見出し画像

*少し遅れて「きのう何食べた?」にはまる。

cocon.です

流行りに少し乗り遅れた感はありますが、最近

きのう何食べた?

にはまっています。
あ、漫画の方です。

よしながふみさんはアンティークを読んでいたのですが、それ以降は読んでいなくて、でもなんだか独特の人間の心に暖かく響く漫画を描かれる方だなあとは思っていたのです。

もちろん内容も面白い。

アンティーク読んでる時ケーキが食べたくて、深夜まで開いているあんな素敵なお店があったらいいのに、とうっとりしていたことを覚えています。

さてさて「きのう何食べた?」ですが面白いですね。

でも正直に言ってしまうとなんでこんなに面白いんだろう?なんでこんなに人気なんだろう?と考えてしまうんですよね。

日常的な流れの中で、ご飯の作り方、ご飯を食べる

のお話なのに、毎回おもしろさをじーんと感じてしまって抜け出せない(笑)

食事って人にとって当たり前で、大切な誰かと一緒にする食事は特別で、美味しいものを食べてその日あった嫌なことを忘れたり、親の味とか彼女の味とか食事ひとつでいろんな記憶を作ったり呼び戻したりするからなんですかね。

人の温かさを実感できるからなのですかね。

漫画を読んでいるとドラマも見てみたかったなあ、と思ってしまうので、これもいつか見ようと思います。

食事って大切ですね。

まだ読み終わっていないので少しずつ読み進めようと思います。

作ってみたいレシピもあるので、作ってみようと思ってます。

(あ、こういうのも人気があるとこなのかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?