見出し画像

POPMALLに入店したい

なにわ男子 LIVE TOUR 2023 POPMALL

のBluRay観ました!!



もうこの日を待ち望んでいてやっと、、やっとです!!


昨年なにふぁむになり、ライブに行きたいと思ってももうツアー終盤で行けなかったので本当にようやくPOPMALLの世界を体感できて幸せでした♡


⚠️以下、本編映像やTour Documentaryのネタバレ含みます






オープニングがポップでかわいい!


ショッピングモールの世界!なんてかわいいんだ……!
愉快なポッピンクルーたちがせっせと開店準備をし開店前アナウンスが流れ等身大アクスタ出荷完了!なにわ男子登場!ポピラビの出だし流れる!最高!💝

最高すぎてビックリマークが多くなってしまう!
ライブのオープニングや1曲目ってそのライブの世界観を象徴するめちゃくちゃ大事なパートだと思うのですが、なにわ男子さんたちが最適解を打ち出してこられてもうここだけで幸福感増し増しでした


あと、個人的に、曲によってライブで急に輝きを増す化ける曲ってあるなあと思っていて、今回のライブ1曲目の「Poppin' Hoppin' Lovin'」はMVよりも遥かに良すぎてめちゃくちゃこの曲を好きになりました

衣装やライブステージの力ってすごい
特に今回の衣装めちゃくちゃ可愛いです
黄緑がこんなに似合うアイドル衣装って存在するんですね
リボンやネクタイ、裾の長さなどメンバーによって違いがあるのに統一感が出ていて素晴らしいです
リボンやネクタイの白地に赤と青のラインが入ってるの、デパート感(?)があってめちゃショッピングモールや〜って思いました

衣装担当、長尾謙杜氏すげえ






「ねぇ」かわいい!!


2曲目「ねぇ」も当たり前に可愛い
ちょっと跳ねるような軽快なダンスにメンバー同士でアイコンタクトしたり、歌詞が関西弁なのもほんとに全部かわいい


個人的には大西流星さんの可愛さ力がハンパないです
ソロアングル映像やばいです

私の中でソロアングル映像と言えば中島健人の「PEACH!」が圧倒的神映像だったのですが、それに匹敵するレベルでアイドルの可愛いが凝縮されててやばかったです




大西流星、あんたなんでそんなに可愛いの………





ちゅきブリ映像やばい


なにわ男子がOLや会社員を演じるなんて……!
丈子こと丈くんのOL姿めっちゃ綺麗でかわいくてなに?!!?!!?


と思ったら突如現る大子こと西畑大吾さんのOLのお姿がもうまんま大子さんで本当に可愛すぎてやばかった
あのお顔立ちと雰囲気はもう完全に好きな人の近くにいてほしくないタイプの女すぎて最高に良かった



これドラマなら2話のラストシーンで流星にめちゃくちゃ距離近づけてあざとい言葉を放つだろうし
映画なら中盤に差し掛かったところで丈子にあからさまなマウントとり出す大子の映像が見えます

大子で無限に妄想できる やばい やはり西畑大吾さんのお芝居はすごいです



一時期西畑大吾くんのお顔がチワワにしか見えず困っていたことがあったのですが大吾くんって本当に顔が可愛いですよね
色白だし綺麗だし流星のことガチで好きな気持ちも相まって大子として最高でした

個人的に年上組が女性役、年下組が男性役な配役も良かったな
会社員の流星くん、思わずキュンとときめいちゃうかっこよさで良かったです
まっすぐに丈子を想う気持ちが素敵すぎました





怒涛ダンスパート3曲の世界観


怪しげな音楽が流れ、ちょっぴりダークな世界が展開され、センター西畑大吾降臨(しびれた…!)からの「Tick Tack Heart」「2Faced」「LAI-LA-LA」のダンス曲が続くパート


「Tick Tack Heart」
曲を聴いた時よりもライブパフォーマンスを観たことでより曲の世界観を味わうことができてめちゃくちゃ良かった!

ただ可愛いやかっこいいだけでない、いつもとひと味違うなにわ男子のギャップがいい

この路線の楽曲今後もみてみたい!

これこそまさに、さっき言ってたライブで急に輝きを増す化け曲に認定です!!✨


「2Faced」
これ「Tick Tack Heart」からの流れが素晴らしすぎて!

