HALFWAY

halfway ってのは途中という意味で、ハーフ ウェイって発音する。本当は。

だけどね、この曲は“ハルフウェイ”って読むの。

本当は、フェスのときの動画がいいんだけど、
公式にはライブ動画しかなかった。
これももちろん良いのだけど。

ぜひ歌詞を引用したいのだけど、スマホの投稿だとなかなか上手に書き分けられないや。



Salyuという女性の声は、
天に届くようでいて地に響く
とか、言い表される。
あとは、優しさでできている、とか。
ウィキペディアをみると、様々なアーティストがどう称しているのかみられる、、、と思う、今も。

そのどの表現も正しい。
私個人の思いとしては、日本の女性シンガーで歌姫と言われたらどうしてもSalyuの名前をあげたい。

いや、分かる。
異論はある。でもどうしても、私はSalyuを候補にだしたい。

何かよくわからないけど、胸にグッとくるの。



ハルフウェイ

この曲は誰もがひとつ、ふたつ持っている過去の後悔を歌っている。
きっと恋愛が主題のようだけど、それは恋愛だけに限らずに、色んな人間関係の中で起きることに、寄り添う。

あの時あぁしていたら

あの時もっと私が出来たら…

出来なかった。ごめんね。

切ない言葉たちだけど、なんだか心持ちとしてはスッキリとしている。
冬の澄んだ光のように煌めいている。



きっと私たちはいつまでも、
あの頃の後悔を忘れはしない。

成長して、大人になって
一丁前に誰かの幸せをまた願うときに思い出す。

彼は元気にしているだろうか?

彼女も時には思い出しているだろうか?

引き返したい訳ではない。
ただ、今日あなたが幸せでいてほしいと願う。それを願うために、私も今日を大切に生きるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?