見出し画像

人マニュアル👽

見る人(観測者)から見たら私は
いろいろな人になり

その人の内側から投影した私がある

いろんな人からの評価やレッテルに
悩まされてきた過去が私にもあります

それでも、ブレずに支えてくれる
親友、学生時代からの仲間居てくれたおかげで
私の選択してきた全てをひっくるめて
居させてくれたおかげで
軸をしっかりと保ち生きてこれました

小さな頃から
人と同じ行動ができなくて
幼稚園児の頃も
園につくと椅子を取りに行き
好きな部屋を朝から決めて
過ごすことが
私の毎日だったそう

小さな頃のエピソードが
いろいろ面白いものがあったみたいで
よく両親が話してくれていました

3歳でパンチパーマにしてた事も🤭

私は無意識にやっていたので
全く覚えてはいませんが(笑)

昭和の時代は
みんな同じ行動をしなきゃいけない
そんな中でも
私の動きを温かく許してくれた先生が居て
私は何不自由なく過ごせてきました

学生の頃も社会に出ても
人と同じ行動やルールを守れなく
先輩に呼び出されるという事も
ありましたがその反面、私の個性を
許してくれる先輩や先生に
出会えたりもしました♪

人と違うと言われると
とても怖かったです_(:3 」∠)_

人と違う行動をしてしまったら
やばいと思うようになり
人マニュアルを研究して
人のように発言して行動する
そんな毎日を過ごしてました

私、普通よな?と聞くのが癖になって
自分軸がわからなくなっていた時期も
あったと思います。

嫌な時は本当の自分に気づかせてくれる
役目があるので…
その人達も大切な人達


二極化、多様性の時代
周りの目(観測者)に振り回されずに

自分が産まれた事に誇りを持って
みんなに力強く前に出て
生きてもらいたいという思いで
ブログを書いています!!


たった一人から始まったとしても
必ず誰かの光になるので
信じて進んでくださいね!!!!

信じた道ならビビらずに
後戻りできなくても一気に!!

母が残してくれた言葉です。

では、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?