見出し画像

*私の中の奇跡

cocon.です

自分の中の苦痛や苦悩を誰かが一緒に背負ってくれる感覚を今日初めて得ました。

辛い過去を初めて人に話して、話した後凄く後悔した。

なんで話したんだろう。
あの時の辛さが蘇って『ああ、本当にあんなことあったんだな』って現実みをおびて、またそれに潰されそうになった。
やっと、やっと自分の足で立てるようになって平気な顔も平気なフリもできるようになったのに、それがぶちまかれたみたいになって、今までの自分を裏切った気がした。


でも、聞いてくれた人は
『素直に話してくれてありがとう。大丈夫だよ。そんなことで軽蔑したりも見る目変わったりもしない。大丈夫、忘れられるようにそばに居るから。』
と言ってくれた。

本当はずっと誰かにそう言ってもらいたかったんだって気づいた。

心のモヤモヤは正直まだ残ってるけど(それはずっと自分の中の秘密だったから)それでも、その人の言葉で今までぎゅうぎゅうだった自分の心が解けた。

こんなことを優しく言ってくれる人が私の人生の中に存在してくれるなんて思わなかったし、その奇跡みたいな人がそばにいる。

苦しみも楽しみも半分こできる存在がある幸せを大切にしたい。

そしてその気持ちのお返しをできる自分でいたい。
大切なものは忘れたくない。

そう思った日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?