見出し画像

ポッケのネタを花束に💐

やっぱり、この仕事が好きだ。

突然の告白(笑)


新年度を目前に控えた3月週末の夜。
仕事を終えた帰りの電車内でこの記事を書いています。毎回こんな気持ちで帰路につける仕事って、そうそうないと思ってるんだけど、どうなんだろう?

私の仕事はブライダルMC
そう。結婚式の司会者です。

ポジティブな空間に身を置いて
そこかしこに笑顔があって
毎週のように人間ドラマに涙して
職務を全うした暁にはお客様から直接
ありがとう。あなたでよかった。と
感謝のお言葉をいただける。

もちろん緊張感や責任感はそれなりのもので
ついでに言うとアラフィフに足を踏み入れた
私は足腰の疲労など体力の消耗度が増していることは否めないんだけど

達成感や充実感に満たされた帰り道の疲労はむしろ清々しく、その心地よい疲労感に包まれながら私はいつも冒頭の気持ちを噛み締めているのだ。気づけばもう20年も。

そうなんです。
大変ありがたいことにブライダルMC歴、今年でデビュー20周年を迎えております。

この世界に足を踏み入れたのは27歳の時だから、え?私、もうそんな年齢になったの?!と我ながら信じがたい思いもあるのですが(笑)

紛れもなく20周年。

本当に皆さまのおかげさまです。
ご依頼くださる新郎新婦さま
ご一緒くださるお取引先、式場スタッフの皆様
MCの同志お仲間の皆さま、関わってくださる
全ての皆さまに心から感謝です。

そんなわたしのポッケはブライダルMCさんに向けてお伝えしたいこと、語りたいネタでもうパンパン(笑)

これまでも弊社スクールや公式LINE、コンサル、セミナーなどの機会をいただくたびにその時々でお話しさせていただいておりますが、そのペースではアウトプットが追いつかない(泣)ポッケのネタ達をどこかに落としたり、なくしたりしてしまわないうちに、少しずつでもお届けしていこうと決めました。

というわけで
20周年という節目を迎えた今年は、20年間で私自身が専属MC・持込MCとして本当に様々な式場様で多くのカップルさんの結婚式のお手伝いをさせていただいた経験からブライダルMCさんに向けてお伝えできる全てを大放出していきます!

中には有料講座でお話ししている内容もあれば時に生々しいお話も出てくるかと思います(笑必要に応じて有料記事や公式LINE限定記事など試行錯誤しながら、できる限り『実践的で使える』形でお届けしていく予定ですので、現役MCの方はもちろん、これから目指す方、ブライダルMCの仕事が気になっている方にもお役立ていただけたら嬉しいです♡

竹本からのブライダルMCさんのための発信を
漏れなく受け取りたい方は、是非ブライダルMCさん限定の公式LINEにご登録ください。
https://lin.ee/jnKLpIF

この記事が参加している募集

仕事について話そう

スキやフォローが大きな励みになります♡♡♡いただいたサポートを新たな学びとチカラに変えて、一人でも多くのブライダルMC、そして幸せのお手伝いに邁進してまいります!