見出し画像

カフェおやじの思い出note(5)"ロケアテンド"

ロケアテンド

前職の観光協会では、仕事柄、テレビやラジオの取材の協力依頼や出演依頼が多くありました。

そのうち、思い出深いものをいくつか・・・。

IMALUさん

テレビ東京の「よじごじDays」のコーナーでの日光東照宮のガイドの依頼を受けました。
タレントさんはどなたがいらっしゃるか、当日まで知らされていなかったのですが、なんと目の前に現れたのはIMALUさんでした。
当たり前ですが、めちゃきれいで、素でもとてもカジュアルな人柄。
撮影の合間には、私が芝居をやっていたことや、大竹さんの芝居をたくさん観てる話などもしちゃいました。
夢のようひとときだったなぁ。

滝田栄さん

こちらは、BSフジの「日本世界遺産」という番組。
これは出演ではなく、滝田さんに陰で小ネタを伝える役割でした。
かつて大河ドラマで、家康を演じた滝田さんに畏れ多い・・・。
そして、この時は驚くことに、私のマイカーで移動することになりました。
とても紳士なやさしいお人柄でした。

平山あやさん

地元・とちぎテレビの「平山あやの日光ソムリエ課(仮)」
これは、日光市役所を舞台に日光の魅力を伝えるバラエティ番組。
案内役として、何度かご一緒させていただきました。
ロケ地もわが事務所だったので、雑談もあれこれ。
平山さんが栃木県出身ということもあり、これ以来、とても親しみ深い女優さんになりました。

住吉美紀さん

TOKYO FMの「あ、安部礼司」日光公開録音の際に、ちょこっと出演させていただいたのをきっかけに、出演オファーをいただき、元NHKアナウンサーの住吉美紀さんがキャスターを務める「私の別格」という番組で世界遺産をご案内させていただきました。
癒される明るさと安定感は、さすがという感じでした。

この他、芸人さんたちともたくさんご一緒しているので、次回お話しますね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?