見出し画像

2019/09/02 数秒後には何が起こるかなんてわからない。(いよいよ楽しくなってきた)

月曜日はしいたけ占い。

ということで今週もしいたけ占いを見ました。
前にもいいましたがしいたけさんや石井ゆかりさんの占いが好きなのは、順位を決めたり「いいとか、悪い」って話じゃないところが好きなのです。

そっと背中を押してくれたりする。

そして

「あー、そうそう。私ってこうだったわー。」

って本当の自分を思い出させてくれるのがしいたけさん。

*私は射手座なのです。

今週も

「心はまっすぐだが口は悪い」
「私を誰だと思っているわけ?」

の文字には「はい、その通りです。笑」と頷かずにはいられない言葉がありました。

こんなの毎週あるんだよなあ、しいたけさんって(笑)

しいたけさんの占いというかアドバイスは優しさと温もりがありながら、強い感じ?ユーモア?ノリ?・・・綺麗事じゃない感じ?なのがすごく私にはあってるんですよね。

今週もお世話になります(笑)


そんなこんなしつつ仕事をしながら色々考えていて

「数秒後には何が起きるかなんてわからないんだから、絶望してる暇なんてないよなあ。」

と思ったのです。
絶望というと重くて暗い感じなので「不安」の方が今の私にはあってるかなあ。

いつ何があるかわからないんですよね。

良くも悪くも、今日の帰りに事故にあってるかもしれないし、数分後には運命の人とぶつかったりするかもしれない。
会社に帰ったら異動を命じられるかもしれないし、友達が結婚するかもしれない。

それってすぐ後ろに迫っている未来では何でもあり得ること。

「一生このままかも・・・。」

なんてわからないんですよね。

今は「不安」があっても数分後にたまたますれ違った人に、運命の仕事を紹介してもらえるかもしれないし(漫画っぽいですがないとは言えない。笑)何が起こるかなんてわからない。

だから不安や絶望のままで今を過ごすことなんてないんですよね。

数秒後、数分後、数時間後、数日後、自分にどんなことが起こっているのかワクワクして過ごしたいなあ、と思ったのです。

不安になっちゃダメ、とかそういうことじゃなく不安な部分も受け入れつつ「でも、数秒後どうなってるかなんてわからないもんねー。」ってちょっとウキウキして待っていたい。

そんな風に思ったのです。

いやあ、仕事をしていると何だか色々考えて楽しいです。

今の自分から抜け出してやる

感が仕事をすることで強くなるのかもしれないです(笑)

楽しくなってきてよかった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?