

部屋に置いてるものには
自分のエネルギーを使っているので

本来向けられる100のエネルギーが
もう何かわからない物質に
エネルギーが漏れてると思うと
怖くないですか?!

私のやり甲斐を感じる部屋でした(笑)

普段からある程度溜めない事をルールに
してる方にはわからないと思いますが

本人にとっては捨てることは
何よりのドラマなわけで
トリプルアクセルを今すぐしろ!
と言われてるぐらい難しい事
この断捨離中に、泣くわ怒るわの大惨事(笑)

私は、これもう要らないね!とポイポイ〜
それは、○○○が!!
泣かれ、キレられながら(笑)

断捨離で大喧嘩しながらやりましたが
見た事もない山、エベレスト登ったみたいに
1週間泊まり込み合宿(笑)

断捨離で大事な事がわかったのですが
その先に何を設定するか♡

友達は素敵な家庭を作りたい!!という
「前提」で部屋を片付けてもらいました♡

その後無事にパートナーができて
結婚されましたが…

その先のイメージ前提♡大切ですね

空いた空間に何を入れたいか
ニヤニヤしちゃいなよ〜♡自由なんだから♫

私は今日は、無事に洗濯機が復活して
何より洗濯機の裏側に溜まった
ホコリ達を拭けたことが嬉しい(笑)

良い流れ、勝利の女神を
迎え入れるおもてなし空間♡ありますか?

こころさんの中指入る準備できてますか?♡
素敵な未来になりますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?