見出し画像

大阪出身だけど大阪観光がしたい



24年間大阪生まれ大阪育ちで生きてきました



そして最近、わたし大阪のこと好きかもしれへん、という気持ちに気づき始めました!





なんだその恋が芽生え始める感じは





まあ全然恋とかではないんですが、梅田や難波の街を歩いていると落ち着くし、いや時にはガヤガヤとしてて落ち着かない時もあるのですがなんかいいなあと思えてくるんです


それも全部含めて心地良いというか



明確な理由を書きたいんですけど、それがないから今困ってます!笑




昔はすごく東京に憧れていました

オタク的な観点で言うと、大嫌いな言葉が「関東ローカル」😡なので、なんで関東だけなの😭東京に住んでたらこの番組見れたのに😭😭
と、めちゃくちゃ嘆いてました


芸能界に興味があったりもしたので、いつか東京に住んで東京で仕事してやるぞって思っていたりもしました




でも今は、大阪出身で良かったなって、思ってる




ちゃんと帰って来れる場所がある安心感とか、関西弁というここに住んでなきゃ手にできない方言も自然と身についているので、その関西弁もなんかいいなあと思えてくるのです


人間ってよく、ないものねだりしちゃう生き物だけど、一周回ると、今手にしているもので、まあよかったか〜と思えてくる




あ、さっき関西弁なんかいいなあ〜と思えてくると言ったけど、関西弁で人が怒鳴ってるのはめっちゃくちゃ怖いですほんまに…


もしも、私が関西弁に触れない人生を送っていたら、誰かの突如の関西弁(激おこバージョン)にビビり散らかすと思うので、関西弁を話す人間で良かったなとか思ってます(どんな理由やねん)




大阪在住なので、ユニバは年パスですぐ行けるし、難波や梅田は仕事帰りに行けちゃうし、城ホや京セラでライブ後帰宅は楽すぎるし、ちゃんと実家にたこ焼き器もあります🐙(サイコー)




私が大阪観光したくなるのは、難波のグリコの看板がある戎橋を歩いている時です!



観光客の方がたくさんいて、みんな写真撮ってて変な人もいて、でかいデジタル広告が複数あって色んな雑音でガヤガヤっとした感じがなんか楽しそう〜羨ましい〜ってなります


大阪をこれから楽しめるのか!!ええなあ!って

私も大阪楽しみたい!ってなる



まじでどういう感情か自分でも分からないんですけど、大阪観光私もしたい〜ってとこにつながります



最高なドラマや映画を観たあと、記憶無くしてもっかい観たい!的なやつなのかな


それか、好きな推しアイドルをこれから知る人たちのことを思うと、私はもう吸収しまくったこの子の魅力、情報をこれから知って熱量増していくの?羨ましい!
みたいなやつなのかな



とりあえず大阪はええ場所です☺️



大阪観光するなら、ユニバと難波で食べ歩きをおすすめします!!



旅行場所迷ってんねんやったら大阪来てや〜🐙🐙





最後まで読んでいただき、おおきに😉




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?