見出し画像

色鉛筆とパンパステルで描いた「たまごかけごはん」です。

この作品には難しい要素が凝縮されている感じがして、今まで描いた中で一番難しかったといっても過言ではないです。

たまごかけごはん

お米一粒一粒の存在感を際立たせ、たまごのツヤ、白身の透明感、醤油の染み感、なにより美味しそうに見えないと意味がないので、描きながら試行錯誤の連続でした。

数年前に一度チャレンジしたんですが、その時は実力不足で挫折しました。なので、リベンジの意味もこめてこの作品を描き上げた時はかなり嬉しかったです。

何事も諦めずに続けることでできないこともできてくると思います。ただ継続するだけでなくどうやったら上手くなれるかを考えながら継続することが大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?