見出し画像

*昨日の私へのアンサーツイート

cocon.です

昨日のnoteなんですが


なぜか動き出せなくなる私自身に書いたような内容なのですが、その後Twitterを見ていたらその答えのようなツイートを見つけたのでシェア。

武田あゆりさんのツイートなのですが、このポイント5つってすごく的を得ているというか(偉そうですみません)

読んでいて本当に刺さる内容だったのです。

そして5番目の

完璧主義より完了主義

というのが私には一番突き刺さりました。

私が動き出せなくなる理由の1番がこれだったのかもしれない、と思ったからです。

私はきっとやりたいと思ったことに対して「完璧にやろう!」と意気込み過ぎていたのかもしれないなあ、と。

完璧にやろうとして、面倒臭くなってしまっていたのかもしれません。

自分の中では「完璧にやろう!」という意気込みを表に出しているつもりはなかったのですが、このツイートを見て考えてみるとそういう部分が自分の中にあったなあ、と思ったのです。

そしてそこからの3番目

大量に失敗するが正解

というところに自分が行き着く気がするんですよね。

完璧にやらず完了主義で行動して、何度も何度も失敗していく。
そして気づけばきちんとことをこなして、完璧にしていく。

なんとなくわかっていたような気になっていましたが、昨日のnoteを書いた後にこのツイートに出会うと本当に私に開いた穴にすっぽりと入り込んできて、

ああ、これだ

と思ったのです。

昨日の私に答えをくれた感じなのです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?