見出し画像

SexyZoneが終わるまであと21日~私がセクラバだった頃の記録~

気がつけばSexy Zoneとしての活動は、残すところあと21日となりました


推しているグループがこうして時間をかけて改名し、メンバーが1人減り完全3人体制となるなんてそうそうないので、自分のその時の気持ち、そしてこれまでを記録するためにも書いておこうと思い、書いています




"3人体制"と言えば、かつてセクゾの3人として言い表すのは佐藤勝利くん中島健人くん菊池風磨くんの3人だったなと思い出します




私がセクゾを好きになった10年前、2014年のこと



5人のMステでのパフォーマンスを見て彼らを好きになり3ヶ月ほど経った頃、ある朝新聞に、でかでかと3人体制で活動していくなど、とにかく3の数字が強調された記事を片手に涙した当時中学3年生の私を思い出します


当時ファンになって初めて買ったセクゾのシングルCD「男 never give up」のジャケット写真には3人の顔がでかでかとありました



翌年初めて行ったセクゾのライブは「Sexy Power 3」というアルバムを引っ提げたツアーで、3人体制真っ只中なライブでした
(ちょうどアルバムが3作目だったので3が大渋滞)


でもライブ1曲目は、5人で登場し私が5人のセクゾを好きになり始めた頃のシングル曲「King&Queen&Joker」が流れ大号泣したのを覚えてます
本当に存在している…😭という事実に当時の私は感動しまくりでした




それからしばらくして3人体制は終わり、数年間5人で活動をした後、松島聡くんが療養期間に入られ4人体制となります


ちょうど私自身も目指したい夢に集中したい気持ちが強くなったタイミングだったので、少しだけセクゾからは離れゆるーく推すこととなります





そして2020年、聡ちゃんが帰ってきました😭😭

あの時の感動や晴れ晴れしい気持ち、これからは5人だ!!!!!とめちゃくちゃに嬉しかった

5人での音楽番組、5人でのラジオ生放送、5人での配信ライブやシングル曲「NOT FOUND」の発売があり、もう何もかもが最高でしかなかった日々は約3ヶ月で幕を閉じ、マリウス葉くんが療養期間兼学業専念ということで再び4人体制として走り出しました🏃

「NOT FOUND」MVも曲も最高😭





一度、聡ちゃんで療養期間からの復帰は経験していたし、強い心でいました




が、それから2年後の年末、マリウス葉くんの卒業が発表され、Sexy Zoneは完全に4人で活動していくことが決まりました


活動メンバーの増減はあれど、メンバーとしてちゃんと所属していたところから、完全にいなくなると思うとすごく悲しかったと同時に、マリちゃんが帰ってきて5人の姿を見られる時間が年末にかけ5日間あっただけで、もうそれはとんでもなく幸せでたまりませんでした




マリちゃん卒業後の2023年は、FC動画やDVDの特典映像で5人の姿に浸りつつ、これからの活動は4人であることを自分の中で納得させていきながら日々を過ごしました





そして2024年1月に中島健人くんがグループを離れると発表がありました



ここでもその時のことを書いたけど、私の心と体がうまく機能してなくてしんどすぎて仕事休んでしまいましたし、まさかのケンティーが?!という驚きでした



でも、驚きもありつつ、ケンティーはここじゃ収まらないんだろうな、もっと世界を広く見ている人だしなあと納得した気持ちもありました



その後正直あんまりケンティーをテレビで観れなくなってしまったりしながら、なんとか時間をかけ、今はこれで良かったんだと思えた自分がいます





素敵な楽曲「puzzle」も生まれ、今月3月31日に配信ライブも決まりました

Sexy Zoneラストシングル曲「puzzle」




色々ありすぎたけれど、Sexy Zoneを応援してきた人生めっちゃ楽しかったし、これからの新しいグループがどんなものを魅せてくれるのか楽しみになってきました





最後のSexy Zoneは

3月31日(日)20:00~YouTubeで無料

で見れるのでたくさんの人に見てほしいなと願っています🌹





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?