見出し画像

2020年11月14日

今さらバチェロレッテ見ました。
半分くらいかな。

萌子さんの印象がCMと全然違うのだけども、これはなんなんですかね。もう、言いたくないけど、メディア側の姿勢どうなってるんですかね。

風の噂で結末ももう知ってるんだけど、やっぱり女性が選ぶ側でエンタメ要素もあって…ってのは色々難しそうだなぁ。。。
きっと萌子さんは、自分の想像も超えてくるくらいスケールも度量もあるような人を探しているんだろうなぁ。だから、杉ちゃんが響くんだろうなぁ。想定外だし、感受性が抜けてて且つアウトプットし続けてる人だもんなぁ。

「こうしてみたら?」「これやってみたら?」
って、色んな話題について自分の考えを他人に提案できるのって、自分の内観を深く繰り返していることと、それを表現することに恐れがない自己肯定感なんだろうな、と。

それが、強すぎる、とかなるんだもんなぁ。
なぁ〜。
悪気も無ければ高慢なつもりもなくて、人に向き合うとそうなるんですよねぇ。
人としての性質だから、ってのはあるけど。でもあれが、話のスケールが壮大で…とか、さすがだ〜とか、強すぎる、ってゆう反応が返ってくるばかりだったら、ゲンナリしちゃうよね。
(萌子さんは決してゲンナリモードを表してない。大人。えらい。)

男性陣みんな、本当の姿をみせて?って言われて、生い立ちとか過去の話するんだよね。
そういうことも大事だけど、たぶん萌子さん的には、今、とか、遠くじゃなくて3ヶ月後の近い未来のその人も知りたいんだろうなぁ。
見せられた上で、自分の想像を遥かに超えるような、違う価値観をみせてもらえるような、驚きが。

だけど、たしかに、杉ちゃんも生涯添い遂げる感じでは無いもんねぇ。うん、悩ましいねえ。

1人で盛り上がってしまった。

そうそう〜って思うネタバレ感想ブログ

そう、今日はもう何かを流しながら、
掃除したり、料理したり、日用品を買ったり、リスケの連絡を回したり

そういう、何でもない土曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?