見出し画像

*もう少し手帳やノートを可愛くしたくて。おすすめ本の紹介。

cocon.です

手帳やノートが好きです。
手帳やノート自体も好きですが、きっと書くことが好きなんです。

書くことで自分のことを知ったり、行動力が上がったり楽しかったりワクワクしたり。
私にとってプラスを連れてきてくれることだから。

とはいえ、憧れてはいるもののとても可愛くノートを書けたりするわけじゃなく・・・。

すごく可愛く綺麗に書いている人が羨ましい!

という思いをしている人は私だけじゃないはず!!
ということでそんな人にオススメの本を今回は2冊紹介したいと思います!

まずは1冊目

開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア

Instagramでも人気の和気文具さんが色々なアイデアを紹介しているものが1冊の本にまとめられたものです。

文具店さんが書かれているものだけあって、ペンや手帳やノートの紹介もされていて、いろんな書き方アイデアとワクワクするようなペンの紹介が嬉しい1冊です。

カラフルに可愛くノートを書きたい人にオススメの本です。

スケジュール管理のフォーマットの書き方なども載っているのでオリジナルの手帳を手書きで書きたい!という人にもオススメします。


そしてもう1冊はこちら

はじめてでもグリッドでキレイに描ける!
ねこねこさんのハンドレタリング

こちらもInstagramで人気のねこねこさんが出された2冊目の本です。

今回はタイトルにもあるようにハンドレタリングの描き方の本です。

ねこねこさんはInstagramを見ていてもわかるんですが、とても可愛くキレイなレタリングを書かれる方で、そういう文字が書けない私はとても憧れているのです。(私の場合手書きができないのでいつもパソコンに頼っています。)

こちらは和気文具さんの本とは違って黒いペン1本で可愛く文字やイラストを描く方法が書かれています。

本当にキレイで緻密でオリジナル感のある可愛い文字とイラストの描き方が載っていて、アルファベットひとつとってもいろんな種類が載っていてボリュームがすごいのです。

もちろんイラストも丁寧に書き方が書かれていて、その通りに描けば可愛いイラストが描けてしまいます。

そしてねこねこさんが書かれている手帳やノートの写真があるのですが、それもまたとてもキレイでため息が出るほどクオリティ。

以上が私のオススメする本2冊でした。

どちらも丁寧に詳しく書かれているので、この通りに描けば誰でも可愛い手帳やノートが描けるようになると思いますし、何より見ているだけでワクワクします!

本当にオススメの本なのでぜひ!

Instagramもフォローしておくと随時いろんなアイデアが見られるのでいいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?