見出し画像

2020年11月17日

SIM替えたんですよ。あの話題のやつに。
前から契約してたんですけれど、移行するからもう元のSIMは自動的に使えなくなる流れだそうです。

今日じゃないんですけどね。

SIM変える前にね、アップデートしておいてくださいねって御触れがあったので、そうか〜と思ってせっせとアップデートを繰り返していました。

アップデート、勝手にならないようにしていたらしいです。
私の中では、アップデートなんて来ていないと思っていたのです。勝手になるもんなのかな、と。

きっと自分で自動更新を切る設定にしていたのでしょうが。

アップデートしたから、やっぱり前と使い心地が多少違くて。

それからキーボードアプリも変えたので、余計に使いにくくて。

慣れるまで耐えるか、キーボードはもう変えてしまうか、思案のしどころです。

それで思ったのです。
キーボードアプリにしても、体調管理アプリにしても、手帳にしても、どうしても、しっくりくるものが中々手に入らない、と。

手帳は、前に彼と話していたのです。
どうしても、コレだ!!というのが、無いんですね。
それで彼は、作ろうかな、と。
出先で手帳やノートのちん列を見ては、見比べて写真を撮っています。
こういうところは、どうしてこうピカイチ動けるのでしょうね。よく分かるけど。(笑)

私は長年、手帳はロルバーンです。
(キーボードを変えたのでネット変換がでてきません。)
Rollbarn あってますか??
でも在宅ワークが増えた途端に手帳に予定を書き込まなくなって、すっかりgoogleカレンダーとSlackのリマインダーで事足りるようになりました。

メモや思考用のノートはありつつ、でもそれも本当にあってもなくても、最悪スマホのメモでも何とかなる。

カバンも小さくて軽いのがいいと思うようになったし(体力の衰え 笑)

ロルバーンは重たくて分厚いし、機能も多いので、もっとシンプルなものでいいんだよなぁと。
で、あるにはあるのだけど、持ってて気持ちが上がるデザインではないし、絶妙に、機能の組み合わせが足りなかったり、余計だったり、、、。

ね。

体調管理アプリもそう。
あのね、妊娠目指してないけど基礎体温つけたい女はたくさんいますからね。
基礎体温と体調だけひたすらつけたいだけの女もいますし、減量のダイエットじゃなくて食生活を改善したいという女もいますから。

すーぐ、今日は○○に最適!とか、ダイエット効果アップ!とか、そういうの要りませんよ!って人もいますから。

で、そうなんですよね。

もうツールでもアプリでも、素人が企画できる世の中にはなりましたからね。
やっちゃったら、いいのかもね!

ってゆう。

ちょーど仕事の具合も変わるし、たぶん関係性も少し変わるから。

なんか、一緒にやれるようになるかなぁ。
って、明後日そういう話も少ししよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?