見出し画像

半年ぶりのイベント復帰!

移動しないキッチンカー(笑)

半年ほど前から、私自身、そして一緒にキッチンカーをやっているパートナーが、偶然にも同時期に体調を崩し、移動販売が不安な状態になってしまいました。
が、休業はしたくなかったので、本拠地(Cocom Base)で「移動しない」キッチンカーをずっと続けてきました。
この間、たくさんの素敵な出店オファーもお断りせざるを得なくツラい日々でした。

そろそろチャレンジしようか

春を迎えようとする今、やっと2人とも体調が戻り、そろそろイベント出店にチャレンジしようかということになりました。

第1弾は・・・

思い切って、出店を決断したのが、日光市中央公民館での「日光学まつり 生涯学習フェスタ」です。
展示・体験・ステージイベントと盛りだくさんのメニューに、あらゆる世代の方の集まるイベント、Cocomのリスタートにふさわしいかな、と。

待ち遠しいな

数日前から準備を重ね、移動用のセッティングも終わり、車の準備は万端。
前日夜には、イベント限定のメニュー「キーマカレーパニーニ」用のニンジンキーマカレー作り。
お客様の笑顔を思い浮かべると、思わずウキウキ。
おいしくできたかな?

迎えた当日

快晴の朝、緊張からかうれしさからか、アラームが鳴る前に目覚めて、予定より早めの出発。
キッチンカーが動くのも久しぶり。
さいわいベントラくんもご機嫌そうに走ってくれました。

出店場所は、ピロティで天井が低いので、シンボルのパラソルやのぼり旗はなしでオープン。
それでも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

この日は、数年ぶりのなつかしい知り合いも次々と顔を見せてくれて、思い出話もはずむひととき。
お初のお客様とも、メニューの出来上がる間、様々な話題でにこやかトーク。
これだから、この仕事はやめられない。

当分の間、体を慣らしつつ、月に数回、近場でのイベント出店を考えています。
どこかで見かけたら、声をかけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?