見出し画像

*ファイルの背表紙ってどうしてますか?

cocon.です

私は無印良品のファイルが大好きです。
いや、ファイルだけじゃなくなんでも好きなんですけど(笑)最近とくにファイルを愛してやまないのです。

普通のノートだと気に入らなかった時破ったりしないといけないじゃないですか。
それがあんまり好きじゃないので、私はノートよりルーズリーフを愛用しているんですが、それをまとめるために無印良品のファイルを使ってます。
(ルーズリーフも無印良品の方眼ルーズリーフを愛用してます)

シンプルだからこそ、中身が何かわかりにくい(笑)

いや、それが好きな部分でもあるんですけど。

なので、背表紙のタイトルシールを作って貼っています。

マスキングテープで貼っているので、貼り直しもきくしとても可愛くてオリジナリティも出せて好きな方法です。

もちろんファイルだけじゃなく引き出しの中身とかケースの中身とか何にでも使える方法です。

作り方、と言うほどでもないんですが作り方を動画にしたので見てもらえると嬉しいです。

他にも色々と自分の世界をオリジナルでカスタマイズできるアイディアを動画にしているので、見てもらえると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?