Remixというのか、「Tick Tack Heart」の曲終盤から「2Faced」の冒頭が流れ出し、「Tick Tack Heart」の世界観を引き継いだまま「2Faced」Aメロが展開されていくという素晴らしい流れでした


文章で書くと伝わりづらすぎるのでこれはもう見てくれ!!に尽きる

次の曲への匂わせというかジワジワくる感じが期待感煽ってきてて最高に好きです


ハロプロで、特にモーニング娘。だとよくライブでRemixでメドレーを披露したりするんですが、それがまじで最高すぎてシビれるので、これからなにわ男子さんにもRemixでメドレーどんどんやってほしすぎますね

あとあのテンポ感速い曲で全員階段降りながらダンスピタリと合わせにきてて、しかもカメラワークも引きでちょっと斜めで撮ってるの良すぎました!

ジュニア時代の楽曲をブラッシュアップして進化させてパフォーマンスしてるのすごくかっこいいです



「LAI-LA-LA」
そんでもって3曲目がこの曲ですよ
大橋和也無双すぎんか…………
1人だけレベチでバッキバキにダンスしてて好き
自担大西流星さんのダンスもバチバチにかっこよくて良かったなあ 






この勢いに乗っかってTour Documentaryと称したメイキング映像で好きなシーンも挙げる



なんか文字数を表す数字がどんどん増えてるけど気にせず書きたい分書きます




メイキングずっと神



・みっちー
ライブ本編は一切ないのにメイキングで割と随所にみっちーがオラオラしてて好きだった笑

りゅちぇがクレイパックをしてカメラ至近距離に来るんだけど、後ろから大吾くんとみっちーが来て、みっちーがボケてりゅちぇがスンッて去っていくとき、みっちーがカメラ見切れてりゅちぇを追いながら「おいコラァァ」言うてるおもろ



・丈くん
まじでずっとうるせえ(ほめてます)
ちゅきブリ振り入れで振付師の流星先生入られます!のとことか、ちゅきブリムービークランクアップでボケまくってたり、急にスイッチが入り何者かを演じたがる丈くん

私は面白いことをしようとする人間が大好きなので丈くんやっぱ好っきゃねんとなりました

でもステージリハでは最年長として挨拶したり本番前円陣の掛け声とか、みんなを引っ張ったりする一面も垣間見えるからギャップえぐいよねえ 好きです



・長尾くん
みっちーとのやり取り全部好き
歯磨きしてるみっちーに突撃してぽわ〜んとしてるみっちーの表情引き出せるの長尾くんだからだよなあと
みちなが良き



・恭平くんと大吾くん
この2人、割と一緒にいませんでした?!

恭平が納豆嫌いの大吾くんに納豆嗅がせたり、大吾くんがケータリングでごはん準備してる時後ろからピタッとくっついたり、はやくに髪のセットとか準備終わって空き時間1時間半もあってすることないでーす楽屋に2人だけでーす、のとことか!

ここ最近きょへだいの良さに気づき始めたわたし……


全然そんなことないと思うんですけど、私個人的には2人を学園ドラマで配役するなら不良と優等生だと思っていて

だからこそその真逆そうな2人が仲良くしてるの見るとめちゃくちゃ名前の無い感情が湧き上がってくるんですよね

なんだろうねこの感情の名前が知りたい



・大橋くん
当たり前に表舞台に立っていないメイキングでもずっと笑顔で眩しかったです
愛嬌が世界一、いや宇宙一すぎますね

丈くん(概念)を生み(ちびぬい)、3歳(でかぬい)、リアル丈くんを抱き抱える丈橋ワールドおもろかったなあ〜




・りゅちぇ
まじで可愛いですねずーーっと🥰

本番前メイクしたお顔をカメラドアップでメイクポイント紹介してくれて可愛かった
リーダー差し入れのケータリングのラーメンをみちょりゅちぇ隣で食べてるの平和な世界すぎた
モノマネ甲子園撮影の丈りゅちぇ楽しそうでなにより
りゅちぇ担の男性を見つけ喜ぶ流星くん

あと会場入りシーンで唐突に爆弾大西畑投下されて意味わかんなかったです
りゅちぇの後ろからスキンシップとして?キスする大吾くんあれはなんだったんです???
大西畑 コワイ




楽しいことを語り出すと止まらず長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️



新米なにふぁむですので、これまでの、そしてこれからの色んななにわ男子を知っていきたいなあと思います









今年こそ、なにわ男子のライブに行きたい!!🥹🧡





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?